1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 10:58:04.60 _USER.net
LPGA:ウイニングパット決めたチャン・ハナが「サムライ・セレモニー」

 雨がしとしと降るグリーンの上で、最後のバーディー・パットを入れ優勝を決めたチャン・ハナ(23)は一瞬、剣客になった。パターを片手で2回振り回し、鞘に収めるように脇の下に挟んだ。片ひざを付いて「セレモニー」(パフォーマンス)を終えると、ギャラリーは歓声を上げた。

golf_hana_160208_2

 米国のゴルフ専門誌「ゴルフダイジェスト」は「先週末の最高の優勝セレモニーは、スーパーボウルではなく全米女子プロゴルフ(LPGA)ツアーで登場した」として、7日(韓国時間)にLPGAツアーのコーツ・ゴルフ選手権で優勝したチャン・ハナに注目した。

 このセレモニーをLPGA公式ホームページは「サムライ・セレモニー」と呼んだ。
旧正月を過ごそうと韓国に戻ったチャン・ハナは9日、本紙とのインタビューで、「小学校1年生から4年生まで(韓国発祥の)海東剣道を習って4段を取った。その時に習ったことを披露したのに、英語で表現される際に誤解が生まれた」と言った。「最初は『剣(sword)セレモニー』と表現した。ところが、現地の記者たちはよく分からなかったので、公式インタビューで『サムライ(samurai)スタイル』と表現した。ところが、私がサムライのまねをしたかのように伝えられて、大変な目に遭っている」

 インターネット上に掲載された優勝直後の公式インタビュー映像でも、チャン・ハナは簡単な英語で答えているものの、一部は通訳の助けを借りるなど、英語に慣れていない様子だった。

 チャン・ハナは今回の試合で11アンダー・277打を記録、2位のブルック・ヘンダーソン(9アンダー・279打)=カナダ=を2打差で引き離して優勝した。3位は田仁智(チョン・インジ)、キム・セヨン、リディア・コー=ニュージーランド=など(8アンダー)だった。今回の優勝でチャン・ハナの世界ランキングは14位から9位へとアップした。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/02/10/2016021000387.html


1日1クリックで応援してね →


>>1
> (韓国発祥の)海東剣道
それ、始まったのは20世紀の後半だと思いますよwww

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:10:57.65
どっちかっていうと日本の方が迷惑だよな

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:11:11.79
ただ気持ち悪い

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:12:53.65
>本紙とのインタビューで、「小学校1年生から4年生まで(韓国発祥の)海東剣道を習って4段を取った。その時に習ったことを
>披露したのに、英語で表現される際に誤解が生まれた」と言った。


海東なんちゃらが剣道のパクリって分かってないキチガイ韓国人w
韓国人って、本当に気持ち悪い

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:21:05.68
アメリカの女子プロゴルフは、韓国人ばっかり勝つので、
衰退しているらしいね。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:23:57.86
>>40
日本もそうでしょ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:23:07.79
そろそろ桜だな、また起源を主張する季節だな

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:27:30.00
「段」という称号は日本式じゃないのか?

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:36:26.09
>>1
パクリのくせに怒んなよ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:37:00.86
コムド(劍道、geomdo、kumdo)は、主に韓国で行われているスポーツ。漢字表記は日本の剣道であり、それを朝鮮語で発音したものがコムドである。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%83%89

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:38:00.62
ほんとオモシロい国だね、なんでもパクるし整形大国
もっと自国の文化や伝統や歴史、そして容姿に自信を持てよ・・・あっ韓国の歴史って浅かったな

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:43:31.54
>>1
小4で4段?なにそのお遊戯検定w

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:48:16.26
> (韓国発祥の)海東剣道

あの竹刀と防具を使っておいて韓国発祥とは笑える

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:48:23.20
どうせ剣道は韓国起源だとの思いからそのパフォーマンスに至ったんだろ?
自業自得だよダニ

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:50:40.76
>ところが、私がサムライのまねをしたかのように伝えられて、大変な目に遭っている
まあ逆に空手家がテコンドーと言われると考えれば分からんでもない

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:56:21.26
てか、自分で「サムライスタイル」って言っといて
「サムライのまねと誤解された」も糞もねーわ

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:58:55.85
>私がサムライのまねをしたかのように伝えられて、大変な目に遭っている
なんでこの程度の事が大変な目なのよw

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 12:05:14.17
>>121
親日派認定のことじゃね?
チョンにとっては下手すると命にかかわりかねない

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 12:03:31.25
もうね。
剣道(日帝残滓)と言ってる時点で
おもいっきりパクリって言ってるようなもん。

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 12:05:03.23
自分からサムライパフォーマンスって言ったのかw

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 12:06:26.01
病身舞パフォーマンスなら問題なかったのにねw

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 12:07:21.06
日韓両国による起源論争ほど愚かな論争はない
なぜなら日韓両民族は同祖同族だからだ

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 12:08:08.22
>>147
違いますが何か?

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 12:07:38.79
中国は『三国志』でも武術の話が出て来るし、日本では室町時代には剣術の達人の
挿話が残っている。コムドとやらにはそんな文献あんの?

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 12:20:14.81
>チャン・ハナは「2週間前、YouTube(ユーチューブ)で見つけた。日本の選手が試合後に、
>このポーズをしていた。ユニークだと思い、私も練習してみた」と語っ
た。

<LPGA>初優勝チャン・ハナが”侍セレモニー” 「練習していた」
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2016/0208/10160491.html

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 12:23:09.44
カンナムスタイルの踊りやりゃよかったのにな