1: 動物園φ ★ 2016/02/10(水) 11:05:21.66 _USER.net8e0efa09
発射強行、不安と怒り 北朝鮮ミサイル
2016年2月8日05時00分 朝日新聞

ミサイル発射のニュースが流れる中、慌ただしく動く宮古島市職員や自衛隊員ら=7日午前9時40分、沖縄県宮古島市の市役所、長沢幹城撮影

 北朝鮮が7日、長距離弾道ミサイルの発射を強行した。飛行ルート下の沖縄の島民たちは不安な表情を見せ、在日コリアン社会には困惑が広がった。北朝鮮の孤立はさらに深まるとみられ、拉致被害者の家族からは「拉致問題の解決が遠のく」と懸念する声があがった。 (中略)

 ■在日への反感懸念

 東京・新大久保。ミサイル発射後、在日2世の60代男性は「北朝鮮と日本の関係がさらに悪化しかねない」と語った。街では在日コリアンへのヘイトスピーチが繰り返され、罵声を聞くたびに胸を痛めてきた。「在日への攻撃が強まり、日本で平穏に暮らせなくなりはしないかと心配だ」

 大阪府の在日3世の40代女性は「(北朝鮮は)何をやってんねんという気持ち。挑発行為をしても国際的に孤立するだけ」。北朝鮮に高齢の親戚が2人いる。最後に会ったのは20年ほど前。食べ物が十分にはない様子だった。「ミサイルを飛ばす金があるなら、国民の生活を良くするべきだ」と憤った。

 作家の金賛汀(キムチャンジョン)さんは「在日同胞は韓国籍の人も朝鮮籍の人も、北朝鮮で何かあれば、日本社会の朝鮮半島に対する感情が悪くなることを恐れている」と指摘。「北朝鮮は在日が何を言っても聞く耳を持たない国になってしまったようだ。嫌になる」と話した。(以下略)

http://www.asahi.com/articles/DA3S12199452.html


元スレ:・【話題】北がミサイル強硬 在日「在日への攻撃が強まり、日本で平穏に暮らせなくなりはしないかと心配だ」

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/02/10(水) 11:05:47.58
帰国すればいいんじゃね?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:07:46.31
>>2で終わってた
 
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:36:08.96
>>2
日本に強制移住させられてるニダ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:05:57.11
強制連行されたって言ってるのに、
どうして祖国に永住帰国しないんだ?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:06:00.76
だから早く国に帰れ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:07:20.90
なんで日本で暮らしたいのか?
本当に理解できない
楽園の祖国に帰ればいいのにw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:08:48.31
わざわざ日本で暮らすことはないだろ
帰れよ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:12:40.80
さあ差別のない祖国へ帰ろう

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:14:37.32
日本人が平穏に暮らせてないんだよ。
おまエラのせいで以前からな

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:16:05.86
在日の声ばかり代弁するクソ朝日の在日記者
日本に住みづらいなら、祖国に帰るように勧めろよw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:26:46.59
帰るか日本人として生きる決意をすればいいだけ
長い年月何も考えずダラダラと生きた結果なんだから自分で受け止めなさい

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:37:19.00
不愉快なやつらだな。
こんな考えだから日本だけじゃなく
世界中で歓迎されないんだろ。

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:37:30.70
不当だと思う前に、
国籍のある国の国民として責任をとるべきでしょう。

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:47:49.43
ミサイル向けられてるのに何が平穏だよアホたれ
嫌なら帰れよ。祖国があるだけマシだろ

日本人には日本しかねーんだよ。多くの奴は逃げん。
良くも悪くも天災まみれの日本に住み続けてきた日本人のDNAに刻まれてるんだろうな

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:49:05.85
この不安は本当に可愛そうだ。
安心な祖国にすぐ帰れるよう、関係機関は出来るだけ早急に手配してあげてほしい。

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 12:03:53.82
在日コリアンと北朝鮮は全く関係ありませんから
在日コリアンは日本生まれの日本育ちの日本市民です
日本人との違いは国籍だけでDNAも同じです

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 12:06:28.05
>>147
只の外国人だな。

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 12:20:43.89
これだけ日本人にミサイルで恫喝し恐怖を与えておいて
自分には恐怖を与えるなとか舐めたこと言ってんじゃねえよ氏ね鮮人

210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 12:26:51.60
北朝鮮が日本人の平穏を乱してるのに自分達は平穏に暮らしたいってか?馬鹿じゃねえの?

212: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 12:28:31.10
祖国へお帰り

227: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 12:36:20.79
そんなくだらないこと言ってる暇があれば、
北朝鮮への非難声明だしたり、抗議行動を起こしたらどうだ?
少しは嫌われないよう日本の為に働いてみろよ。

242: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 12:42:23.20
何も殺そうとか言ってないしな
あくまでも出てけと言ってるだけ
国籍的にも帰るのが当然なのにな

306: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 13:01:48.56
なんでこいつら被害者装いアイゴーうるさいの?民族性?

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/10(水) 11:51:26.67
>>1
まずは「祖国が迷惑かけてゴメンなさい」は?