1: 蚯蚓φ ★ 2016/02/09(火) 22:15:50.63 _USER.net
  イ・ボヨン(写真の真ん中)釜山(プサン)「民族一つ」事務局長は8日午後、釜山東区の日本領事館前で「少女像守り」1人デモを行った。写真は娘のクォン・ジウォン(写真右側)さんがママを応援するためにデモ現場を訪問したところだ。

「日本がハルモニたちに悪い事をした事実は学校で習ってよく知っています。心から謝るのが当然です。ハルモニたちがこれ以上、痛くなかったらいいですね。」

クォン・ジウォン(9・女性)さんは幼いながら素晴らしく話した。
正月当日の8日午後12時30分、普通、同じ年頃なら祖父母の愛を一人占めしている時間にママに会いに釜山東区の日本領事館の前に向かった。ジウォンのママはイ・ボヨン(39)「釜山民族一つ」事務局長だ。

dsfg
 
「釜山民族一つ」は正月連休期間も「少女像守り」1人デモを継続した。毎日昼12時、釜山、日本領事館後門に小さな木の椅子を置いて座り沈黙デモを行う方式だ。

この日、1人デモ参加者はイ事務局長とキム・ミジン(43・女性)運営委員長だった。ちょうど正月のせいで祭事を行ってから1人デモに参加しなければならなかった。イ事務局長はこの日、娘がデモ現場にくるのを止めた。ジウォンは朝から熱が出てパパと一緒に病院に行ってきたところだ。しかし、ジウォンは「ママが1人デモをする日だけに直接見て応援する」とこだわった。

記者が1人デモ参加の意味を訊ねると、ジウォンさんは「人々が関心をたくさん持てば少女像を守ることができる」として「また、私が関心をもって釜山に少女像が作られれば嬉しい」と話した。

イ事務局長は「娘は1人デモを初めから見守っていた」として「日本領事館前で会った姉さん、兄さんらがテレビに出てるのを見て何が問題なのか心配していた」と話した。ジウォンのような正月連休中の市民の応援は大きな力になった。

デモ場所の釜山、日本領事館後門歩道は片側4車線の道路に接しているところだ。帰省の途の市民は信号待機中に車の中から「ご苦労さま」とか「ありがとう」と大声を張り上げた。イ事務局長は「デモを見ていた年配の方が持っていたカイロをくれたのも記憶に残る」と付け加えた。

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


粘り強い1人デモは地域の若い世代の積極的な関心を引き出している。若い世代が主軸になった「未来世代がたてる平和の少女像推進委員会」は来月1日、3・1節をむかえて発足準備中だ。推進委設立はユ・ヨンヒョン釜山大総学生会長、キム・ジヒ大学生民族一つ代表、パク・ウンジョン労働者民族一つ教師、イ・ジュンホ青年芸術家、釜山文化女子高在学生の典獄止揚などが提案した。

これらは釜山、日本領事館後門に少女像をたてるための募金運動もしている。この他に先月13日にはSNSでニュースを伝え聞いた大学生が1人デモに直接参加し、去る4日には高校歴史サークル学生たちがデモ現場を訪れた。キム・ミジン「釜山民族一つ」運営委員長は「若い世代が関心を持つのは未来が変わるという意味」と話した。

一方、「釜山民族一つ」は昨年、韓日慰安婦協定無効と再協議を促して先月6日から釜山、日本領事館前で毎日少女像守り1人デモを開いている。これまで高校生、大学生、市民、市民団体会員50人余りがデモに参加した。

釜山=チョン・ジソプ記者

ソース:韓国日報(韓国語) 正月、9才ジウォンが日本領事館を訪ねた理由は?
https://www.hankookilbo.com/v/a4373947529c44dba28e10232d7236b9


元スレ:・【慰安婦問題】 「日本が悪い事をしたのは学校で習ってよく知っています」~9才のジウォンが正月に日本領事館を訪れたワケは?[02/09]

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/02/09(火) 22:17:02.99
ガキを政治問題に利用するのは
左の常套手段だな。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/09(火) 22:20:51.82
滅ぼそう慰安婦詐欺

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/09(火) 22:22:16.45
>>1
十年ニ十年後の日韓関係が、楽しみだのう。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/09(火) 22:22:56.86
反日教育をしていると証明してくれたねぇ

22: ◆65537PNPSA 2016/02/09(火) 22:24:30.43
コレが韓国では「美談」になるのか?
これでいいのか?

23: SBT 2016/02/09(火) 22:24:51.14
9歳の子供にこんなことを言わせることは教育とは言いません。これは洗脳です。
幼少の頃に洗脳された民が大多数な国などもはや友好国ではなく、敵国です。
我が国の国防上、許される範囲だけの関係性を保ち。残りは敵性国家として扱いましょう。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/09(火) 22:26:27.71
なぜ現在も売春婦は増えて続けて世界進出してるのか
それも学校で教えてもらってね

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/09(火) 22:27:32.00
吐き気がする

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/09(火) 22:28:54.35
学校で嘘を習ったのね

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/09(火) 22:28:56.67
可哀想に

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/09(火) 22:31:58.89
どこのカルトですか

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/09(火) 22:33:44.75
ガキから大学教授までこの調子wwww

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/09(火) 22:33:48.20
カルトの家に育つのは気の毒。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/09(火) 22:44:14.57
朴槿恵の父親が日帝の一味だったってことも教えているんですかね

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/09(火) 22:46:48.70
子供の頃からこのウザさw

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/09(火) 22:53:28.36
ライダイハンのことも教えてあげて

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/09(火) 22:57:10.97
「最近韓国では反日教育は無い」とか言ってたヤツ居たけどコレはどう解釈するんだろw

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/09(火) 23:10:30.75
立派な韓国人になる為には「反日」を子供の内から叩きこむ必要がある。

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/09(火) 23:14:13.07
こんな9歳の少女まで強制連行して性奴隷にしたんだからなジャップは

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/09(火) 23:15:23.91
>>137
自分がしてるからって他の人もそうに違いないとか決め付けるのはいい加減やめて下さいね
日本人と朝鮮人は違うんです

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/09(火) 23:16:35.63
>>137
おめえの願望を書くんじゃねえよペド朝鮮野郎

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/09(火) 23:30:22.85
こういう馬鹿ガキが育ってくれれば、より一層離韓できるから喜ばしい事だな。