1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 08:18:31.75 _USER.netAKR20160203084900007_01_i
シン・テヨン オリンピックサッカー代表チーム監督
「オリンピック チケットと関係なくて冒険
負けて言うべきことないが怒りおさまったら…」
攻撃サッカー色はそのまま維持する

「負けたことについては話す言葉がない。韓日戦のために怒ったサッカーファンたちの怒りがおさまったらいいだろう。」

3日、京畿道(キョンギド)盆唐(プンダン)の自宅近所で会ったシン・テヨン(46)オリンピックサッカー代表チーム監督の表情は明るかった。1ヶ月余りの遠征期間による疲労感も見えなかった。かえって韓日戦の敗北で失望したファンたちを心配した。シン監督は「帰ってきたら熱心に上手にやったという方々が多かった。だが一部ファンたちの失望感も感じることができた」と言った。

そこで単刀直入に尋ねた。「2-0でリードした時、なぜ守備サッカーをしなかったのか?」

シン・テヨン監督はゲラゲラと笑った。彼は「オリンピックのチケットが関わっていたならば2-0の瞬間に直ちに守っただろう。だがこの日はチケットと関係がなかった。韓国サッカーの辛い味を見せてあげたかった。それが上手くいかなかった」とした。(中略)

シン監督は「これまでの韓日戦を見れば我が国の選手たちが過度に緊張して勝負欲と結果に執着する場合が多かった。持っているものをまともに見せることができなかった。今度は違うということを見せてあげたかった」とした。守備に重点を置いて逆襲する新しいスタイルの日本サッカーと正面対決したい欲もあった。シン監督は「日本は韓国に本当に重要な相手だ。私たちがとても先を行っても、遅れを取ってもならない。互いに互角に対決して発展しなければならない。そのようにしてアジアでは両国が世界の壁を突破していくと見る」とした。以下略

登録:2016-02-03
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/02/03/0200000000AKR20160203084900007.HTML

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


関連
【サッカー】韓国監督、日本を挑発か?  「勝ったら、韓服着て記者会見」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1454051431/

【サッカー】U23韓国申監督が豪語「日本には負けたことない」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1454131045/

【サッカー】日韓決戦「地球が滅亡するまで韓国と日本の戦いは続く」韓国・申監督
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1454047223/l50/?v=pc

【サッカー】韓国サッカー協会がヘイトスピーチ「日本は韓国の優勝自販機」 なお試合結果は韓国の大逆転負け★3
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1454174131/

【サッカー】韓国シン・テヨン監督「3失点したのを除けば完璧な試合だった」 ★3
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454215629/l50

【サッカー】韓国監督「5-0にして日本の鼻をへし折りたかった。血が煮えたぎりFWは前へと叫んだ」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1454466212/

【サッカー】韓国シン・テヨン監督「リオ五輪で日本の鼻っ柱を折りたい」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454248823/


元スレ:・【サッカー】韓国シンテヨン監督「韓国サッカーの辛い味を見せたかった」

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 08:21:21.55
まだ言い訳してんのかよ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 08:25:46.63
おまえらこいつは『できる奴』なんだぞ。
凄い奴なんだから。

【サッカー】韓国監督「5-0にして日本の鼻をへし折りたかった。血が煮えたぎりFWは前へと叫んだ」「私のあだ名は『できるヤツ』」★3
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1454494974/

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 08:27:58.40
韓国の辛ラーメンを味わってほしいのかな

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 08:28:49.62
ゲームプランもまともに立てられないで監督とか名乗るなよ
どんな試合であれ、それは一緒だろ
恥を知れ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 08:29:31.87
もっと短く言えば
おのれチョッパリめ、悔しいニダ!

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 08:34:12.11
辛ラーメンのイメージキャラクターに採用してみてはどうか。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 08:35:36.02
唐辛子の辛さを叩き込んでやろうとしたけど
わさび味とからし味には無防備だった。


45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/02/05(金) 08:36:34.75
この監督は、何を言いたいのか?分からん。素直に反省しろ。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 08:37:15.42
辛い味とか意味がよく分からんが
おそらく勝った時に言おうと思ってたコメントなんだろうな
せっかく考えたコメントだから、負けたけど言いたくなったんだろう

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 08:38:25.81
辛い味が好きな人種だしね

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 08:40:22.36
一方その頃、TPP署名式に日本の代表は和服で出席していたのであった^^

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 08:40:41.06
調子乗って攻めたら負けましたって言いたいの?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 08:41:13.73
後半に足が止まる自軍の弱点を把握していなかったんだろうか、このヴァカ監督は?

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 08:44:44.26
>>1
負けたことについては話す言葉がない。
と、言いながらいつまでクドクド負け惜しみを話し続けるの??
そんなに悔しいの??

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 08:44:54.87
>これまでの韓日戦を見れば我が国の選手たちが過度に緊張して勝負欲と結果に執着する
場合が多かった。持っているものをまともに見せることができなかった。今度は違うということを
見せてあげたかった


言行不一致てこの人の為に作ったようだな。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 08:45:38.60
しょっぱさは見せてもらった

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 08:46:30.94
使い方も分からず
自販機に凹られた能無し根性無しのヘタレキムチ猿
惨めニダwww

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 08:47:28.27
辛い味?

69: 稗田朝臣無礼 2016/02/05(金) 08:48:46.47
勝ったら韓服を着る、といって、
勝負に一番こだわったくせに、何を言ってるニダ。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 08:49:48.71
シンデヨシ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 08:55:47.12
辛い(つらい)言い訳ニダw

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 08:55:47.34
何が何でも勝つ→負けまちた‥(涙。

おばあさんの為に!→負けまちた‥(涙。

勝ったら韓服で!→負けまちた‥(涙。

実に不甲斐ない><
今回も口先だけの猿でしたwww

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 09:07:43.87
後半足が止まるのを知っていて前半から飛ばしに飛ばしたからな。
アホとしか言いようがない。浅野が完全にジョーカーだったのに。

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 09:13:44.47
もういい加減終われよ
何終わったことをグダグダ言ってんだよ
だから韓国なんだよ

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 09:17:25.71
オリンピックのチケットと関係無いからって舐めたゲームプランで臨んだってこと?
戦力の温存とか手の内を見せないとかだったらまだ理解出来るけど、これはダメでしょ
こんなレベルの人間が代表監督とかありえない
すぐに罷免すべき

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 09:21:13.59
実力は韓国のほうが上
日本はそれを受け入れよう

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 09:21:46.94
>>125
勝負は結果が全て

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 09:25:55.32
日本を大敗させて貶めたかったというだけの話
これがいわゆる「卑日」というやつか

まさに、卑日が韓国を滅ぼすという未来を暗示した試合だったな

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 09:26:03.67
1,2点目は分かるが、
3点目取られたのは、ちょっと頭悪いんじゃない?
それまでの展開で浅野がどういう選手か分かったろ。

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 09:27:10.82
負け犬の将が何主張しても負け犬の遠吠えにしかならんな

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 09:30:23.72
何言ってるか分かんないけど
今日も致命傷で済んだニダって言ってんの?

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 09:40:48.46
要は後半バテて速攻に対応できなかっただけだよね?

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/02/05(金) 09:42:24.41
最大の敗因はこの監督だってことがよくわかる記事