1:2016/02/02(火) 00:46:39.55 ID:34zRjQPG0Md73DgFh

シンタヤベ / shintayabe @257antonio
24時間前

「おれは社会とか国家とかそういうのと関係ない」とかいう人が一番ださい。
そうやって蚊帳の外にたって見向きもしない間にどれだけの人々が
あなたの生きているこの社会というものによって苦しめられてきているのか
想像をしてみてほしい。きっと無視することもできないだろう。逃げるな。向き合え。

https://twitter.com/257antonio/status/693827281064603648

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


5:2016/02/02(火) 00:48:29.78 ID:
シィシィシィィィィィルズwwwww
6:2016/02/02(火) 00:48:57.70 ID:
>>1
まず、自分達が国民から笑われているだけの存在だという現実に向き合えw
70:2016/02/02(火) 01:14:35.96 ID:
>>6
なあ
シールズが一番現実から逃げてると思うわ
11:2016/02/02(火) 00:51:31.77 ID:
向き合った結果、反日勢力のこういう集団が嫌いなんですよ
12:2016/02/02(火) 00:51:40.53 ID:
いや関係ないです
15:2016/02/02(火) 00:52:37.31 ID:
まずは自分の人生に向き合って結果出せよっていう
17:2016/02/02(火) 00:53:47.51 ID:
自分がゴミなのを全部国の責任にする奴よりはマシだな
20:2016/02/02(火) 00:54:12.71 ID:
こいつら生きてて恥ずかしくならないのかな
30:2016/02/02(火) 00:56:28.68 ID:
無職「俺は社会や国とか関係ないとか言う奴が一番ダサい。逃げるな。向き合え。」
34:2016/02/02(火) 00:59:38.73 ID:
逃げて逃げて自分は悪く無いとすべてを人のせいにしてきた連中が左翼じゃん
35:2016/02/02(火) 01:00:24.07 ID:
まずは、多数決で決まった民意と向き合うのが、始めだと思うのですがね。
36:2016/02/02(火) 01:00:26.08 ID:
自分の人生や生活から目を背けてる奴が
一足飛びに国とか社会をどうこうほざくのがおこがましい
おめーらが充実した生活して社会に貢献して輝き放ってたら
何も言わなくてもみんな見習うっての
37:2016/02/02(火) 01:00:32.90 ID:
こっちの台詞だバカ
地に足をつけて現実と向き合え
安楽な社会の中で呪詛を吐き続けることしかできないクズどもが
40:2016/02/02(火) 01:01:40.14 ID:
お前がな。
42:2016/02/02(火) 01:02:06.61 ID:
向き合ったら太鼓叩いて雑音撒き散らしてウェーイやるんでしょ?
向いている方向が違うんじゃないか?
45:2016/02/02(火) 01:02:53.63 ID:
なんでダサいってなるの?
50:2016/02/02(火) 01:06:22.68 ID:
こいつら騒いでなんか日本が変わったの?
52:2016/02/02(火) 01:07:03.96 ID:
国民の半分以上が国や社会の事を考えて選挙に行ってるし、心配しなくていいよ。
んで、その結果が今の議席数な。
54:2016/02/02(火) 01:08:06.20 ID:
アホにいちいち上から目線されるのが不快
60:2016/02/02(火) 01:11:37.93 ID:
ケンポーケンポー言うなら、まず「勤労の義務」をはたせ
話はそれからだ
61:2016/02/02(火) 01:11:53.19 ID:
たしかにコイツら選挙結果という現実から逃げてるなw
64:2016/02/02(火) 01:12:54.33 ID:
>>1
この偉そうな物言いしてるやつが向き合ってる「社会とか国家」ってのが
実はこいつの思い込みで捏ね上げられた虚像であり、実は全然現実に向き合っていない。

むしろ自分で現実と思い込んでるものに向き合う事で、現実から一番逃げてるのが
こいつってのが笑えるところw

しいるずってこんなのばっかwww
65:2016/02/02(火) 01:13:33.50 ID:
よくよく読んだらすごいルサンチマン臭だな…
72:2016/02/02(火) 01:15:56.75 ID:
じゃあ自分達への批判にも向き合えるよね
74:2016/02/02(火) 01:16:31.62 ID:
何で上から言うんだw
何者かにでも成ったつもりか
75:2016/02/02(火) 01:18:39.48 ID:
自民党がなぜ過半数取ったか考えろよ

それが現実に向き合うことだろ
80:2016/02/02(火) 01:20:52.07 ID:
直近の民意と向き合えよ…(´・ω・`)
83:2016/02/02(火) 01:22:34.88 ID:
>>1
んで、向き合った結果の行動がアレか?
86:2016/02/02(火) 01:25:21.54 ID:
あまりにもノンポリが多くて心折れかけてるんだろうな
87:2016/02/02(火) 01:25:34.79 ID:
>どれだけの人々があなたの生きているこの社会というものによって苦しめられてきているのか想像をしてみてほしい。

ここを突っ込むと安保法案とは全く関係のない事例ばかり挙げるんだろうな
もう共産党のフロント団体だから自民に反対したいだけですって素直に言えよ
96:2016/02/02(火) 01:30:38.22 ID:
厨二丸出しww
99:2016/02/02(火) 01:31:42.87 ID:
じゃあ日本もPKO活動参加しなきゃね
日本も国際社会の一員だからね
100:2016/02/02(火) 01:31:45.36 ID:
>>1
北朝鮮が核実験だのミサイルだので挑発続けてる現実と向き合えよ
16:2016/02/02(火) 00:53:40.27 ID:
そして五寸釘は受験から逃げた