1: 動物園φ ★ 2016/01/31(日) 23:00:23.49 _USER.netimage_c6451d9fc5d5b5144f7b776962a1c037
2016.01.31午後05:25
 
31日仁川(インチョン)国際空港。入国場を抜け出したシン・テヨンオリンピック代表チーム監督の表情は淡々としていた。

アジアサッカー連盟(AFC)23才以下(U-23)チャンピオンシップ兼2016年リオデジャネイロオリンピックアジア地域最終予選で準優勝をおさめたシン・テヨン号が帰国した。「歴代最弱体」、「谷間世代」らが作った快速疾走であった。シン・テヨン号は組別リーグを2勝1分けで通過したのに続き、8強でヨルダンを制圧した。本戦出場権がかかった4強では開催国カタールに完勝して男子サッカー世界最高となる8回連続オリンピック本戦行きの大業を成し遂げた。決勝戦では日本と出会って後半中盤まで圧倒的な競技力で2-0とリードしたが、相手のパワープレーにまともに対応できず結局2対3の逆転負けにあった。(中略)

▼大会を終えた所感は。

-1ヶ月間の長い旅行日程を終えた。とても多くの歓待に感謝する。1次目標であるオリンピック本戦行きを達成した。だが、国民に希望を差し上げるべきだった韓-日戦で敗れて申し訳ないと考える。だがリオオリンピックで再び韓日戦が行われる機会があるならば必ず相手の鼻っ柱を折ってあげたい。

こっち見んなと思った方はクリック →


今回の大会を振り返るならば。

私たちの選手たちに「谷間の世代」という修飾語がついた。実際に所属チームで試合を走ることができない選手が70~80%に達するほどであった。(チームを作るにあたり)非常に困難となる部分だった。だが、済州(チェジュ)、蔚山(ウルサン)、ドバイ現地訓練を経てドーハに入城する時は「上手に出来る」という確信ができた。試合を行うほど競技力が良くなった。 (オリンピック本戦での)大きい希望を見ることができた大会であった。(中略)

日本戦でなぜこういう結果が出たのか。

弁解をするならばイ・チャンミンのプレー状況で私たちの選手たち皆がファールを考えた。プレーが一時的に止まったが、主審はファールを宣言しなかった。これが失点に連結したし雰囲気が反転する他なかった。事実3~4ゴール差で勝利できる試合だと考えた。失点後に動揺した。守備位置の選定などを補完しなければならないようだ。(以下略)

http://sports.news.naver.com/kfootball/news/read.nhn?oid=076&aid=0002884097


元スレ:・【サッカー】韓国シン・テヨン監督「リオ五輪で日本の鼻っ柱を折りたい」

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/01/31(日) 23:00:55.31
ほんと日本しか見えないんだなこいつらってw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:01:54.44
>>-弁解をするならばイ・チャンミンのプレー状況で私たちの選手たち皆がファールを考えた。
>>プレーが一時的に止まったが、主審はファールを宣言しなかった。これが失点に連結したし雰囲気が反転する他なかった。

ハイハイ審判のせい審判のせい

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:02:16.05
なんでいちいち扇情的で好戦的なんだろうな
スポーツの場にそういう物騒な表現は慎め

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:02:53.78
ちょっと頭おかしい人のようだ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:03:07.54
この監督のままでいいと思う 予選早々に敗退するだろう

15: 冷やしあめ ◆.sszGVuJIY 2016/01/31(日) 23:03:42.59
まだ言うんやw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:05:21.97
こっち見んなキモい

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:05:33.23
>機会があるならば必ず相手の鼻柱を折ってあげたい
鼻っ柱を折るとか、別に日本側が生意気なことを言って煽ったわけじゃなく
自分たちが散々煽った上に、負けた側が言うセリフじゃないなw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:05:37.79
ひと仕事終えたばかりだ すこしは休めよ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:05:54.12
負け惜しみというよりは、
日本が相手だと現実にもとづく発言ができないんだなw

23: 春うらら ◆NZFfGE93kg 2016/01/31(日) 23:06:15.25
こりゃ、監督が悪かったな

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:07:29.89
もう お前の鼻は折れてるだろうw w w

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:08:01.59
多分、無理ではないの?
だってさ、予選ブロックは別々のところだろうし
日韓そろって、決勝リーグに行くことは、多分、無いだろうしな
ああ、ロンドン五輪ではそうなったか。
でも、ま、いい加減に反日ドーピングも限界に来たような気もするが

27: ジャラール ◆FREED/3D.c 2016/01/31(日) 23:08:03.29 BE:947431369-2BP(0)
>>1
ニホンガー
e00149704-1454249267

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:08:06.79
リオで再戦?ねえだろ。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:08:33.96
と言うか両チームとも対戦できるまで勝ち上がれないような…

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:10:38.82
>>29
だから言っているのかもしれんw

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:08:47.82
自分の鼻折られただろw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:09:03.08
ストーカー行為は犯罪です

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:09:03.16
あれ?
どこからか、犬の遠吠えが聞こえる。
ああ、アノ犬が世に言う負け犬ってやつか。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:09:30.14
ヘタレ負けは致命的だろう。
あのまま時間が経過すればする程、日本の点数は増えて行くだけだったろう。
それを、何が3~4点差で勝つだよww
そんなこと言ってるから、そのうち韓国など間違いなく日本には絶対勝てなくなるよ。
敗戦から何もくみ取ってないものなwそれじゃ無理だはな絶対www

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:10:19.09
天狗になってた韓国がよく言うよwwwww

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:10:55.13
ちゃんと 金払わないと
自販機からは何も出ないぞwww

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:11:29.24
難儀な国やね。なにかにつけ。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:11:55.68
こいつはど 無様な監督を見たことがないwww

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:12:31.02
鼻っ柱折られたばっかの張本人が何を言う

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:13:06.30
公式の場で覚えてろよって言う監督

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:13:43.67
日本人選手、監督は本当に成熟した態度だ
鼻っ柱をへし折るだの、優勝自販機だの、低俗な朝鮮人とは発言のレベルが違う
いや、朝鮮人の民度が低すぎるだけか

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:13:43.98
日本の鼻っ柱を折ってやるニダ!
と、言いながら鼻血を出してる監督ってどうなん?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:13:59.94
少しは日本を忘れろよ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:16:28.30
ストーカーみたいで怖い

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:16:34.07
60分しかもたないのにグループリーグ突破は無理だろ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:16:54.77
これまで負け続けたU23日本代表に鼻っ柱などあるはずもない。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:18:12.73
朝鮮に詳しいオマイラに聞きたいが
朝鮮人って何でブラジルを破りたいとか言えないの?
何でスグに日本の名前が出てくるの?
一日100回日本と言わないと朝鮮人は頭がおかしくなるの?

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:18:22.16
>相手のパワープレーにまともに対応できず
日本のあれパワープレイだったのか。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:21:25.30
鼻っ柱とか言われるほど天狗になってないだろ
狂ってんのかよ

93: 【BE: Lv=10,xxTP】 !清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc 2016/01/31(日) 23:24:00.01
リオで韓服を着てやるニダ!

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:24:14.81
この監督いいね~
クネに通じるところがあるな

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:24:44.05
>>1
「優勝を目指す」とかじゃないんだなwwwww

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:31:21.04
もう、日本しか向いていないな。
どれだけ日本が好きなんだよ。

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:34:55.08
>>1
負けてもうこれかよ
恥知らずのゴミ

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:37:53.08
日本代表を自販機呼ばわりした挙句鼻っ柱を折られたのはどこの代表チームですか?w

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/31(日) 23:13:57.76