1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 16:07:14.06 _USER.netEFBC9AEFBC9AEFBC9AEFBC9Ab8e08134
配信日時:2016年1月30日(土) 6時10分

2016年1月29日、韓国・国民日報は、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に対する世代別の支持率の違いについて報じた。

韓国ギャラップがこの日発表した1月24~28日の朴大統領の支持率は39%、不支持率は49%で、「どちらとも言えない」が5%だった。これらの数字は前週からほとんど動きがないが、そうした中で記事が注目したのが世代間の意識の開きだ。世代別に支持・不支持の率を見てみると、20代で各14%・68%、30代18%・75%、40代31%・58%、50代54%・36%、60代以上73%・14%と、年齢と支持率が見事に相関していることが分かり、20~30代の支持率の低さが際立つ。

一方、支持の理由では、「外交・国際関係」(14%)、「世論に振り回されない」(11%)、「努力している」(10%)などが挙がり、不支持の理由では、「意思疎通の不足」(15%)、「公約の実践不足・立場の変更」(14%)、「経済政策」(10%)などが挙がった。

これについて、若い世代が多いとみえる韓国のネットユーザーは、次のようなコメントを寄せている。

「人口自体、お年寄りが多いからなあ」
「お年寄りには、いまだに朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領(朴大統領の父親)の影響が大きい」
「だからこそ若者が投票しなくちゃ」
「政策の実態をきちんと分かっている人なら、朴大統領を支持できるわけがない」

「60代以上の人には、投票権か、地下鉄の無料乗車の権利か、どちらか一つにしてほしい」
「60代以上の支持は、北朝鮮住民の金親子の支持とほぼ同類。やっぱり同じ民族だったんだ」
「外交が支持理由に挙がってるけど、外交で得た物なんて何も思いつかない」
「親が子どもを地獄に突き落としているような事態だ」

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


「世論調査らしき電話を受けたことがあるけど、笑えるのが、平日の午後、一番忙しい時にかかってきた。わざとやってるのか分からないけど、これで世代別の回答率が変わってるはず」

「本当に国が狂ってきているよ。ニュースでは毎日のように凶悪な事件ばかり見せられて…この国はいつになったら、まともな人間が住む場所になるんだろうか」(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/a127911.html


元スレ:・【話題】朴大統領の支持率が4割切る 若者からは1割台、老人からは7割台の支持率

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/01/30(土) 16:08:57.35
クネクネガンガレ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/30(土) 16:09:03.10
この支持率の差はなんだろう

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/30(土) 16:12:34.02
2ちゃんは支持してるよ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/30(土) 16:15:25.13
4割切ったか。次の反日カードが楽しみだ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/30(土) 16:18:02.39
日本と同じで投票率の高いジジババ優遇政策してんのか?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/30(土) 16:20:13.91
アキヒロくん以上の反日が楽しみ過ぎて全裸待機

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/30(土) 16:28:27.38
若い世代ほど反日。良い傾向。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/30(土) 16:32:54.18
「はよ、こっちゃ来~~い」fromノム

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/30(土) 16:36:27.49
韓国の大統領は非業の最期に成り易いが
パコクネもこのままだと自殺か、処刑は免れないのか?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/30(土) 16:36:57.24
数が多いジジババの人気とった方が選挙に勝ちやすいんだから仕方ない

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/30(土) 16:39:16.11
最後のカード竹島上陸が残ってるぞ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/30(土) 16:41:33.28
若者が馬鹿なんだろ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/30(土) 16:48:22.62
竹島に上陸して日の丸燃やしながらアイゴーと叫べば支持率9割よ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/30(土) 16:57:30.80
>若者からは1割台
洗脳教育の効果っすな、これが後半世紀以上続く事になる
対韓外交はもうお手上げ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/30(土) 16:57:57.37
完全なレームダック
先に反日やってしまったし、これどうすんだよ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/30(土) 16:58:10.55
こういう時に反日すべきなのに
最初にやっちゃう馬鹿

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/30(土) 17:03:10.28
くねたんの支持率下がったって言っても
野党の代表のむんたんも辞任しちまったんじゃなかったっけ。
むんたん期待してたのに。残念。

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/30(土) 17:21:49.70
>「この国はいつになったら、まともな人間が住む場所になるんだろうか」
朝鮮民族はまともでないという自覚がある事に驚いた。
こっちの方がニュースだろww

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/30(土) 17:30:04.27
自殺に追い込まれまくってるジジババ世代が支持してるって不思議だな

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/30(土) 17:34:17.63
10中89支持者じゃないから、どんどん戦場に送り出したら良い。思想教育ニダ。
支持者っぽい若者をフェリーごと海に沈めたけどケンチャナヨ。
選挙権ない若者はゴミニダ。投票しない在日白丁もゴミニダ。

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/30(土) 17:54:23.47
貧困層の若者の方が慰安婦に依存してるってことだろ

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/30(土) 18:14:45.19
大統領いらん、シャーマン2,3人おれば用がたりる国家国民だろう。無理スンナ。

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/30(土) 18:16:25.01
> この国はいつになったら、まともな人間が住む場所になるんだろうか
そりゃ韓国人が絶滅しないとw

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/30(土) 18:46:46.14
問題は反日だろうが親日だろうが用日だろうが
金を引っ張れそうにないことだな

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/30(土) 19:08:15.00
つか、なんで老人の支持率が高いの?

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/30(土) 19:38:10.78
>>164
野党が親北左派…日本のブサヨみたいなもんだ
わかってる人は支那に乗っ取られた共産党みたいな政党を支持しない

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/30(土) 16:44:38.46
若者は真実を知らされず洗脳教育されてるからね
南朝鮮は自業自得だ