1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 10:19:35.97 _USER.net
■ 国連『少数者問題』イザック報告官
■ 嫌韓デモ法的規制促す・・・「在日韓国人の子どもたちへのいじめに心を痛める」

1_99_20160128030623

「日本のヘイトスピーチ(嫌悪発言)の危険な理由は、ジェノサイド(集団虐殺)に変わる恐れがあるからです」


リタ・イザック国連少数者問題特別報道官(写真)は25日、日本の東京千代田区にある弁護士会館で行われたシンポジウムで、「人間の尊厳を否定するヘイトスピーチを防ぐ為の法的規制が必要である」とこのように話した。

イザック報告官は、「表現の自由は絶対的権利ではない。国際法によって制限されなければならない」とし、日本政府の対応を促した。現在嫌悪デモ規制法案が日本の国会に提出されているが、与党の自民党は表現の自由を侵害してしまうと法案処理に協調していない。

彼女は、「“○○人はゴキブリ”という感じの発言が繰り返されれば、徐々に相手を劣等な存在と認識して罪悪感もなく相手の家に火をつけるようになる」と話した。また、「人権教育を強化して専門担当の独立機関を設置しなければならない世論指導層は嫌悪発言を断固排撃するという立場を明らかにしなければならない」と強調した。

講演後に記者と会談した報告官は前日に東京都内の韓流タウンである新大久保を訪問したとし、「在日韓国人の子どもたちがイジメ(いじめ)に遭ういう話に心を痛めた」と話した。

シンポジウムに参加した北村聡子弁護士は、「日本は1923年の関東大震災の時、デマのせいで韓国人を虐殺した経緯がある」とし、「1910年の韓日併合後に生じた差別意識が相変らず残っている」と伝えた。大田健義弁護士は、「最近自民党の議員が、“慰安婦は職業売春婦”と言ったのも嫌悪発言の一種だ」と批判した。

ソース:NAVER/東亜日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=020&aid=0002938013


寝言は寝て言えと思った方はクリック →


他サイト最新ニュース


元スレ:・【国連】「日本のヘイトスピーチを放置すれば集団虐殺呼ぶ危険」=国連リタ・イザック報道官[01/28]

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/01/28(木) 10:20:46.40
せやな
日本で虐殺される恐れがあるから
半島に難民申請すれば良いと思うよw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/28(木) 10:20:54.98
>「“○○人はゴキブリ”という感じの発言が繰り返されれば、徐々に相手を劣等な存在と
  認識して罪悪感もなく相手の家に火をつけるようになる」と話した。

ヨシフ!ヨシフ!

【民主党】有田芳生議員が国民を「ゴキブリ」「ボウフラ」呼ばわりするヘイトスピーチ
http://gensen2ch.com/archives/51387340.html

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/28(木) 10:22:19.12
シリア難民排斥の欧州には言わんの?
イスラムの女性蔑視にも
トンスラーの日本への無礼にも

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/28(木) 10:22:56.88
集団虐殺て、どこの発展途上国の話ですか?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/28(木) 10:22:59.31
>>1
日本人ならやりかねん。と思っての発言なんだろうな
サラッとヘイトスピーチだろ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/28(木) 10:23:18.67
まぁゴキブリは言い過ぎだな
日本には恥知らずって美しい罵倒語がある

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/28(木) 10:23:26.35
その前に現在進行中の常任理事国の虐殺行為を問題にしなさい

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/28(木) 10:24:25.45
こんなとこでヒマこいてないで中東行け、中東

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/28(木) 10:24:50.10
パン君の手下なんだろw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/28(木) 10:25:27.77
ねぇよww
諸外国見てみろよ
日本以上の事をやってて虐殺なんておきてんの??

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/28(木) 10:25:28.18
この馬鹿にバカチョンがやってるヘイトデモの動画を見せ付けてやれよ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/28(木) 10:25:32.78
え、韓国から日本へのヘイトはいいの?
韓国からアメリカへのヘイトはしても許されるの?

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/28(木) 10:29:56.80
日本人をまるで理解してないな

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/28(木) 10:30:16.16
日本国民を白人どもの知ってる土人と一緒にすんな

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/28(木) 10:31:17.86
こいつ日本人を何だと思ってんだよw
これこそヘイトだろ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/28(木) 10:33:04.24
国連からも言ってくれないかな。
危ないから在日は早く帰国しろ、って

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/28(木) 10:33:31.75
リタ・イザックは日本人を差別するんだ
まるで朝鮮人みたいw

106: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/28(木) 10:36:46.25
国連の権威も地に落ちたな
最近国連が何言ってきても
なんとも思わなくなってきたわ

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/28(木) 10:34:44.42
国連が韓国ロビーの場所になってる

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/28(木) 10:35:09.52
政府が招いてない上に片方の説明しか聞かず実体も見てない何の役にも立たない国連の報告官がなんだって?

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/28(木) 10:36:04.14
確かに在日が逆上して日本人を大量虐殺しそうだな

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/28(木) 10:38:52.00
じゃあ韓国の反日デモにも同じ事言えよ

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/28(木) 10:39:26.79
韓国人の犬になった報道官…
可哀想な気もするw

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/28(木) 10:40:31.72
知り合いの在日の子供がネトウヨが怖くて外行けないらしい
自閉症になっちゃた
いい加減ヘイトはやめろネトウヨ

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/28(木) 10:41:27.69
>>172
朝鮮半島に帰国すると治るw

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/28(木) 10:41:51.18
    ∧__∧     俺日本人だけど、こういうの日本の恥だよね!!!!
   <.*`Д´> カタカタカタ・・・  
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/    /

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/28(木) 10:42:33.19
>>1
と、小役人がwwwwwwww

198: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/28(木) 10:42:37.88
>>1
ドイツでやれよ あっちの方が深刻だろ

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/28(木) 10:42:22.12
もっと過激な韓国にはもっときつく勧告しろよww