1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 15:42:01.92 _USER.netNISI20160124_0011276830_web
【ニューヨーク=ニューシス】ノ・チャンヒョン特派員=少女らの魂が帰ってくる。慰安婦被害女性らのすさまじい生と死を描いた映画「鬼郷」が韓国封切りを控えてロサンゼルス(LA)からニューヨークまでアメリカ巡回試写会を持つ。

「鬼郷」はチョ・ジョンネ監督が2002年、慰安婦被害ハルモニ後援施設のナヌムの家でカン・イルチュル(88)ハルモニの絵「乗せられる女の子たち」を見たことをきっかけに作られた作品だ。1943年、十五才の時、中国吉林省の慰安所に引きずられて行ったカンハルモニは報国隊を選ぶという日本巡査によって引きずられて行った。

中国瀋陽を経て長春、そして牡丹江慰安所で言葉では言いあらわせない苦痛にあって日本軍「性的奴隷」生活をした。戦争が終わらんとする頃、腸チフスをひどく病んで部隊の外に移送された彼女は他の病気にかかった少女らと共に火の穴に投げこまれようとする時、朝鮮独立軍の助けで劇的に脱出した。

中国で暮らし、2000年に永久帰国して現在のナヌムの家で起居するカンハルモニは、日本軍人らが病気にかかった少女らを生きたまま燃やした蛮行を証言して絵に残した。


鬼郷は単に故郷を訪れるという意味ではない。日帝に強制的に引きずられて行った少女たちが残酷な死にいたった後、帰ってくる魂の故郷、「鬼郷」という意味だ。チョ・ジョンネ監督は「慰安婦に引きずられて行った少女たちは見慣れぬ他国の戦場で20万人以上亡くなった。故郷に帰ってこられたごく少数の生存者の話だけ、私たちは聞いただけだ。他国で死んでいった悔しい英霊らを魂ではあるが故郷に迎えて暖かいご飯、一匙分でもあげたくて「鬼郷」というタイトルにした」と紹介した。

映画は14才の年に日本軍に引きずられて行って牡丹江慰安所であくどい痛みを体験したチョン・ミン(カン・ハナ)と家族を失って魂を見る能力を持った1991年のウン・ギョン(チェリ)がチョン・ミンの魂と交感して他の土地で死んでいった慰安婦少女らの霊魂を故郷へ送りかえす内容だ。

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


およそ13年にわたる製作期間と7万人の市民がクラウド・ポンディングで力を合わせた鬼郷は演技人生50年の俳優ソン・スクが劇中でカンハルモニをモデル にしたヨンオク役を担うなど、ソ・ミジ(ヨンヒ役)、オ・ジヘ(チョン・ミン、某)等俳優らと製作スタッフ全部才能寄付で参加した。

鬼郷製作スタッフは昨年12月7日、ナヌムの家で意味深い初試写会を持った。ハルモニらは映画が上映される間、ずっと涙を流しながらも画面から目を離さな かった。上映後、イ・オクソンハルモニはからだのあちこちに出た日本刀による傷跡を見せて日本の謝罪とともにどうして「補償」でなく、罪に対する「賠償」 でなければならないのか、鮮やかに説明して周囲をより一層粛然とさせた。 (後略:米上映会スケジュール等)

NISI20160124_0011276841_web

NISI20160124_0011276832_web

ソース:ニューシス(韓国語) 慰安婦少女映画「鬼郷」、LAニューヨークなどアメリカ試写会関心
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20160124_0013855949


元スレ:・【慰安婦問題】慰安婦少女映画「鬼郷」、米国で試写会~病気の少女らを燃やして殺した日帝蛮行の実話がモチーフ[01/24]

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/01/24(日) 15:43:37.03
相変わらずの妄想民族

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 15:44:25.43
>戦争が終わらんとする頃、腸チフスをひどく病んで部隊の外に移送された彼女は他の病気にかかった少女らと共に火の穴に投げこまれようとする時、朝鮮独立軍の助けで劇的に脱出した。
朝鮮独立軍(爆笑)

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 15:46:01.03
病気だからこそ、防疫の面から火葬の方向に・・・・
ということがねじ曲げられると、こうなるんだな
だいたい、なんだよ朝鮮独立軍ってw
そういうのは、脳内だけにして

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 15:49:03.99
これって例の合意に反しないの?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 15:49:08.25
ほんとチョッパリはてめーらに都合の悪い事実は認めないんだな
お前らも自分の国が過去にこんな酷いことをやったと少しは責任感じろ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 15:55:15.60
>>14
お前エラの親父が娘借金のかたにして、売春させといて良く他人に罪なすり付けるな。

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 16:26:55.14
>>14
ハイ、ヘイトスピーチな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 15:49:09.17
アメリカで慰安婦映画を上映しても毎日韓国人の売春婦が捕まってる現実w

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 15:49:31.33
土人映画なんざ一体誰が見るってんだ?w

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 15:51:17.38
>>16
<丶`∀´>←世界各地のコイツらか、朝鮮系ハーフ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 15:52:16.69
そんな実話は無い!

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 15:52:50.94
>他国で死んでいった悔しい英霊らを魂ではあるが故郷に迎えて暖かいご飯、一匙分でもあげたくて'鬼郷'というタイトルにした
なかなか帰らないのが60万いて困ってます、早く引き取りに来て下さい

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 15:52:58.25
JAPANディスカウントという日本悪者化運動を10年以上続けてる韓国

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 15:53:23.60
もはや受難思想が民族意識と融合して引き返せなくなってんな。まともに相手する必要無いが。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 15:56:37.10
実話?効いたことないぞ。
それがホントなら何十年も前から日本軍の鬼畜の所業として大々的に喧伝されとるやろ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 16:01:40.55
>>34
また歴史をコリエイトしたんだろうな~。
どうしようもないわ。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 15:56:53.95
中国の抗日ドラマみてえだな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 15:57:03.47
日本を貶めて何が楽しいんだ糞野郎

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 15:58:58.83
キチガイの戯れ言を映画化って酷いもんだな

嘘がバレてもキチガイのせいにできるからな
卑怯者の典型だよ韓国は

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 15:59:27.52
というか戦争中じゃなくとも自主的に遠征慰安婦してますけど

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 16:00:04.57
面の皮の厚さだけならアカデミー賞物だなw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 16:00:22.68
で、その「燃やして殺された慰安婦」が現在、ナヌムの家とやらで暮らしている
嘘つき婆さん連中なのかwwww

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 16:01:29.87
在日もかなり参加しているな。
どういう神経なんだろうか?


http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3337.html

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 16:02:03.31
ここからさらに日本人差別に繋げていくんだろ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 16:02:23.57
「民間のやることですから」で片づけてはいけない。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 16:03:08.06
とうとうホラー映画にまでなったのかw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 16:04:23.50
>朝鮮独立~の助けで
この時点で既にもう嘘と判ってしまう
当時のあいつらは人の命や物を奪う事はあっても自分たちの仲間以外助ける事なんてしてないんだよ…
当時日本軍よりも嫌われていた朝鮮独立派ご一行

62: 【B:80 W:50 H:79 (A cup)】 2016/01/24(日) 16:06:47.41
> 朝鮮独立軍
wwwwwwwwwwwwwwww

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 16:06:47.71
早速破りやがった

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 16:07:31.83
いくらこんな作り話を創作しようが、毎年のように世界中で捕まる朝鮮売春婦のおかげでなんの説得力もなくなるね

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 16:08:55.60
>朝鮮独立軍の助けで劇的に脱出した。
いったい何処の世界線の話だ?
チョンは日本軍に志願して中国人苛めてたぞ(笑)

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 16:09:33.07
アメリカ人はアホが多いから、こういう映画も真に受けてしまうんだよな。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 16:07:35.86
歴史捏造したヘイトプロパガンダ映画はやめろ
親に売られた妓生少女の話から妄想しすぎなんだよ