1: もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 16:55:37.44 _USER.netdsada
元駐日韓国総領事、「日本語のルーツは韓国語」と主張=「日...:レコードチャイナ
 
2016年1月22日、韓国・世界日報は、日本語のルーツが韓国語であるとする主張を紹介した。

キム・セテク元駐日韓国総領事(78)は、「日本が韓国語を無視する限り日本語の語源を見いだすことはできないだろう」と述べ、日本語のルーツが韓国語であると主張している。
キム元総領事は「人々がこのような私の主張に疑心暗鬼なことは知っている」と述べたうえで、「日本が韓国語と韓国を正しく理解してこそ、日韓関係を正しく認識し朝鮮半島植民地史観(日本統治時代に主流だった歴史観)で韓国を眺める認識が変わる」と語った。

キム元総領事は「日本で働いている間、韓国語と似た日本語を発見するたびに『日本語のルーツは韓国語』という確信を持った。
韓国語と似た日本語を発見するたびにメモをして、後に辞書で単語一つ一つを調べた」と語っている。キム元総領事が2015年末に出版した著書「日本語漢字訓読、韓国語で解釈できる」は、20年間のデータを集め研究した結果をまとめたもので、2005年の「日本語の中の韓国語」、2010年の「日本に渡った韓国語」に続く3作目の著作となる。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「素晴らしい研究だ。いつかは日の目を見る日が来るだろう」
「日本人が日本語と思って使っている言葉の中に、韓国語が混ざっているのは確かだ」
「日本人の中には百済の子孫もいると聞いたことがあるが、日本語も百済の影響を受けているのでは?」
「言葉だけじゃなくて、日本民族自体のルーツが韓国じゃないのか?」

寝言は寝て言えと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース


「韓国語にも、日本語を語源とする言葉が多くあるぞ」
「日本語も韓国語も漢字文化圏だから、中国語の影響を受けていると言った方が正しいように思う」
「昔は日本も韓国もなく、自由に行き来していたのではないか?だから言葉も同じだったのだろう」
「日本語のルーツが韓国語というより、昔はアジア一帯が同じ言葉を使っていたんじゃないか?」

「日本語のルーツが韓国語であっても、韓国が日本の植民地だったことは変わらない。朝鮮半島植民地史観を変えるのは難しいだろう」
「言葉のルーツがどこであるかが、そんなに重要なことか?」(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/a121602.html

 ★1 2016/01/24(日) 15:11:00.22
前スレ
【文化】韓国ネット「日本民族自体のルーツが韓国」 ―元駐日韓国総領事、「日本語のルーツは韓国語」と主張[1/24]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453615860/

元スレ:・【文化】韓国ネット「日本民族自体のルーツが韓国」 ―元駐日韓国総領事、「日本語のルーツは韓国語」と主張★2[1/24]

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/01/24(日) 16:58:38.08
逆の発想はないニダ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 16:58:54.19
韓国人の虚言癖にはうんざり。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 16:59:27.75
研究始める時点で結論決めてんじゃんw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 17:00:11.00
ルーツがおんなじなのに、なんでこんなに劣ってんだよww チョソ人はww
日本に比べて、文化も劣等、科学も劣等、歴史も属国と分裂の繰り返しwww

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 17:00:52.40
元駐日韓国総領事でさえ気が狂ってる
朝鮮人は全員基地外だな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 17:03:53.51
だから何だって言うのか?阿保じゃねえの?
こっちを見るなと言うしかない。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 17:04:31.03
また気持ち悪い話してるなー
文献も出ない根拠も無いのに良くここまで言えるなマジ原始人レベルだわ。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 17:07:59.60
日本語と韓国語に似た言葉があるのは事実だろうけれど、
そのほとんどは明治以降の日本の影響によるものだろう。
古代からの言葉にも一部類似するものがあるのも事実だろうが、
偶然の一致かどうかを判別することからして難しい。
さらにいえば奈良時代の日本語は文献からある程度追えるけれど、
同時期の古代朝鮮語はほとんど不明。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 17:08:45.79
この国はどうして証拠のないことまで言い立てて日本に絡んで来ようとするのか
全くうんざりな国だなー

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 17:17:50.87
こいつら、日本に背乗りしたいんだろうねえwww

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 17:18:22.31
まーたはじまった

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 17:19:38.75
寄生乗っ取りが生業の異常生物、それが韓国人。

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 17:19:48.19
故事成語とか四字熟語みたいに中国由来の言葉はあるけど
朝鮮由来の言葉って何がある?キムチ?

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 17:19:56.77
そもそもルーツを調べるのなら古代日本語と古代韓国語だろうに、なんで現代韓国語と現代日本語を比べているんだ?

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 17:21:51.48
>>137
>なんで現代韓国語と現代日本語を比べているんだ?
現代韓国語が日本語を朴って類似点があるから逆の「韓国語がルーツニダ!」を主張しやすい

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 17:20:15.78
問:たかだか100年前の史実すらアヤフヤなのに
  なぜそんな大昔のことを自信満々に断言できちゃうの?

答:チョンだからです。

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 17:25:13.46
> 日本で働いている間、韓国語と似た日本語を発見するたびに『日本語のルーツは韓国語』という確信を持った

これが研究?w

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 17:25:55.08
>>176
研究というより思いつきw

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 17:26:08.10
>>176
むしろ「逆」という発想がないのが困るよなぁw

実際のところ偶然の一致も多いだろうに
ケンネル=犬小屋 のレベルで

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 17:26:28.41
            /ヽ     /ヽ
           / ヽ    / ヽ
          _/  ヽ__/   ヽ
          / || \     /  ヽ
     , へ ,-',      / ̄ ̄|  U  \
   / ` ,つ、  U 《    |      /
   /  ノ,  ヽ、   ├-―┤    ノ
  /   /    ゝ U        ヽ
         嘘をつくのはこの口か!!

264: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 17:35:51.06
だったら日帝残滓とか言って日本語狩りする必要ねーだろアホか

284: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 17:37:30.45
ネトウヨはヘイトを煽るんじゃなくて
仲良くするために努力しろ

287: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 17:38:08.09
>>284
ヘイト煽ってんのはこの元総領事だろw

311: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 17:40:13.77
こいつら朝鮮が日本の一部だった時にたくさんの日本語由来の朝鮮語が出来たこととか無視してんの?
それをもって日本が「朝鮮語は日本語が起源」とか言って納得すんの?

315: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 17:40:41.15
有名人と親戚になりたい奴と同じ心理で、
日本と少しでも関わりがあると思い込みたくて仕方が無いんだろう



311: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 17:40:13.77
こいつら朝鮮が日本の一部だった時にたくさんの日本語由来の朝鮮語が出来たこととか無視してんの?
それをもって日本が「朝鮮語は日本語が起源」とか言って納得すんの?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/01/24(日) 17:00:43.65
やめてくれ
ただただ気持ち悪い