1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 11:47:35.31 _USER.net
反ヘイト「川崎でも規制条例を」

カナロコ by 神奈川新聞 1月24日(日)7時3分配信

大勢の参加者を前に思いを語る中学生=川崎市労連会館

 在日コリアンを標的に川崎市で続くヘイトスピーチ(差別扇動表現)の根絶を掲げて発足した「『ヘイトスピーチを許さない』かわさき市民ネットワーク」の集会が23日、川崎市川崎区の市労連会館で開かれた。在日コリアンの地域住民らがヘイトスピーチの規制を訴えた。

 地元の中学生(13)は「ヘイトスピーチは想像以上にひどかった」と声を震わせた。昨年11月8日、自宅近くを差別デモの一団が通った。抗議に駆け付けたが、参加者は「へらへら笑って挑発してきた」。

 オモニ(母)は在日コリアン3世で、父は日本人。在日が多く暮らす街では「アンニョン」という韓国語のあいさつが日本人からも掛かる。「半島へ帰れ」と連呼するデモにより、自分とオモニ、互いのルーツや異なる文化を大切にしてきたこの街がけがされたと思った。

 大阪市で制定された全国初のヘイトスピーチ抑止条例を引き合いに「大阪で駄目なものが川崎で許されるわけがない。川崎でも早く条例をつくってほしい。僕も勇気を出して差別はやめろ、共に生きようと伝えていきたい」と訴えた。

 在日1世のハルモニ(おばあさん)も「どうしてさべつするの!!」と手書きした横断幕を掲げ、マイクを握った。在日高齢者交流会「トラヂの会」の金(キム)芳子(パンジャ)さん(84)は「差別されるのは慣れているが、やっぱり腹が立つ。徴用された父と5歳のころに日本へ来て2代、3代と長い時間がたっているというのに」と嘆いた。

 集会は約300人が参加。署名活動に取り組むほか、31日に予告されている市内で12回目となる差別デモへの抗議を行う。市と市議会には実態調査をはじめ対策を講じるよう求めていく。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160124-00006666-kana-l14


元スレ:・【神奈川新聞】川崎にもヘイト規制条例を キムさん「徴用された父と5歳の頃日本へ来て2代、3代と長い時間がたってるというのに」

1日1クリックで応援してね →


13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 11:52:10.34
何で帰らないの

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/01/24(日) 12:08:52.93
>>1
三代を経ても嫌われ続ける自分らがおかしいとは考えないの?
政治的に日本と対立する国はいくらでもあるのに嫌われるのはコリアンのみ。
一度自分たちの何が嫌われるのか考えてみては?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 11:49:29.03
で、いつまでも外国籍のまんまかよ。
マジで寄生虫だな。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 11:50:51.77
朝鮮人と日本人のいいとこ取りをしようとするから話がこじれる

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 11:51:24.93
外人に祖国に帰れと言って、それがなんでヘイトスピーチなのか合理的な説明をしてくれww

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 11:51:39.03
家族まで面倒を見てくれる至れり尽くせりの徴用ってwwwwwww

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 11:52:03.42
二世三世にもなって同化しようとしない朝鮮人。

16: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI 2016/01/24(日) 11:52:40.48
>>1
>徴用された父と5歳のころに日本へ来て2代、3代と長い時間がたっているというのに

代々差別されていて、なんで生きるのに困る訳でも無く
>>1の様に自由に主張できる状況なんですかねえ。

19: D'Artagnan 2016/01/24(日) 11:54:26.89
>>1
むしろ 日本へ来て2代、3代と長い時間がたっているというのに、なぜ日本国籍を拒否するのか知りたいわ。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 11:54:49.85
子供連れで徴用?
仕事求めてやってきただけじゃないの

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 12:00:27.48
>>22
ほんと家族で徴用だとよwwww
男は徴用で来たとしても、家族を呼び寄せたんだろうけど、それも日本が良かったから
呼び寄せたんだろうに。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 12:00:27.99
84歳で5歳の時に日本に来たって事は、79年前に父親が徴用されたって事だよな?
確か朝鮮人の徴用ってそんな早い時期から行われていたっけ?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/01/24(日) 11:57:12.54
1936年だと、まだ徴用は始まってなかったんでね?

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 11:58:17.70
>>34
朝鮮人徴用は1944年9月からwwwwww

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 12:01:53.34
>>42
だよねーw
このババアも、時空を超えたのかねぇw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 11:57:58.20
まだ今だったら「だったら帰化しろよ」
と言ってくる優しい人がまだ残ってるが
その内「帰化するな!祖国へ帰れ!」
と言う声が強くなってくるぞ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 11:58:27.75
ガキと一緒に強制徴用って何だ?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 11:59:17.12
何代居座ってんだよwwww
帰れよ 栄光の祖国へw

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 12:01:31.82
強制でなんで足手まといの子供まで連れてこなならんのだ??

ただの出稼ぎ一家だろ

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 12:09:02.23
こういうヤツは全員追跡調査してどうやって日本に来たか調べんとな。

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 12:09:43.56
ネトウヨは在日の方々との共存が嫌なら日本から出て行くべきだろ。

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/24(日) 12:12:33.76
>>131
ここは日本人の国であって、在日の国じゃ無いのだが。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/01/24(日) 11:49:39.46
半島に帰れ