1: 動物園φ ★ 2016/01/23(土) 14:49:25.87 _USER.net5e746144
入力 : 2016-01-23 12:07:34 修正 : 2016-01-23 14:35:21

安倍晋三首相が22日の施政方針演説で、韓国を「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」と表現したものの、去年に引き続き、「基本的価値を共有する」という表現は、今年も使いませんでした。

これについて、韓国のメディアは、慰安婦問題に対する去年の合意以降も、依然として不快感が多く残っているためと分析しています。

安倍首相は22日、衆院本会議で行われた施政方針演説で、「韓国とは、去年末慰安婦問題の最終的かつ不可逆的解決を確認し、長い懸案に終止符を打った。戦略的利益を共有する最も重要な隣国として、新しい時代の協力関係を構築し、東アジアの平和と繁栄を確実なものにしていく」と述べました。

安倍首相は、2013年と2014年には韓国に対して、「基本的な価値と利益を共有する最も重要な隣国」と述べましたが、去年、「基本的な価値」という表現を使わなかったのに続き、外務省ホームページと「外交青史」などからも「民主主義、基本的人権など、基本的な価値を共有する隣国」という文言を削除しています。

これについて、韓国のメディアは、慰安婦問題に対する去年の合意以降も、依然として不快感が多く残っているためと分析しています。

http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?No=57890


元スレ:・【日韓】「韓国と基本的価値を共有」今年も使わず 安倍首相

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/23(土) 14:50:35.01
だって共有してないじゃん

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/23(土) 14:51:43.63
最も重要な国ですらない

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/23(土) 14:52:41.37
(σ≧▽≦)σ 「韓国と基本的価値を共有」無し

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/23(土) 14:52:56.98
最低だな安倍政権
自民党に絶対に投票しないし
まわりにもさせない

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/23(土) 14:53:40.48
>>8
その前に君もその周囲も投票権ないでしょ?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/23(土) 14:56:25.62
都合の悪い合意を無視しますからねー

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/23(土) 14:59:34.73
>これについて、韓国のメディアは、慰安婦問題に対する去年の合意以降も、
>依然として不快感が多く残っているためと分析しています。

不快感は関係ないだろう。
事実として基本的価値観の共有など存在しないんだから。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/23(土) 15:00:24.54
そりゃ親日罪って罪がある国ですもの
日本に親韓罪がありますかって話

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/23(土) 15:06:07.71
まあ、慰安婦像をたてるとか理解不能ですから

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/23(土) 15:06:30.76
気に入らない本を出版するだけで起訴される国なんか価値を共有してるわけないだろ
北も南も同じキチガイ国家だ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/23(土) 15:07:00.89
最も重要なとは最も注意すべきの意味だよ

53: 亜生肉 ◆fD0UyRfttY 2016/01/23(土) 15:07:03.25
>>1
基本的価値なんぞあると認めたら最後、下衆の仲間入りだもんな

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/23(土) 15:09:03.30
日本から価値観共有している国って言われたいの?
言われたらうれしい訳?wwww
キムチ悪いよw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/23(土) 15:09:13.49
台湾のことは基本的価値観を共有する友人とまで言ったのになwwwwww

基本的な価値観を共有し、緊密な経済関係と人的往来を有する重要なパートナーであり、大切な友人
http://www.sankei.com/world/news/160116/wor1601160073-n1.html

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/23(土) 15:09:25.87
すばらしい

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/23(土) 15:13:30.28
韓国に配慮し過ぎだ安倍ちゃん

83: ジャラール ◆FREED/3D.c 2016/01/23(土) 15:14:45.42 BE:947431369-2BP(0)
>>75
そうだよなぁ。「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」と記載したのは配慮しすぎだよなぁ。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/23(土) 15:13:48.67
日本は「法治国家」、韓国は「人治国家」。
価値観など共有しているはずがない。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/23(土) 15:14:49.42
サヨクが目の前に一匹いたとしたら、
どの辺の価値を共有しているのか、トコトン問い詰めたい。

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/23(土) 15:23:28.14
>>84
ほら、酸素がないと死ぬとかは共有してるじゃん

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/23(土) 15:17:20.68
なに、結構気にしてんの?

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/23(土) 15:17:25.93
http://www.sankei.com/politics/news/160119/plt1601190014-n1.html
>安倍晋三首相は19日午前の参院予算委員会で、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)について
>「自由、民主主義、基本的人権、法の支配という基本的価値を共有する国々が経済のきずなを深め、
>さらに輪を広げていくことは地域の安定に資するものであり、安全保障上の観点からも極めて重要だ」と強調した。

その言葉通り、「基本的価値」を共有する台湾に対しては・・・
台湾TPP参加なら歓迎=菅官房長官
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201601/2016011800274
そして、「基本的価値」を共有しない韓国に対しては・・・
安倍首相「ルール受け入れが前提」 韓国などTPP参加に関心で
http://www.sankei.com/politics/news/151106/plt1511060038-n1.html

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/23(土) 15:10:34.72
嫌がらせばかりしてくる単なる敵国