1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 11:39:21.37 _USER.net
「日本軍が平和と愛?抗がん剤が必要だ」...グクポンアニメによる歴史否定
国民日報 2016/1/22

※グクポン=無条件愛国主義者

帝国主義の日本軍は第二次世界大戦で残忍でした。韓国、中国、東南アジアなど、占領した周辺国で強制的に軍事を徴用したり労役を動員しました。男性を戦場と炭鉱で死に追いやり、女性を性奴隷にしました。

アメリカ、イギリス、ロシア(旧ソ連)軍の捕虜も、日本軍の蛮行によって自由はありませんでした。降伏を羞恥と思っていた日本軍は、戦場で死なずに捕まった敵国の捕虜に無慈悲でした。捕虜は空腹、疾病、労役に苦しみました。日本軍に捕まった英米軍捕虜の死亡率は、27%と知られています。ナチス・ドイツ軍による英米軍捕虜の死亡率の3~5%と比べると、非常に高い数値です。

民間人の虐殺も強行しました。日本軍が1937年の南京大虐殺で、6週間で殺害した中国人は約30万人と推算されています。死亡者数を巡って両国で論争はあるものの、非常に多くの民間人が殺害された歴史そのものを否定する事はできません。帝国主義の狂風に包まれた20世紀の初盤は、日本人とっては恥ずかしい歴史でしかありません。

歴史を歪曲した日本のアニメーションが我が国のネチズンの間で話題になっています。 日本の自衛隊を基に描かれたアニメーション『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(以下、GATE)』が物議を醸す張本人です。
日本・東京都の地域放送局である東京MXが昨年7~9月に放送して、今年の2月に新たな内容を放送する予定のアニメーションです。

問題は21日、ユーモアサイトのウッキン大学(おもしろ大学)で火が付いて、SNSを通じて広がっています。日本がマンガや映画のような伝えやすい文化コ ンテンツを利用して、歴史歪曲を試みるのは初めてではありません。考えてみれば昨日や今日の事ではありません。しかしGATEの場合、恥ずかしい歴史に対す る美化まで試みます。このような状況は場面とセリフのいたる場面で容易に発見する事ができます。
>>2につづく

201601220600_61120010279247_3_99_20160122060104

違法視聴するなと思った方はクリック →


2: HONEY MILKφ ★
2016/01/22(金) 11:39:35.31 _USER.net
>>1のつづき
我が国のネチズンの公憤を一番大きくした部分は、自衛隊が中世ヨーロッパのような仮想の国に奴隷として捕まった日本人女性を救出して、報復した後の場面からです。 仮想の国の人々は航空自衛隊の戦闘機に爆撃されて廃墟に変わった城に集まり、このような会話をします。反省した表情でですよ。

201601220600_61120010279247_1_99_20160122060104

「日本は国民一人一人を大切にしています。自国民だけではありません。捕虜であっても殺したり奴隷にしたりはしないのです。民を愛し、捕虜でさえ厚遇する。たとえ敵であっても、金にかえようなんて思いもしない」

201601220600_61120010279247_2_99_20160122060104

日本は第二次世界大戦で敗戦した1945年に武装解除されました。自衛隊は軍ではありません。少なくとも安倍晋三総理が積極的に推進している日本憲法9条、いわゆる平和憲法の改正前まではですが。 日本の戦後処理や捕虜に対する態度を語る最も最近の根拠には、第二次世界大戦で探すしかありません。問題の場面が帝国主義の日本軍を美化したという疑いを受ける理由です。

映画『クワイの橋(戦場にかける橋=1957年)』、『オンブロクン(不屈の男 アンブロークン=2014年)のように日本軍に捕まって強制労役に苦しんだ英米軍の捕虜、南京大虐殺で何とか命を救われた生存者、または彼らの子孫が見れば卒倒するほどの場面です。慰安婦ハルモニの痛みを70年以上治癒する事ができなかった我が国でも同様です。

我が国のネチズンは、
「国民一人一人を愛するという日本は、70年前に“日王マンセー”と叫んで自ら命を絶った自国民を思い浮かべて欲しい」、
「捕虜を厚遇するという日本は関東軍731部隊が生体実験した周辺国と捕虜への遺族に謝罪すべき」、
「クッポン(国+ヒロポン=麻薬中毒者のように過激な愛国をする物)で日々を送る日本のネトウヨも嘲笑う話」
と指摘しました。

「日本の歴史認識は発ガン物質レベルだ」という言葉まで出ました。


我が国と日本はいつ友人として過ごす事ができるのでしょうか。少なくとも日本でGATEのようなアニメーションが製作される限りはまだ遠いようです。

ソース:NAVER/国民日報(韓国語)
http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0010279247&code=61121111&sid1=soc

TVアニメ「GATE」
http://gate-anime.com/

元スレ:・【韓国】日本のアニメーション『GATE』の歴史不正・・・「日本軍が平和と愛?抗癌剤が必要だ」[01/22]

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/01/22(金) 11:44:50.09
不正視聴してる犯罪者たち

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/01/22(金) 11:40:57.20
竜やらエルフやら軍神やら出てくるアニメで歴史不正言われてもなー
06manga

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/22(金) 11:41:10.83
gateって自衛隊募集ポスターになってるんだよな…
ステマ乙!w

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/22(金) 11:42:14.25
GATE見て、発狂するところは、2chにいるバカチョンと同じ反応w
やっぱり、韓国人って、本当に気持ち悪い

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/22(金) 11:42:37.91
日本よりも平和と愛を実践して見せた軍隊を挙げてくれ
歴史的事実とともに

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/22(金) 11:42:40.08
国家レベルで歴史修正詐欺してる韓国に言われたくないよな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/22(金) 11:43:01.22
>日本は第二次世界大戦で敗戦した1945年に武装解除されました
ドイツも武装解除されたが国防軍を作ってますw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/22(金) 11:43:49.05
>我が国と日本はいつ友人として過ごす事ができるのでしょうか。
永遠に無理だろjk

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/22(金) 11:45:04.63
>「日本軍が平和と愛?抗がん剤が必要だ」...グクポンアニメによる歴史否定
>歴史を歪曲した日本のアニメーションが我が国のネチズンの間で話題になっています。 日本の自衛隊を基に描かれたアニメーション『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(以下、GATE)』が物議を醸す張本人です

なんで戦争をした日本帝国軍と戦後発足した自衛隊がごっちゃになってるのか

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/22(金) 11:46:15.26
パヨクが騒ぐだろうと思ってたら韓国まで騒いでワロタwwww
流石妄想と現実の区別が付かない精神病だけの事はあるw

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/22(金) 11:48:33.42
あれ?つい先日のシーンじゃん。
もう韓国で流れてんの?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/22(金) 11:50:10.31
>>30
不法にアップロードしたものを見ているのだろ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/22(金) 11:48:54.03
>>1
いや
日本軍じゃなくて、自衛隊だから

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/22(金) 11:50:58.91
日本が韓国に配信してるわけじゃないなら
当然違法視聴で見てるわけだよなこいつら

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/22(金) 11:51:24.67
なんでもケチつけたいんだな。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/22(金) 11:52:50.91
国民日報の記者は商品を「購入」して「確認」したのだろうか?
・取材しない
・裏取りしない
・違法コンテンツを容認する

もし日米のマスコミにこのような人間がいたら
ジャーナリストとしては終わる

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/22(金) 11:56:59.35
>>58
朝日か毎日なら大丈夫

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/22(金) 11:52:54.78
ラノベ原作のアニメになにほざいてんだ

ちなみに原作本のさらに前のWEB版だとな
序文に韓国軍と中国軍が敵として登場して自衛隊と異世界連合軍が対峙しているっていうところから始まる

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/22(金) 11:52:57.51
日本軍と自衛隊は別組織だろ? 何言ってんだよw

それに捕虜の扱いに関して日本軍は投降者はとりあえず捕虜に
連合国は投降者を蜂の巣に

こういう事実は無視か?

64: ◆65537PNPSA 2016/01/22(金) 11:53:57.22
たぶんこれそのうち韓国の国会で問題になるわ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/22(金) 12:02:05.15
ラノベフィクションにあれこれいうのもなんだけど、
現代の自衛隊設定なんだから、奴隷だのなんだのは出てこないだろ普通に・・・

105: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/22(金) 12:06:13.40
wiki見たがファンタジーじゃねぇかwww
朝鮮人キモすぎ

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/22(金) 12:06:46.09
戦後の日本と自衛隊の話なのに戦前戦中の話を持ち出して難癖つけるって馬鹿なの?

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/22(金) 12:07:39.17
チョン語の字幕が付いてるぞwww
おい、勝手に付けてるんじゃないのか?

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/22(金) 12:08:24.13
なんでWW2の帝国軍と、現在の倫理観の自衛隊を比べているんだ?

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/22(金) 12:09:48.53
本当に気持ち悪いな韓国はw

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/22(金) 12:11:47.34
チョン発狂しててわろた

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/22(金) 12:12:13.93
旧日本軍を美化してるから非難してるのかと思ったけど
自衛隊?の架空のストーリーに難癖つけてるのか。
今の自衛隊は国民を守る為に存在してるんだから
バカな韓国人にグダグダ言われる事はないな。

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/22(金) 12:12:15.71
バカチョンは日本のアニメなんか観てるんじゃないよ
親日罪だぞwwwwwwwwwwwwww

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/22(金) 12:15:40.51
まあバカチョンの言い掛かりなんて相手にする必要ない