1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 15:26:02.88 _USER.netAKR20160119086200001_01_i
聯合ニュース 2016-01-19 11:04

パク・クネ大統領は19日、「このようにずっと国民が国会から無視されるならば、今のように国民が直接出るほかはない。それを見守らなければならない私もやはりあまりにも切なくて気が重い」と明らかにした。

パク大統領はこの日、大統領府で国務会議を主宰し、前日に経済団体などが主導する「民衆を救う立法要求1千万署名運動」に参加したことに言及してこのように話した。

パク大統領は「これまで中小企業と大企業を問わず経済活性化法案と労働改革法案を一日も早く通過させてほしいと数えきれないくらい国会に訴えたが、国会は引き続き冷遇した」と指摘した。以下略

http://news.nate.com/view/20160119n16463?mid=n1006


元スレ:・【韓国】朴大統領「国民を無視する国会。切なくて気が重い」

▼1日1クリックで応援してね
人気ブログランキング


8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/19(火) 15:29:24.83
クネを選んだのは韓国人自身だけど、
こんなのが国のトップだなんてちょっと同情する

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/19(火) 15:30:06.50
>>1
え?他人事?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/19(火) 15:32:15.31
>パク大統領は前日に経済団体などが主導する「民衆を救う立法要求1千万署名運動」に参加
大統領が国会を動かすのに
外野を使うという斬新な手法

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/19(火) 15:34:15.49
上から下まで他人のせいにする文化が整備されているのですね

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/19(火) 15:41:15.54
>あまりにも切なくて気が重い
  8888
<丶`へ´> 「はぁ…外遊いきたい」

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/19(火) 15:45:03.93
>>24
支那くらいしか歓迎してくれなさそう(笑)

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/19(火) 15:41:51.67
とにかく、こっちを見ずに千年恨んどけやw

26: ◆65537PNPSA 2016/01/19(火) 15:42:12.56
韓国人はよく「政治システムは日本より進んでる」って言うけどどのへんが?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/19(火) 15:43:05.60
私は彼氏と・・・しながら見てるわ!
国会も国民もガンバ!

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/19(火) 15:43:55.37
下り坂一直線で誇らしいニダ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/19(火) 15:44:42.90
無視されてんのお前だから

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/19(火) 15:49:44.33
大統領は誰だよw

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/19(火) 15:58:33.22
クネ大統領が誕生したときは、上から目線で韓国の政治は日本より進んでいるなんて論調があったが、このありさま。
経済の方も、日本没落とか偉そうなことを言っていたが、間もなく同じ運命だ。
またまた今度も先進国になれなかったな。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/01/19(火) 15:42:44.94
他人事ババア