1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 23:27:20.58 _USER.net
日本法務省入国管理局は昨年10月末から今年1月初めまで2ヶ月以上、不法滞留申告メール受付を中断した。昨年、日本のネット右翼の間で大きな話題になった「7月ザイニチ(在日同胞)追放運動」のためだった。

昨年7月9日から在日同胞身分証が地方自治体が発行する「外国人登録証明書」から国家が発行する「特別永住者証明書」に変わった。これを契機にネット右翼らは昨年初めから「在日同胞を申告すれば最大5万円(約52万ウォン)の報奨金を受けとることができる」という流言をまき散らした。

右翼らは証明書が変われば僑胞(海外在住韓国人)が通名(日本式の名前)を書くことができず、軍隊に行かない事実も明らかになると推定した。兵役法違反で韓国のパスポートが抹消され、日本特別永住権も消えれば不法滞在者になるから申告すれば金を受け取って彼らを追い出せるという論理であった。これは前提から間違いだ。証明書変更と在留資格は関連がなく、日本で育った在日同胞は兵役対象でもない。

それでも月500件未満だった申告は昨年5月1821件、6月1562件に増えた。実際に7月9日になるとすぐにホームページが麻痺するほど申告が急増した。しかし、彼らが望んだ「在日同胞追放」は実現しなかった。すると「審判の日」以後のいんちき宗教信者のようにネット右翼らは陰謀説に陥った。「追放説は事実無根」という政府の説明は「一度に捕らえようとする作戦」と解釈された。

さらに時間が過ぎても在日同胞が追放されないので陰謀説は怒りで燃え上がった。昨年7月から9月まで1万件以上の「メール爆弾」が送られ業務が麻痺するとすぐに政府が申告受付を最初から中断してしまったのだ。入国管理局当局者は「いくら説明しても通じなかった」とため息をついた。大量メールを送った人々を刑事処罰できるか警察に相談するほどであった。

この問題は在日同胞にとって単なるハプニングではなかった。サイバー空間の「非難」がオフライン街頭デモを越えて「告発」という積極的な行動につながったのだ。ある僑胞は「関東大地震(1923年)当時の朝鮮人虐殺を連想した」と言う。

ネット右翼は日本の「失われた20年」が産んだ怪物だ。経済大国日本が1990年代以後、低成長のどろ沼に落ちて自身の人生はパサパサしているのに植民地であった韓国と中国が眩しく発展する現実を受け入れることができなかったネット右翼たち。彼らがキーボードの前で「すべての悪の原因はザイニチ」という陰謀説を作り出した。

サイバー空間に留まって2012年、李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島(ドクト、日本名:竹島)訪問後、嫌韓感情が広がるとすぐに通りに飛び出した。日本国民3分の2が韓国に親近感を感じない状況に自信を得たのだ。被害者は在日同胞と韓国企業だった。韓流の聖地であった新大久保はチャイナタウンに変わり韓流ドラマは跡形もなくなった。サムスンの携帯電話はロゴを消さなければならなかった。

昨年末、日本軍慰安婦合意が出るとすぐに在日同胞は母国新聞に広告を出して歓迎した。年末年始の集いでは「もうちょっと良くなるだろう」とする期待感が流れた。ところが北朝鮮の第4次核実験が冷水を浴びせた。朝鮮学校には学生を保護しろという警戒令が下り、在日朝鮮人総聨合会(総連)本部前ではデモが続いている。

ある在日同胞は「右翼らは南北を区分しない。嫌韓感情がまた沸き立たないか心配」といった。韓日関係、朝日関係が悪化すれば彼らが一番最初に苦痛を受ける。在日同胞60万人は炭鉱のカナリアのような存在だ。韓国政府と国民が忘れてはならない。
チャン・ウォンジェ東京特派員

 ソース:東亜日報(韓国語) [特派員コラム/チャン・ウォンジェ]炭鉱のカナリア在日同胞60万
http://news.donga.com/Column/3/all/20160118/75968069/1


 ← 1日1クリックで応援してね

他サイト最新ニュース

カナリアに失礼過ぎる

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/18(月) 23:29:52.60
つかそもそも韓国はそろそろ在日を引き取れよ。
国籍は韓国なんだしさ。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/18(月) 23:30:00.50
>>1
>韓日関係、朝日関係が悪化すれば彼らが一番最初に苦痛を受ける。在日同胞60万人は炭鉱のカナリアのような存在だ。韓国政府と国民が忘れてはならない。

えっ!?

李忠成 韓国の醜い差別で自分の世界が崩壊
https://www.youtube.com/watch?v=XxrnWy6GjFs

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/18(月) 23:31:28.33
はぁ?勝手に住みついといてなんだその言いぐさは?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/18(月) 23:32:49.03
カナリアの方が役に立つ

17: @」 2016/01/18(月) 23:33:33.73 .net
>>1
嫌なら帰れ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/18(月) 23:35:45.07
国に返せとは言わないんだなw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/18(月) 23:36:14.27
カナリア「かなり嫌!」

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/18(月) 23:38:59.26
>>1
そんなに心配なら引き取ってくれてもいいのですよ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/18(月) 23:42:20.99
カナリアは脱税も強姦・強盗・放火・殺人も犯しません

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/18(月) 23:44:43.73
そんなに可哀想なら帰国事業でもしろよw

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/18(月) 23:53:37.56
× 炭鉱のカナリアの立場
○ 単なる不法入国の犯罪者

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/19(火) 00:03:38.33
韓国に来たらパンチョッパリって罵るくせに

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/19(火) 00:08:20.04
炭鉱のカナリアは炭鉱夫達にとっての警報の役目を果たすが
現在の在日朝鮮韓国の方達は、不必要に警報を鳴らしまくる、かなり迷惑な「狼少年」になっちゃってるよな

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/19(火) 00:09:45.83
カナリア?
ゴキブリだろ?

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 00:20:03.97
早くカナリア引き取って
歌を忘れちゃうよ

234: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 00:34:07.97
だから誰も在日チョンに日本に居てくれと頼んでないんだが
祖国に帰ればいいだけじゃんアホなの?

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/18(月) 23:42:53.42
韓国に飛んで帰ればいい
カゴなんて無いぞ