1: ストマッククロー(静岡県)@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 13:29:17.35
WEBRONZA 2016/1/12
(※)WEBRONZA=朝日新聞社の言論サイト

古舘伊知郎さんが『報道ステーション』を降りるんだけど、これはやっぱり「ある筋の圧力により降板させられた」
ものなのだろうか。会見によれば「ものすごい不自由な12年でした」っていうんだから、窮屈な思いはしてたんだろう。

でも、そんな、政府筋とかを怒らすようなこと言ったりしてたかなあ。いや、言わないように自制するのが窮屈だったって話なのか。

私は「保守」と聞いただけで反射的にあとずさりしたくなるし、スポーツの国際試合とかでは、相手チームを応援してしまうほうなのだが(これは反日活動というよりは、「ニッポンがんばれ」で一体になってる集団の中では居心地悪い、というような気持ち。
これが日本をあげて反日応援だったら日本を応援……はしないかやっぱり)、そういう人間にとって『ニュースステーション』は見ていてあんまりイライラしない番組であった。

当然、引き続いての『報道ステーション』も見ていたけれど、前ほどは見なくなった。古舘伊知郎さんがどうも居心地悪かったから。窮屈だった、ってのはほんとにそうなんだろうな。いかにもやりづらそうだった。それは10年以上続いたつい最近もずっと、やりづらそうにしてたし。 (以下ソース)

青木るえか(あおき・るえか)
1962年、東京生まれ東京育ち。エッセイスト。女子美術大学卒業。25歳から2年に1回引っ越しをする人生となる。現在は福岡在住。広島で出会ったホル モン天ぷらに耽溺中。とくに血肝のファン。著書に『定年がやってくる――妻の本音と夫の心得』(ちくま新書)、『主婦でスミマセン』(角川文庫)、『猫の 品格』(文春新書)、『OSKを見にいけ!』(青弓社)など。

2011081700011_2

http://webronza.asahi.com/culture/articles/2016010800010.html

 ← 寝言は寝て言えと思った方はクリック

うっわキモッ

5: ファイナルカット(和歌山県) 2016/01/17(日) 13:32:35.86
もう病気だな

13: ハーフネルソンスープレックス(北海道) 2016/01/17(日) 13:35:01.54
るえかwww

19: メンマ(栃木県【13:25 栃木県震度1】) 2016/01/17(日) 13:37:52.46
自分はこういうやつが気持ち悪い

38: ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行) 2016/01/17(日) 13:47:39.93
気持ち悪っ
どっか他の国に住めばいいのに

45: バックドロップ(茸) 2016/01/17(日) 13:50:54.80
>>1
で、誰なんだお前?

53: エメラルドフロウジョン(庭) 2016/01/17(日) 13:52:42.93
新しいパヨク芸人か

54: ドラゴンスープレックス(東京都) 2016/01/17(日) 13:53:14.48
50過ぎでこれかぁ

57: サッカーボールキック(SB-iPhone) 2016/01/17(日) 13:53:44.89
熱狂的な応援にちょっと引いてしまうってのはわかるけどこいつのは逆方向にキモい

65: トラースキック(やわらか銀行) 2016/01/17(日) 13:55:10.64
>>1
日本が嫌いだ、とハッキリ言えや

80: キチンシンク(中部地方) 2016/01/17(日) 13:57:55.85
そんな個人的アレルギーなんか知らんわ

84: リキラリアット(福岡県) 2016/01/17(日) 13:58:59.01
次から次に出てくるなチョンモメンが

85: トラースキック(東京都) 2016/01/17(日) 13:59:10.24
お前らはスポーツリア充をDQNだ何だと忌み嫌っているくせに
連中が日本日本と喚くのを見れば仲間と勝手に勘違い
ネトウヨだなあw

89: リキラリアット(福岡県) 2016/01/17(日) 14:00:41.46
>>85
お前なにいってるのか意味が全くわかんねえんだが?精神分裂病?

87: 中年'sリフト(京都府) 2016/01/17(日) 14:00:15.13
単純に協調圧力が苦手で、それ誤魔化すために自分は違う視点ドヤァしたいだけやん

101: ジャンピングDDT(庭) 2016/01/17(日) 14:03:32.87
久しぶりにこの人の名前聞いたけど、びっくり
「主婦でスミマセン」とか、すごく面白かったのに

103: 32文ロケット砲(福岡県) 2016/01/17(日) 14:03:53.57
こういう無駄にわざわざ「」をつける感じほんと嫌い

114: 16文キック(dion軍) 2016/01/17(日) 14:06:34.07
僕はスポーツ全般興味ないし日本代表を応援したことないけど
相手チームを応援するっていうのはわからないなぁ
相手チームに好きな選手がいるならわかるけど

124: 毒霧(庭) 2016/01/17(日) 14:08:14.33
相手は相手で自分の国頑張れって叫んでるんだけどな

133: フォーク攻撃(茸) 2016/01/17(日) 14:11:50.40
でーんぱみんじょくどどんがどんどんはok

135: ニーリフト(愛知県) 2016/01/17(日) 14:12:24.62
こういう人間がいてもいいとは思うけどこういう人間はいても周囲を嫌な気分にさせるだけの害悪にしかならないと思う

148: デンジャラスバックドロップ(大阪府) 2016/01/17(日) 14:17:46.73
きもっw
その相手国は愛国心で満ちあふれてますよ^^

150: ハーフネルソンスープレックス(千葉県) 2016/01/17(日) 14:19:55.91
こういう変に拗らせたなんちゃってリベラルばっかり目立ってる気がするな
一緒にされたくないからまともなリベラルは引っ込んで益々変なのが目立つという悪循環

152: スパイダージャーマン(大阪府) 2016/01/17(日) 14:20:40.23
こういう人たちは愛国心という言葉にもアレルギー持ってそう

153: 張り手(宮崎県) 2016/01/17(日) 14:20:42.48
ブサヨってまるで反抗期の餓鬼だな
何にでも噛み付いて反発しないと気がすまない

それがオッサンになって基地外が加わったのが、ぱよちん界隈や共産党員

154: マスク剥ぎ(やわらか銀行) 2016/01/17(日) 14:21:15.84
週刊文春のコラムだけ目に入るんだけどただただ嫌なもの見せられてる気分にしかならない
ナンシー関が死んだ後にたくさん出てきた才能のないナンシーの物まねコラムニストの一匹でしょ

169: 急所攻撃(京都府) 2016/01/17(日) 14:33:52.04
こういう奴って国会前デモとかにはどう思ってるんだろ?
あれの方がよっぽど気持ち悪いが

174: ニールキック(神奈川県) 2016/01/17(日) 14:35:18.69
猫の品格は稀に見るクソ本だったわ
大した知識もないのに新書書いちゃダメ

186: 断崖式ニードロップ(千葉県) 2016/01/17(日) 14:43:00.24
> スポーツの国際試合とかでは、相手チームを
> 応援してしまうほうなのだが(これは反日活動というよりは、「ニッポンがんばれ」で一体になってる集団の中では
> 居心地悪い、というような気持ち。これが日本をあげて反日応援だったら日本を応援……はしないかやっぱり)、

このアホ文章凄くない?
普通こんな意味の無い文章かけないよ
結局応援しないなら、手前の理屈はなんなの?

194: 稲妻レッグラリアット(沖縄県) 2016/01/17(日) 14:48:31.64
>>186
ここがマジで一番意味不明だった
根本には日本ヘイトしかないから、こういう思考になるんだろう

189: アイアンクロー(新疆ウイグル自治区) 2016/01/17(日) 14:44:19.58
相手側からしたら自国すら愛せない奴に応援してもらいたくないだろ

198: ジャストフェイスロック(やわらか銀行) 2016/01/17(日) 14:51:58.12
典型的反日左翼レイシスト