1: 鴉 ★@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 17:02:45.42 _USER.net
C.R.A.C.@cracjp
大阪の条例の定義、ほんとよくできている。
なぜ「日本人へのヘイトスピーチ」が成立し難いのかといえば、日本社会において日本人を「社会的に排除」することなど不可能だから。
ヘイトスピーチ問題のカギはこの「社会的排除」にある。

https://twitter.com/cracjp/status/688025187124645888

有田芳生@aritayoshifu
大阪市ヘイトスピーチ抑止条例の可決受けた直後に、市議会で李信恵さんたちとお祝いの撮影をしました。
しかし、裁判や国の法整備など、まだまだ課題は多いです。とはいえ、大きな一歩であることは確かでしょう。

http://pbs.twimg.com/media/CYxPgrpUoAAsGxQ.jpg
https://twitter.com/aritayoshifu/status/688012269867929600

星田 英利@hosshyan
ここで何回も呟いた映画「チョコレートドーナツ」iTunesで買った。差別と偏見が人間の一番大切なモノをどんだけ奪い去っていくかはもちろん、
差別や偏見は、する側にも取り返しのつかないモノを一生背負わす現実。こんな時代やから、ぜひ。
https://twitter.com/hosshyan/status/688017324062969857


元スレ:・【話題】しばき隊「日本社会は日本人を『社会的に排除』することが不可能。だから『日本人へのヘイトスピーチ』は成立し難い」

 ← 1日1クリックで応援してね


15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 17:10:29.77
何屁理屈言ってんの?

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/01/16(土) 17:04:30.24
女性へのヘイトスピーチもないわけだ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 17:10:03.04
日本人を憎むようなこと言ったらそれがヘイトだろ??
韓国人は度々ヘイトクライムを起こしてるじゃないか。非難されて当然だ
韓国人は日本社会と協調し、尊重するよう努力すべきだ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 17:11:47.72
いつもは日本人と同じ待遇要求する癖に
被害者の権利だけは絶対に日本人には渡さないんだよな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 17:12:26.17
こいつらの解釈で運用される訳じゃないのに何言ってるんだろう

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 17:13:03.32
これはもう追い出すしかないな
一緒に生きてられん、無理

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 17:17:57.26
自分の家なのに
居候に「出て行ってくれ」
と言えなくさせるための法案ってことか

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 17:19:21.62
>>1
言えばいうほど、やればやるほど、在日が嫌われていく

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 17:19:36.01
こいつら何言ってんだ?
排除することとヘイトスピーチは同義語じゃねえだろ
論点ズレズレのとぼけた事抜かして正当化しようとするなよ
姑息で卑怯だぞ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 17:20:36.24
社会的に排除されて自殺したり落ち込んでる日本人なんかいくらでも居るわ
つか、勝手に条件つけるなよ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 17:20:56.85
排除出来なければヘイトスピーチでは無いとか、勝手にルール作るなよ。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 17:22:14.66
新たな特権の誕生だね
日本人がくれてやるんだからどうしようもないわ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 17:29:04.93
てか
C.R.A.C.@cracjp
って=野間なん?

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 17:29:44.96
>>79
そうだけどなんで?

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 17:31:02.63
>>80
いや 
=野間なら納得なんだよ
あいつ詭弁しか言わないから

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 17:30:00.36
在日だって排除は不可能だから、俺たち困ってるんじゃねーか。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 17:32:28.83
>社会的排除
をカギとしているけど、適用用件3つの間の優劣が示されているわけではないので、恣意的な理解でしかない

108: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ 2016/01/16(土) 17:34:53.90
ちなみに、この条例を確認すると、
いわゆる「はすみリスト」の公開は
「その人物が社会から排除されることを目的としている」
「侮蔑・誹謗中傷を含んでいる」
「不特定多数に公開している」ことから、ヘイトスピーチであると定義されます(法の遡及になるので適用はされないがw)

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 17:39:14.38
日本人は朝鮮人に言われたい放題にヘイトされても一言チョンと呟くと
大激怒されるAAあったけどあれが現実になるのか。
しかももっと悪い社会的粛清という形になって。
その日本人のフラストレーションがどんな形になって現れても俺シラネ。

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 17:40:16.26
有田とかしばき隊の連中って沖縄基地のデモによくある
「ヤンキーゴーホーム!」はヘイトではないって言うてるけど
朝鮮人は半島に帰れとどこが違うんだろう?w 

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 17:41:37.32
少数特権、マイノリティの悪用だと思うがなぁ…
だって、「大久保」なんかの朝鮮人街に行けば「日本人の方がマイノリティ」だろ(単純な数の話

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 17:41:57.74
日本人だって日本社会で排除されるだろ
在日やしばきのようにルール無視して迷惑かけまくってたらw

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 17:42:23.46
なんか勘違いしているけれど
日本人を日本から社会的に排除は確かに不可能だけど
日本人個人を日本国内で社会的に排除するのは容易
つまり日本人へのヘイトスピーチの成立も困難と言うわけではないんですよ?
CRACは都合のいいことばっか言ってるけど自分の首にナイフ突きつけられてる現実には目を背けるんだよな

141: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ 2016/01/16(土) 17:42:30.94
ちなみに、>>1にあるような意見が正しいと仮定すれば。
これは紛れもない「在日特権」である。
この結論に、間違いはないと考えられる。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 17:10:34.94
こいつらの言うヘイトスピーチがますますわからなくなる