1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 10:13:10.09 _USER.net
崔碩栄@Che_SYoung 1月16日

ある慰安婦の手記。

「サイゴンではフランス製レインコート、ワニ革のハンドバッグ、ハイヒールの姿で街を闊歩した。誰にも私が慰安婦には見えなかったはず。今もその日を思い出したら懐かしくなり、当時の自信満々だった気持ちがよみがえる」

http://pbs.twimg.com/media/CYzI4npUMAA9Iyg.jpg

https://twitter.com/Che_SYoung/status/688145727214628864

崔碩栄@Che_SYoung
韓国ソウル生まれ、ソウル育ち。1999年渡日し10年間神奈川県で暮らす。フリーライター。日韓問題について本を書いています。
https://twitter.com/Che_SYoung


元スレ:・【話題】ある慰安婦の手記「ハンドバッグやハイヒール姿でサイゴンを闊歩した日が懐かしい。当時の自信満々だった気持ちがよみがえる」

 ← 1日1クリックで応援してね

他サイト最新ニュース


88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 11:09:34.47
>崔碩栄@Che_SYoung
まともな思考回路を有する韓国人か
愚民国家じゃ命の危険があるかもな

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 10:14:31.15
当時の奴隷は斬新なファッションだったんだな(棒

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 10:18:59.41
強制ハイヒール闊歩か…

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 10:21:55.15
>>1
てか、強制連行されて奴隷的な扱い受けてる人の行動かよw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 10:33:16.56
仏の外套をはおわされ、爬虫類の皮を持たされ、逃亡できないようにわざと歩きにくい靴を履かされて見世物のように引きずり回された

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 10:33:54.39
テニス楽しんだり映画観に行ったりして優雅に暮らしてたと
米国の公文書にもあるんやろ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 10:34:06.88
高級売春婦

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 10:35:51.57
ジープは乗り心地が悪かったニダ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 10:36:30.50
治安が保たれてるって事だなあ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 10:43:40.80
>>1
寡聞にして存じ上げなかったんだけど
この人在日○世、ではなくてニューカマーというか日本住みの韓国人だったんだな

今までのTwitterでの発言見るとすごい胆力だと思う

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 10:46:45.84
呆れかえる、慰安婦問題の嘘がバレバレ!

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 10:47:15.67
崔碩栄(チェ・ソギョン)さんは本を何冊か出してるから、読んでみると良いね。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 10:53:16.31
>>1
手持ち資料に加えたいが出典くらい書いてくれ。でないと意味ない。
どこのある慰安婦の手記だ。

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 10:58:15.40
2013年に発見された慰安所スタッフの日記は、日本語に訳されてネットで読めるのに、話題になっていない。
慰安婦が大金を持って故郷に帰ったり、スタッフに礼状を送ってきたりしているんだが、なぜ言及する人がいないんだろう。

PDFファイル 全185ページ
http://nadesiko-action.org/wp-content/uploads/2013/10/comort_women_diary.pdf

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 11:05:47.39
ハイカラだな
当時の日本人より良い生活してるな

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 11:08:32.47
贅沢三昧やなぁ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 11:08:58.06
儲かってたんやないか

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 11:11:05.42
どっちにしろ高給もらってた時点で韓国の主張は成り立たないし
拷問虐殺も証拠なし、強姦の末に出来る混血児も1人もおらん

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 11:13:36.72
どこが休みなく働かされた奴隷だよw

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 11:28:39.43
こういう記事を見つけたら積極的に拡散してくれ。
みんな新聞とテレビのニュースに出ない話はぜんぜん知らないから
2ちゃんではよく目に入るような話でもお前らが驚くほど知らないんだよ。

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 12:05:15.61
両班の娘が日本の繊維工場に働きに出て、朝鮮に里帰りした際の手記があったよなw
日傘をさして綺麗な着物で家に向かうと近所の連中が「日本帰り」だと皆羨ましそうに見ていたとw

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/16(土) 11:48:33.41
>>1
韓国にも、こういうマジメで勇気のある人がいるんだよな。
ただし、こういう人は本当に少ないし、下手をすると弾圧されてしまうんだが。