1: 膝靭帯固め(庭)@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 18:40:47.03 wst1502260083-p1
辻よしたか @ytsuji2001
大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例案については、
先ほど財政総務委員会が開催され、
維新、公明、共産、OSAKAみらいの賛成多数となりました。

https://twitter.com/ytsuji2001/status/687909172709429249


【奉祝】ヘイトスピーチ条例可決


元スレ:・【超速報】たった今大阪市ヘイトスピーチ規制条例が可決!!!!

 ← 1日1クリックで応援してね


2: 膝靭帯固め(庭)
2016/01/15(金) 18:41:10.33
ネトウヨ大憤死!!!!!

7: ニールキック(関西・北陸) 2016/01/15(金) 18:43:04.33
キョッポも 憤死やで。

8: ビッグブーツ(東京都) 2016/01/15(金) 18:43:06.05
言論統制

9: エルボーバット(dion軍) 2016/01/15(金) 18:43:42.98
「ネトウヨ」はヘイトスピーチでしょ?

27: ランサルセ(庭) 2016/01/15(金) 18:51:06.12
>>9
大阪市の条例案で規制されるヘイトスピーチは「人種又は民族に係る特定の属性」に関するものに限られる

そのうえで、「排除等の目的」、「侮蔑・誹謗中傷といった態様」、「対象者の不特定性」を要件にする

したがって、この条例では性差別的なヘイトスピーチや性的指向に関するヘイトスピーチは規制されないだろう

さて、「ネトウヨ」は「人種又は民族に係る特定の属性」でしょうか

37: エルボーバット(dion軍) 2016/01/15(金) 18:55:10.30
>>27
詳しいね
ならネトウヨは違うな
「ジャップ」ならそれにあたるのかな

54: ランサルセ(庭) 2016/01/15(金) 19:05:18.83
>>37
「ジャップ」は「人種又は民族に係る特定の属性」にかかわるものとは言えるだろう

要件2「侮蔑・誹謗中傷といった態様」
→侮辱・誹謗中傷をするために「ジャップ」と発言すればこれを満たす

要件3「不特定多数の人がその発言を知りうるといった対象者の不特定性」
→これも場合によっては満たす

要件1「社会からの排除等といった目的性」
→日本で日本人に対し「ジャップ」と発言することに排除の目的があると言えるのはどんな場合か?
例えば海外での「ジャップは来るな」、「ジャップは出ていけ」という発言ならわかるが…

「ジャップ」が条例で規制されるヘイトスピーチに該当するかは疑問

10: ジャンピングカラテキック(栃木県)
2016/01/15(金) 18:43:47.92
これから提訴合戦が始まって収拾が付かなくなるのだろうw

12: ビッグブーツ(愛知県) 2016/01/15(金) 18:45:16.51
怒れ日本人
戦前のパワーを取り戻せ
尊皇攘夷を執行せよ

13: チェーン攻撃(関西・東海) 2016/01/15(金) 18:45:59.21
在日韓国人やりたい放題だな

15: テキサスクローバーホールド(関西地方) 2016/01/15(金) 18:46:48.37
一般人には関係のない話だな

20: ハーフネルソンスープレックス(関東・甲信越) 2016/01/15(金) 18:49:13.71
逮捕第一号は朝鮮人による日本人ヘイト

21: ボックス ◆6iJaDSI5YU (SB-iPhone) 2016/01/15(金) 18:50:04.77
チョチョチョチョーーーーン

24: ミドルキック(庭) 2016/01/15(金) 18:50:53.49
在日よかったね
ますます嫌われるけどそれが望みなんだろ

25: ジャストフェイスロック(茸) 2016/01/15(金) 18:50:52.94
ちなみに裁判費用は出されない模様

42: ハイキック(愛知県) 2016/01/15(金) 18:56:03.55
チョンはオッケー?

71: キングコングラリアット(北海道) 2016/01/15(金) 19:18:02.97
韓国人の日本を乗っ取ってやろうってパワー自体は凄いものだ。賞賛に値する
我々日本人はいい加減目を覚ましてこれらと戦っていかねばなるまい

14: 雪崩式ブレーンバスター(dion軍) 2016/01/15(金) 18:46:28.80
ここで日本をヘイトしてるのもやっちゃってください