1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 15:04:47.33 _USER.netkanagawa_logo
 黒岩祐治知事は14日の定例会見で、県が朝鮮学校に通う児童・生徒へ直接支給している学費補助金について、「国際情勢がどうあろうと振り回されずに児童・生徒に対してしっかりと学習環境を守ることが大事だ」と述べ、北朝鮮が4回目の核実験を行った後も支給は継続する考えを示した。

 黒岩知事は「今回の北朝鮮の暴挙は許すことはできないが、学費補助は粛々と進めていきたい」と強調した。

 県は、平成25年2月の北朝鮮による核実験強行を受け、同年度分の朝鮮学校への経常費補助金支給を取りやめていたが、26年度からは朝鮮学校の児童・生徒に直接支給する形で補助金を復活させていた。

 同年度分の補助金支給をめぐっては、県から支給を受けた世帯の9割超が学校側に「寄付」という形で納付していたことが明らかになったが、黒岩知事は「個人に対する学費補助がそのまま朝鮮学校に流れているという理解はしていない」との見方を示した。


http://www.sankei.com/region/news/160115/rgn1601150064-n1.html


元スレ:・【国内】神奈川知事、朝鮮学校生徒らへの補助「核実験後も継続」

 ← 1日1クリックで応援してね


13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/15(金) 15:10:57.54
前からだけどいい加減にしろ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/01/15(金) 15:06:49.01
黒岩だろ
こんなもんだ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/15(金) 15:08:27.04
ホントカスだな
危機管理意識がゼロ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/15(金) 15:09:09.00
これが朝鮮人に汚染された実態だよ。
まさに日本のへの逆差別。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/15(金) 15:09:47.84
神奈川県民の皆さん、次の選挙では日本国民として最低限の民度を示してくださいね

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/15(金) 15:09:51.53
神奈川は北の核開発を援助してるのかよ最低だな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/15(金) 15:11:28.17
神奈川県民の言い訳させてもらうと他の候補者もクソだったんだよ
まともな候補者いねえんだよ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/15(金) 15:12:09.02
クレームの意見出しといたわ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/15(金) 15:12:16.13
頭おかしい

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/15(金) 15:12:33.75
>同年度分の補助金支給をめぐっては、県から支給を受けた世帯の9割超が学校側に「寄付」という形で納付していたことが明らかになったが、
>黒岩知事は「個人に対する学費補助がそのまま朝鮮学校に流れているという理解はしていない」との見方を示した。

目と耳をふさいで「見えません、聞こえません」
さっさと首にしろよと。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/15(金) 15:16:43.59
それだからいつまで経っても在日特権て言われるのに

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/15(金) 15:17:41.36
大量破壊兵器援助自治体か。斬新だな。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/15(金) 15:19:58.27
馬鹿じゃねーのこのクソ知事

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/15(金) 15:21:57.09
テロ支援都市w

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/15(金) 15:22:04.10
税金の無駄使い
こういう事やりたいなら私費でやればいい
国民市民の金を乞食に勝手に施すな

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/15(金) 15:23:52.86
県民として恥ずかしすぎる

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/15(金) 15:24:18.97
ウジテレビのニュースキャスターだった奴か

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/15(金) 15:24:47.08
神奈川は北朝鮮領として国境線敷いて囲わないと。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/15(金) 15:25:33.21
もう県民税支払い拒否したい。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/15(金) 15:26:37.25
元ウジテレビだから朝鮮押しなのも仕方ない。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/15(金) 15:26:58.27
核を向けられようとも売国

45: 化け猫 【九電 72.9 %】 ◆BakeNekob6 (玉音放送) 2016/01/15(金) 15:27:20.10
┣¨ブエさんや上瀧弁護士や、しばき隊の皆さんの
最後の楽園になるのでしょうか?

49: 間桐桜崇拝教団 ◆YPgFj9KOCjyE 2016/01/15(金) 15:28:59.58
>>1
>今回の北朝鮮の暴挙は許すことはできないが

どう許さないのか行動で示せよ
志位ルズもそうだが「北朝鮮の暴挙は許すことはできない」って枕詞付けたらそれで済むと思ってんのか

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/15(金) 15:32:34.01
こんなもん常識以前の話なんだが一応言うと、
外国人に対する教育の自由なんてのは民族教育をしていても『禁止や弾圧をしない』であって、
学校を建ててやるだの教師を用意してやるなんてのは含まれねえんだよ。

外国人学校の民族教育のために税金から補助をするなんてのは権利保護なんて
とっくにぶっちぎって特定団体に便宜を図った、予算の一部を供与した、
つまりはほぼ犯罪に近いぞ。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/15(金) 15:34:07.41
北朝鮮支援者だなこいつ

61: 間桐桜崇拝教団 ◆YPgFj9KOCjyE 2016/01/15(金) 15:36:01.55
前回の県知事選候補ってこいつと共産だけかよw
おまいらに散々ネタにされてる大阪民国在住だが、おおさか維新が候補者立てれば良かったんじゃね
いやマジで

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/15(金) 15:17:11.99
核実験云々関係なしで、補助なんてするべきじゃないだろ。