1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 09:12:53.32 _USER.netbandicam 2014-11-01 16-46-05-270
サッカー場に戦犯旗が現われた。国家対抗戦に日本の観衆は戦犯旗を掲げて応援した。

北朝鮮と日本は13日(韓国時間)、カタール・ドーハのグランド・ハマド・スタジアムでAFC U-23選手権2016、および2016リオデジャネイロオリンピックアジア最終予選のB組1回戦で正面対決を繰り広げた。

この日の試合で見るに堪えない場面が演出された。それは日本サポーターが戦犯旗を掲げて応援したのだ。戦犯旗は日本が第二次世界大戦の時に使った旗で、軍国主義の象徴とされる。ドイツ・ナチスの象徴のように、一部の国ではタブー視されるデザインである。
FIFAでは競技場内外での政治性向を現わす行為を厳しく禁じていて、特にヨーロッパのサッカーではナチス関連の声援や動作、象徴物を使った場合は懲戒を受ける事になる。

それにもかかわらず、日本のサポーターは堂々と戦犯旗を振って応援を披露した。また、現地の放送局も戦犯旗を振る応援団を映すなど、非常識的な結果となった。

戦犯旗は1945年に日本が第二次世界大戦で敗れてから使用が禁止されて以降、1952年に日本国憲法によって自衛目的で創立した日本の海上自衛隊が、旧日本帝国海軍が使っていた16条旭日の戦犯旗を軍艦旗として制定しながら復活した。


日本のサポーターが戦犯旗を振っている間、北朝鮮の応援団も熱心に応援を繰り広げた。北朝鮮が応援団をサッカー場に連れて来たのは初めではない。カタールで開催されたアジアカップ2011でも、北朝鮮代表チームの応援のために大規模応援団が現場を訪れ、大きな応援を送った記憶がある。

ソース:NAVER/OSEN(韓国語)
http://sports.news.naver.com/kleague/news/read.nhn?oid=109&aid=0003240001


元スレ:・【韓国OSEN】AFC U-23選手権『日本-北朝鮮』で日本のサポーターが『戦犯旗』を掲げる[01/14]

 ← 寝言は寝て言えと思った方はクリック


2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/01/14(木) 09:14:24.81
バーカ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/14(木) 09:17:29.40
>ドイツ・ナチスの象徴のように、一部の国ではタブー視されるデザインである
1部の国w
朝鮮除いたら、後はどこ?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/14(木) 09:21:13.13
戦犯旗なんてものはありません

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/14(木) 09:22:57.37
特ア以外に問題にしてる国言ってみろよ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/14(木) 09:27:33.58
>>9
特アじゃなくて【下朝鮮だけ】なwww

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/14(木) 09:28:38.26
乞食ストーカー韓国

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/14(木) 09:30:21.42
勝手な設定作るんじゃねーよ ヘイトだろ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/14(木) 09:34:47.85
ネット中継で見てて何度かスタンドから旭日旗が見えたけど、
地上波その他のテレビ中継では映ってたの?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/14(木) 09:36:46.16
第二次世界大戦以前から使ってるんだが

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/14(木) 09:39:58.09
サッカーの試合の記事なのにどこにも試合結果が書いてないwww
朝鮮人はよっぽど試合結果が気に入らないようですなwww

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/14(木) 09:41:55.52
>>1
せめて試合のの結果ぐらいは書けば
日本が勝ったと

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/14(木) 09:42:30.56
海自艦船全て掲示している立派な国際公認現役旗です
バカチョンの糞因縁づけw
チンピラだよコイツら


27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/14(木) 09:44:14.02
>戦犯旗は1945年に日本が第二次世界大戦で敗れてから使用が禁止されて以降、1952年に日本国憲法によって自衛目的で創立した日本の海上自衛隊が、旧日本帝国海軍が使っていた16条旭日の戦犯旗を軍艦旗として制定しながら復活した。
嘘をつくな
旭日旗が連合国によって使用禁止になったことなどない
息をするように嘘をつく朝鮮人

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/14(木) 09:46:15.38
>>27
そしてその嘘をまんまと信じる愚民どもw

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/14(木) 09:50:18.47
>>27
あまりにさらっと言うから、本当にあったのかと思ってしまうわな
相手が嘘つき常習者と思って無い人だと良いようにやられるよなぁ、これ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/14(木) 09:49:14.32
騒いでるのはいつまでたっても自分たちだけ、ということに疑問を感じないのか?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/14(木) 09:51:08.53
しかしまぁ
その場で適当についた嘘や口実が引っ込みつかなくなる…だけなら判るけど
いつの間にか本当に自分が被害者で旭日旗はその象徴って信じてるんだよなぁコイツら
たかだか数年で記憶が改竄されるとかどういう脳構造してるんだ?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/14(木) 09:52:14.15
モンキッキーの言い逃れから始まった集団ヒステリー、って経緯を子々孫々伝えていかないと駄目だな

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/14(木) 09:54:08.83
>>FIFAでは競技場内外での政治性向を現わす行為を厳しく禁じていて
南鮮が面白いことを言う

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/14(木) 09:34:14.45
北朝鮮は
問題にしてないんだろW