1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 20:58:06.83 _USER.net
釜山(プサン)の90才のハルモニが日帝強制支配期に慰安婦に引きずられて行ってあらゆる苦難にあって帰ってきたと70年ぶりに告白した。このハルモニは「子供に被害が及ぶかと思って一生隠して生きた」と話した。

パク・ソリプ、ハルモニ(90・釜山影島区新仙洞)は13日、影島区新仙洞住民センターでこのように明らかにして「死ぬ前に必ず打ち明けたかった」と話した。慶南(キョンナム)固城(コソン)が故郷のパクハルモニは二十歳頃、日本軍に引きずられて行ったと言う。パクハルモニは「山で友人たちと遊んでいたら、日本の警察にお下げをつかまれて車に乗り汽車に乗って日本の大阪に引っ張っていかれた」と話した。

ある日本軍部隊で昼間は清掃と皿洗いなど雑事をし、夜は日本軍を相手にしたという。言うことを聞かなければ銃と軍靴で殴打され、日本語を使うよう強要されたと話した。自分の他にも多くの女性がいたが逃げようとして死ぬほど殴られる姿も見たと話した。4カ月余り日本で様々な苦難に会う間に光復になって日本から帰国船に乗って釜山へ渡ってきた。

その後、結婚をしたパクハルモニは、子供たちに迷惑をかけるかもしれないと自分が慰安婦だった事実を娘の他には絶対話さずに生きた。パクハルモニは「慰安婦交渉も終わったと言うので、これまで隠して暮らしてきた事実を打ち明けることにした」として「みな終わったのでみな忘れるかと思って死ぬ前に話さなければならないと考えた」と話した。

影島区はハルモニから慰安婦対象登録申込書を受けて慰安婦認定手続きをすることにした。女性家族部は慰安婦被害が受け入れられたら事実可否を明らかにする専門家調査に着手することになる。現在、国内に生存した慰安婦は42人だ。

ソース:京郷新聞(韓国語) 「日帝警察に引きずられて行った慰安婦であった」・・・90才ハルモニ70年ぶりの告白
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201601131438371&code=940100


 ← 1日1クリックで応援してね

他サイト最新ニュース


元スレ:・【慰安婦問題】 「日帝の警察に引きずられて大阪に行った慰安婦だった」・・・90才ハルモニ70年ぶりの告白[01/13]

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:05:19.85
韓国から車と汽車で大阪に着いただと?

いい加減すぎるだろww

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/01/13(水) 20:58:50.57
何かやらかしてしょっぴかれたんじゃないの?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:00:30.71
もしかして登録されて一人増えることに?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:01:36.29
有り得ない話ですね^^

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:01:47.24
当時の朝鮮半島の警察官は高麗棒子じゃなかったか

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:01:51.17
要は金目でしょ?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:02:55.64
>>1
金がもらえると思って出てきたがw

22: 春うらら ◆NZFfGE93kg 2016/01/13(水) 21:03:09.52
まーた銭欲しさにフカしてんのか?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:03:34.06
10億なら一人あたり2000万になるニダ
適当に名乗りでれば2000万もらえるニダ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:05:26.52
はぁ?
大阪は日本国で海外の前線基地じゃないよ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:05:28.74
松島新地に慰安婦拉致したって?
それただの売春遠征なんじゃあ…?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:05:31.60
ウリは実は慰安婦だったニダ
金くれニダ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:05:55.34
カネになるってんならそりゃ湧きまくるだろ
チョンだもの

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:05:56.71
何で警察官がそんな事するんだよ
嘘も大概にしとけよ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:05:58.67
20歳頃って1945年?
そんな時期にそんな事してる余裕がある訳無いと思うが
しかも山で遊んでるときにってw 働けよw

というか日本政府が10億やると発表した途端、続々と現れる新たな慰安婦w

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:06:17.04
はいはい、10億円争奪戦にエントリーありがとうございます。
受付は青瓦台ですよ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:08:02.31
大阪は戦地ではないw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:09:00.95
さすが孤児が有名人になったら親がワンサカ出てくる国

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:09:58.59
日の丸がついたオスプレイに乗せられて連れていかれたとか言い出すんじゃないだろうなあ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:12:28.62
大阪なら日本人で成り手がいくらでも居ただろ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:14:09.71
大阪に連れて行く意味がサッパリ分からんわw

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:14:14.64
これがほんとなら日本軍は組織的に朝鮮人女性を強制連行してたことになるな
慰安婦問題が妥結したばっかりなのにこれは大変なことになるぞw

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:16:25.69
>>105
どう考えても本当じゃないから大丈夫では?

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:14:27.98
>>1
ほんとはさっき考えたんだろ?

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:15:17.22
戦争中に二十歳の女が山で遊んでたら日本の警察にお下げをつかまれて車と汽車で
日本に連行され????????????

なんか色々突っ込みどころありすぎ。
まず戦争中に成人が山で遊んでるシチュエーションからしてシュールすぎる

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:16:06.66
>>115
<丶`∀´> それは大人の遊びニダw

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:23:20.26
>>115
李承晩のアカ狩り虐殺を逃れて山に隠れていたところ、韓国軍警に拉致されて、第五種補給品として釜山に連れて行かれ
米軍の相手をしたと言う事なら状況がピッタリ合致する

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:16:15.80
海を横断する汽車があったのかぁ(呆れ)

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:16:44.86
オオサカじゃなくてオオホラの間違いだろこれ

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:19:55.59
また新たな嘘つきばばあが現れたか(・∀・)ニヤニヤ

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:23:05.45
どうせセリフを完全には覚えてないだろうからボロを出すだろう

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:23:22.19
終戦間際に大阪で慰安婦ですか

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:24:20.72
終戦の4ヶ月前に車や船を使って女を大阪に運んだと…
日本が何のために戦争を始めたのかわかってんのかね
そんなことに油を使う余裕なんてありゃしないだろ

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:16:16.19
<丶`∀´>「乗るしかない!このビッグウェーブに!」

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 21:17:01.97
>>124
<丶`∀´> 10億円争奪戦ニダw