1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 12:27:35.50 _USER.net2016011311495598111_00_803
朴槿恵(パク・クネ)大統領が対国民談話で慰安婦少女像問題に言及した。

13日、青瓦台(大統領府)の春秋館で行われた対国民談話で、朴槿恵大統領は慰安婦問題は日本から最上の物を受け取った結果であると明らかにした。

朴大統領は、「昨年は慰安婦被害のハルモニ9人が亡くなり、現在は46人の方が生存しておられる」とし、「慰安婦問題はたった一人で多く生存しておられる時に謝罪を受けて、心の恨みを晴らさなければならないだろう」と述べた。

慰安婦合意に対して朴大統領は、「昨年外交部の次元で15回にわたり被害者と関連団体に会った」とし、「これらが共通して望んでいるのは日本軍が慰安婦問題に関与した事を明らかにする事、日本政府の公式謝罪、日本政府の金での被害補償」と言いながら、「今回の合意に三つ意味が反映されている」と明らかにした。

引き続き、「慰安婦問題で被害を受けた東南アジアなど多くの国が、韓国水準で慰安婦問題を解決してくれる事を日本政府に要求している」と付け加えた。

また朴大統領は少女像移転問題に対し、「韓日外交長官共同記者会見で発言した内容、それ以上でも以下でもない」とし、「少女像は政府がとやかく言えない問題」と伝えた。

ソース:MTN(韓国語)
http://news.mtn.co.kr/newscenter/news_viewer.mtn?gidx=2016011311495598111


元スレ:・【慰安婦】朴槿恵大統領が対国民談話で少女像移転問題に言及・・・「政府がとやかく言えない」[01/13]

 ← 1日1クリックで応援してね


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 12:28:53.32
はい、約束破り確定しましたw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 12:30:56.59
会談の議事録公開した上で10億支払いは無しな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 12:31:03.98
「政府がとやかく言えない」=「合意守る気無い」

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 12:31:22.70
<丶`∀´> 約束通り像を1オングストローム(0.1ナノメートル)移動ニダ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 12:31:41.02
撤去反対派を説得する努力もしないつもりか

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 12:32:31.27
>>10
韓国人が今まで「努力」したことある?
ないでしょ!

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 12:31:45.15
これまで散々支援しておいて、何言ってんだか。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 12:35:01.43
慰安婦像1つ撤去できないポンコツ大統領なら辞任しろ
プーチンなら一蹴りで破壊するぞ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 12:38:13.25
「努力する気が有りません」いただきましたぁ~!

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 12:40:54.97
意味が分かりません
大使館の安全を守るのは、韓国政府の責任でしょうが

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 12:46:21.85
合意を果たした後で私は関係ありません何もしませんってw

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 12:52:08.66
> 「少女像は政府がとやかく言えない問題」と伝えた。
合意違反で今後韓国は全ての責任を負うことになります

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 12:57:39.43
まあ、まさかアメリカも韓国政府が条約違反の銅像一つどかす努力も出来ないとは思ってなかったろうなあ
これはさすがにオバマが予想外の展開に驚いたとしても責められまいよw

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 13:00:11.24
尹外交部長官「関連団体と協議して解決されるよう努力する」

朴大統領「少女像は政府がとやかく言えない問題」

国際社会「ゴールポストが動いてますけど?」

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 13:04:39.25
そんな言い訳は通らない
合意内容を確実に履行するよう要求する

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 13:07:49.11
道路の上でしょう、公道路管理者は民間じゃない
嘘ついてるね、悪口おばさん!

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/13(水) 13:12:54.59
やっぱりなとしか言えんな