1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 16:22:42.49 _USER.netbandicam 2014-11-05 21-11-05-845
有田芳生 @aritayoshifu
ヘイトスピーチデモに抗議するひとたちへの警視庁による過剰警備について1月4日に質問主意書を提出した。具体的質問に対しての答弁はたった4行の慇懃無礼なもの。権力体質がここによく現れている。新宿署長の指揮だったという答弁だから、過剰警備の責任は署長にある。ただちに再質問する。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/686717990964822016

有田芳生 @aritayoshifu
(PDF)「警視庁による過剰警備に関する質問主意書」に対する
答弁書が今朝届きました。質問に答えようとしない権力体質を露呈した慇懃無礼な内容です。

https://pbs.twimg.com/media/CYe_fMBU0AAr4kD.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CYe_fMBU0AAr4kD.jpg
https://twitter.com/aritayoshifu/status/686728012008534016


元スレ:・【話題】有田芳生議員、ヘイト問題への警察の警備は過剰だと質問主意書を提出 → ペラペラの紙一枚の返答に激怒「慇懃無礼だ」

 ← 1日1クリックで応援してね


10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:25:19.49
パヨクは警察の余計な仕事増やすなよ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/01/12(火) 16:23:59.33
有田は傲岸不遜

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:24:17.02
何を根拠に取り締まってるんだ? というのが根底にあるから適切な回答に思えるが……

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/01/12(火) 16:27:22.56
有田はもし暴力事件などが起きたら今度は警備の不備を批判するだろ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:27:45.72
逮捕者出すような暴徒が追いかけてくるせいだろ

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:29:36.04
慇懃無礼の使い方間違ってんぞー

いんぎん-ぶれい【慇懃無礼】|〈―ナ〉
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/idiom/%E6%85%87%E6%87%83%E7%84%A1%E7%A4%BC/m0u/
言葉や態度などが丁寧すぎて、かえって無礼であるさま。あまりに丁寧すぎると、かえって嫌味で誠意が感じられなくなるさま。また、表面の態度はきわめて礼儀正しく丁寧だが、実は尊大で相手を見下げているさま。▽「慇懃」は非常に丁寧で礼儀正しいさま。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:29:00.03
そりゃ入れ墨見せびらかしたり
目むいて中指立てるBBAとかいたら
警備も厳重になるだろwww
lib913258

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:29:03.92
もうね
レンホーにこいつに太郎にやっぱテレビがからんだ連中はダメだな・・・
次は絶対選挙落としてほしいわ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:31:01.98
あれ以上どう答えろと言うのか

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:34:08.85
一枚ってか半分かよ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:34:24.99
カウンターデモの側が警察の警備が過剰なので隠れてデモ隊の人間を袋叩きにしたりして
しばくことが出来ないので警備を薄くしろということなんだろ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:35:28.77
警察GJ www

有田芳生議員が大激怒 警視庁を訪問も門前払い 2015年9月21日
http://gensen2ch.com/archives/43527370.html

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:36:54.58
「問題なし」の4字で済む内容を5~6行も書いてもらったんだから感謝しろや

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:37:02.90
ヘイトだあ。って騒いでる方が凶暴なんだなあ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:38:06.77
警備が手薄たったらなにするきだったんだ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:41:29.36
>>46
有名大学生が運転する車が【誤って】デモに突っ込むとかじゃないの?(過去にもやったし)

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:39:21.25
必要にして十分な文章だと思うが?

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:42:04.39
以前も総理の安倍がクーデターを企てているとか言っていたし、語彙が致命的に壊れているな

有田芳生「いま眼の前で武力なきクーデターが進んでいる。それに抗する行動が高まっている。波乱騒乱を起こしましょう」
http://gensen2ch.com/archives/32991053.html

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:44:17.03
>>1
何が「権力体質」だよ知ったかすんな
警視庁は上から末端まで矜持を持って治安維持きちんとやってるんだからdisんなよ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:46:17.02
この回答以外思い浮かばねぇw
そもそも過剰か過剰でないかは事後でないと判断できない
事件が起きれば不足/不備って怒るんだろw
起きなければ過剰って言いがかりw
ただ文句言って目立ちたいだけw

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:48:10.74
中国が日本側のスクランブルに文句言ってきたのを思い出したwww

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:48:29.55
こんなのが国会議員なのww

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:48:38.33
チンタラ無駄に長い朝鮮日報みたいなのより簡潔でいいだろ

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:49:19.29
慇懃無礼は言葉や態度などが丁寧すぎてかえって無礼であるさまのこと
つまり「俺如きに紙なんか使うな!4行も書くな!もっと雑に扱え!」と言いたいらしい

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:50:40.77
>>83
マスコミにいたのにコレが解ってないからなw

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:54:25.59
どの様に書いても難癖つけるクレーマーだろ?

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:54:27.05
簡潔明瞭に質問書に答えているが?
グダグダ難癖つけてるけど、主旨は
誰がどんな法規を根拠にしてあの警備を行ったんだって質問だろ?

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:54:51.88
警察も暇じゃないんですよセンセ~

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:56:22.41
質問主意書に対しての回答にて、「警察法第2条に規定する…」と書いてある。
これって具体的に法的根拠を回答していると思われるが…?
ヨシフwwwwwww

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:57:13.88
パヨクは凶暴だから警備も多く要る

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:58:26.92
この人は北朝鮮に行ってきたばっかだよね。
水爆実験の兆候は掴んでこなかったの?
無能やわ・・・

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 17:13:37.71
回答があっただけ有難いと思え

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/12(火) 16:26:17.85
まー、警察はどっちに理があるのかわかってるようだなw