1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 10:41:02.10 _USER.netphp
配信日時:2016年1月11日(月) 5時40分

2016年1月10日、韓国・MBNテレビはこのほど、韓国のスーパーマーケットに設置された買い物用のカートがスーパーから次々と姿を消してしまう理由について報じた。

日本のスーパーにも設置されている買い物カート。レジで精算を済ませた後は店内の所定位置に戻すのが一般的だが、韓国のカートは店から消えてしまうことがある。買った商品をカートに載せたまま、家まで持ち帰ってしまう客が多いのだ。自宅マンションまでカートを押して行ったある客は、駐車場にカートを放置したところで記者に理由を尋ねられ、「マンションの守衛さんが片付けてくれるから」と説明した。この客はまだ良心的と言うべきか、中にはカートを押したままエレベーターに乗り、自宅玄関の前に放置する人もいる。

あるスーパーの店員によると、こうして一度持ち帰られ、マンションの守衛などの手により店に戻されるカートの数は、1日約300台。MBNはこの困った状況を、「カートがスーパーの所有物だということを忘れてはいないはずだが」と報じ、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せた。

「みんなもともと良心がないんだ」
「市民意識も良心もどん底だね」
「これは窃盗罪だ」
「守衛のおじさんが片付けてくれるなんて当然のように言うとは、あきれて物が言えないよ」

「10台のうち9つはなくなるね」
「僕もスーパーでバイトしてたから分かるけど、外に捨てられたカートを回収するのが一番大変で難しい仕事だった」
「カートが店の外に出たら音が鳴るような、盗難防止のタグを付ければいい」
「国や政府、大統領の悪口を言う前に、一般国民についても文句を言うべき」

「お願いだから、カートにごみを捨てるのもやめて。前に、おむつが捨ててあってびっくりしたよ」
「この状況はまさに後進国。未開で自分勝手な国民性だ。日本人の行動と比べてみれば、過去、なぜ彼らに支配されていたかが分かる。本当に恥ずかしい」
「こんなニュースが毎日出たとしても、持って行く人たちは持って行く」(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/a125230.html


元スレ:・【話題】韓国のスーパーでカートが次々消える訳とは?韓国ネット「あきれて物が言えない」「10台のうち9つはなくなるね」

 ← 1日1クリックで応援してね

他サイト最新ニュース


2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/01/11(月) 10:43:00.44
これで自称先進国なんだぜ?

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 10:43:42.07
民度ゼロの土人国家。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 10:44:30.18
日本でも時折スーパーのカートが外に放置されていることがあったけど
もしかして…

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 10:45:30.71
これが朝鮮人なんです。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 10:48:03.21
10個中1個戻ってくることに驚愕

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 10:48:41.77
イオンの駐車場も土日なんかだとあちこちにカート放置してあるけどな

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 10:51:38.79
>>15
イオンじゃさもありなんと思う

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 10:49:34.31
カートとカート鍵でつないで100円玉でロック解除するヤツでいいじゃん
アイツらの硬貨で一番高いヤツっていくらだ?

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 11:31:19.26
>>19
50円

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 10:50:46.46
まずは、日本と比べること自体オカシイ事に気付こうな。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 10:51:47.01
<#`д´>、カァーーーーック、トェトェトェ!!

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 10:52:05.98
駐車場放置でもムカつくのに次元が違ったw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 10:52:11.30
飛行機で新聞もらって
読んだやつから丸めて床に捨てる奴らだからな
仁川からカイロ着いた時には大変なことになってた

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 10:53:04.00
近所のナマポ婆さんがスーパーのカートに荷物入れて街を出歩いているの思い出した

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 10:53:11.35
日本でもDQNなワゴン車にカートやバスケットを乗っけてお持ち帰りする奴は
少数ながら存在するぜ。クルマから見て人格は想像できる。

でも、俺には国籍透視能力がないのが残念だ。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 10:54:32.90
おいおい遊具盗んだりホテルの備品持ち帰る中国人と同じじゃないか
やっぱりお前等朝鮮人は共産圏の民族なんだよ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 10:56:35.60
なんでわざわざ日本関係ないのに例として出すんだ??
こっちみんな
価値観が違うんだから。比べることから間違ってんだよ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 10:58:28.67
親友が来たら貴重品を隠す必要がある民族だから

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 11:03:42.23
>>52
客が来たらカートを隠さないといけないのか

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 11:07:40.69
イケア・コリアが悲鳴! 売場用鉛筆続々と持ち去られ、2年分の在庫底に…
http://gensen2ch.com/archives/22549193.html

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 11:07:55.27
日本人だって人の見てない時にはルール守らないのも一杯いるけど
韓国人は人が見ててもやるからな
この差分が埋まらない限り絶対に日本みたいになるわけがない

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 11:09:11.69
これも韓流
カートを作る業者に仕事がいく
経済を回してるんだよニダ

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 11:11:56.34
猫に小判
豚に真珠
チョンにマナー

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 11:15:59.33
この記事で一番驚いたのは、韓国人がちゃんとお金払って商品を持ってくることだ。

130: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 11:31:17.18
ウリのスーパーカーで買い物行くニダwww

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 11:28:10.87
ごく一部だろうけども、日本のジジババ一もスーパーのカートを失敬しているよね

210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 11:50:19.52
スーパーコリアカート

214: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 11:51:25.28
良心は日帝に強制連行されたまま戻ってこないニダ

263: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 12:08:58.31
日本にもたまにいるが、桁が違うなw

269: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/01/11(月) 12:11:13.88
こういうやつらが慰安婦が慰安婦が~って言ってるんだよな
信じられるワケがない

276: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 12:13:51.10
ちょっと前にTVで見たけど
イギリスも似たような状況で
専門の回収業者がいるそうな

278: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/11(月) 12:14:55.47
「あきれて物が言えない」と言いながら今日もカートを持って帰るチョン