1: シャチ ★@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 16:06:20.51 _USER.netbandicam 2014-11-01 16-46-05-270
神奈川新聞 記事抜粋

 北朝鮮の核実験を知り横浜市南区の在日朝鮮人3世の男性(26)は「実験のショックより日本社会の反応が心配だ」と声を落とす。
朝鮮半島情勢が悪化するたび、在日への風当たりが強まるという経験を繰り返してきたからだ。「朝鮮学校の子どもたちが嫌がらせを受けないだろうか」

 中学1年生だった2002年、北朝鮮の拉致事件が明らかになり、以来、朝鮮学校への嫌がらせやバッシング報道という異常事態が「日常になった」。近年では街中で「朝鮮人をたたき出せ」と叫ぶヘイトスピーチが横行する。

 北朝鮮への敵視を目の前の在日に重ね合わせる「筋違い」に途方に暮れる。
「朝鮮半島で問題が起きるたび、私たちが直面している差別や歴史の問題の解決が遠のく」。だから和平の訪れを願う気持ちは日本人よりむしろ強いのに、そうは理解されないのが悲しい。

 「北朝鮮だろうが、米国だろうが、中国だろうが核を持つことには反対。『北朝鮮は悪い国だ』となじったところで解決しない。歴史を俯瞰(ふかん)した視点を持ってもらえれば、在日へのまなざしも変わるのに」。朝鮮戦争は休戦状態にすぎず、核大国・米国への対抗として北朝鮮は核保有の道を選んだ。かつて朝鮮半島を植民地支配し、分断の歴史とも無関係ではない日本は新たな安保法制を手にし、その不均衡を利用しているようにさえ映る。

 「戦後70年が終わり、3世、4世と世代を重ねても在日は差別され、朝鮮半島も分断されたままだ。一体いつになれば本当の意味で解放されるというのだろう、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160107-00006309-kana-l14
 

 ← カエレと思った方はクリック

他サイト最新ニュース


国へ帰れよ!

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/07(木) 16:08:34.26
そりゃかりあげの写真飾ってるんだし

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/07(木) 16:08:49.15
常に被害者面のゴキブリ 氏ねよ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/07(木) 16:08:53.97
ほんとにもう反日から解放してくれませんかね

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/07(木) 16:09:36.52
加害者側にいるくせに被害者面

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/07(木) 16:10:13.21
懸念するくらいなら日本から出て行ってくれ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/07(木) 16:10:27.46
とっとと帰国するなり朝鮮人やめろよ
いつまでも日本で何してんの?

もう70年経って4世だろ、バカじゃないのか

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/07(木) 16:10:37.22
帰国したら問題無いだろ。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/07(木) 16:10:56.95
なんでまだ日本に居るの?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/07(木) 16:13:05.16
三世四世になっても地域に同化しないってのはどうなのよ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/07(木) 16:16:55.98
嫌がらせ・・・
どっちがしているんだか・・・

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/07(木) 16:17:01.72
朝鮮学校で強制連行と慰安婦はどう教えてるのか公開しろ
どうせ強制連行されて無理矢理慰安婦にされたとか教えてんだろうよ
だから日本人には何をしてもいいとか暴走族になる奴が出て来るんだよ
在日の岩城滉一なんかそのタイプだろ

66: ふぁるくらむ・りりむ ◆ronqvGsZSI 2016/01/07(木) 16:22:50.27
子供には罪がないが子供を盾にしたり、子供が疎外感を受けるような状況を作った親には大きな責任があるね。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/01/07(木) 16:26:23.92
日本で稼いだ金を祖国に送金して、北朝鮮の体制を支えてるくせに

89: 消費税増税反対 2016/01/07(木) 16:29:35.96
在日はいつも被害者面をする

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/07(木) 16:30:31.69
とりあえず不法占拠してる土地から退去しなきゃな
話はそれからだ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/07(木) 16:32:34.58
またチマチョゴリが切られるのん?

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/07(木) 16:32:39.80
批判や苦情を差別だ!と言ってる時点で、もう共存できる関係じゃないんだよ
本気で半島に帰国してくれ

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/07(木) 16:35:07.05
三世四世になっても国籍捨てないバカ野郎はさっさとお帰り下さい

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/07(木) 16:35:14.82
3世4世で帰化もしない、敵対してる反日国家の側に居れば偏見も持たれるだろうよ
通名制度なんかも用意されてて、他の外国出身者と比べれば超優遇されてるじゃん
2007年11月に三重で発覚した在日特権の一つの住民税免除は1970年から各地であるじゃん

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/07(木) 16:35:45.93
日本に居て祖国のために働く在日は早く祖国へ帰れ。

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/07(木) 16:37:44.96
てめぇらのせいで海外の日本人の子供が嫌がらせ受けてるんだが?
素で怒りを感じる


121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/01/07(木) 16:38:14.15
差別とか以前に朝鮮学校なんつーもの日本に存在することがおかしい
百歩譲っても韓国政府主導の韓国学校だ

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/07(木) 16:41:47.79
>>1
こいつらの「差別ビジネス」いつでも全開だなw