1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 18:50:50.73 _USER.netEFBC9AEFBC9AEFBC9AEFBC9Ab8e08134
(ソウル=連合ニュース)イグァンビン記者=

パク・クネ大統領は4日、「10年後、韓国が何で食べて生き、我らが青年たちがどのような仕事を持って生きて行くのか、考えるたびに恐ろしい気持ちになる」と述べた。

朴大統領はこの日、チョン・ウイファ国会議長をはじめとする5部要人とセヌリ党キム・ムソン代表ら与党指導部、経済5団長らが出席した中で開かれた新年会でこのように言いながら「そのたびに経済革新3カ年計画を成功的に終えて4大構造改革を必ず仕上げなければならない切迫感が生じる」と強調した。

朴大統領は「そうでなければ、国民が望む経済活力の炎が起こらず、我らが青年たちが懇願する仕事と未来30年の成長の基盤を用意するということは空虚なこだまにとどまるだろう」と述べた。

朴大統領は今年の対内外経済環境について「世界経済が依然として低迷から抜け出せずにいて、特に中国をはじめとする新興国の経済の鈍化が懸念している」とし、「青年雇用、企業競争力の弱体化、人口崖など、すぐに私たちが克服しなければならない内部の課題も山積しており、朝鮮半島をめぐる外交安保も少しも安心できない困難な状況だ」と説明した。

続いて朴大統領は「このような状況であるほど、私たちが変化と改革を成し遂げないならば過去へと戻り、国家的な困難から抜け出せないだろう」とし、「経済改革と国家革新の課題は私たちの未来がかかっているものであり、子孫のために必ず結び目を作らなければならない」と呼びかけた。

それとともに朴大統領は「私たちは戦争の廃墟という最悪の状況の中でも一緒に力を合わせて世界が驚いた発展を成し遂げた」とし、「私たちはできる」と強調した。

また「精神を集中して矢を撃てば岩も貫通できるという古い言葉がある」とし、「今私たちの前に多くの難関と挑戦があるが、私たちが心と力を一つに集めた場合はできないことはないと思う」と付け加えた。

http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008093866&date=20160104&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=100


元スレ:・【韓国】朴大統領「10年後の韓国は何で食べていくのか。若者たちはどんな仕事をしているのか。考えるたびに恐ろしい」

 ← 1日1クリックで応援してね

他サイト最新ニュース


29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/04(月) 18:56:23.06
国のリーダーが言うセリフじゃない
それをどうにかするのがお前の役目なんだが…

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/01/04(月) 18:51:51.41
>それとともに朴大統領は「私たちは戦争の廃墟という最悪の状況の中でも一緒に力を合わせて世界が驚いた発展を成し遂げた」とし、「私たちはできる」と強調した。
>また「精神を集中して矢を撃てば岩も貫通できるという古い言葉がある」とし、「今私たちの前に多くの難関と挑戦があるが、私たちが心と力を一つに集めた場合はできないことはないと思う」と付け加えた。


得意の精神論かwwww

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/04(月) 18:52:21.04
慰安婦問題という反日で集る武器を捨てたからな
そりゃ先が心配にもなろうよ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/04(月) 18:53:11.82
その頃日本を抜いていると韓国の新聞が書いていたはずですが

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/04(月) 18:54:43.70
精神勝利法があるから大丈夫ニダ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/04(月) 18:55:20.13
ヒ・ト・ゴ・トw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/04(月) 18:56:59.49
売春以外に何かあんの?

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/01/04(月) 19:00:37.12
最近やたらとノープラン宣言が多いなw

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/04(月) 19:04:03.94
10年後はこれで喰わせる!と決めて、今から策を打つのが酋長の仕事なんですが、わかってますかー?

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/04(月) 19:04:53.34
すげー他人事

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/04(月) 19:06:34.13
そのへんの婆さんじゃねーかwww

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/04(月) 19:08:52.60
告げ口外交封じられて何をするのか見せてもらおうか

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/04(月) 19:16:12.24
中東へ行けとか言ってなかったかw

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/04(月) 19:17:32.16
>>1
>パク・クネ大統領は4日、「10年後、韓国が何で食べて生き、我らが青年たちがどのような仕事を持って生きて行くのか考えるたびに恐ろしい気持ちになる」と述べた。
はぁぁぁ?・・一国の大統領が、こんなこと言っていいのかよ
国民が暗い気持ちになるだろ、人によると絶望しちゃいますよ
一国の指導者は、国民に明るい展望を見せるのが仕事でしょ
国民に絶望感を広めて、どうするつもりなんだよw

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/04(月) 19:18:08.69
平昌五輪も忘れないでね
(^-^)/

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/04(月) 19:18:47.14
>>1
大丈夫!!朴槿惠大統領には「2020年」があるじゃないですか。
2020年には月に有人ロケットを送り込んだり、そのほかにもたくさん計画してるんでしょう。
韓国ならできますよww

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/04(月) 19:23:57.39
追記するならこんな事はその辺のオバちゃんの会話であって、為政者の態度としては論外だという事

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/04(月) 19:24:04.65
┌────┐
│チョッパリに │
│集るニダ │
│ Λ_Λ │
◯< `∀´ >◯
 \    /

230: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/04(月) 19:41:29.26
あわ、稗、雑穀、豆、野草だろう…
米は上流階級の一部と輸出用。
昔に戻るだけ。

231: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/04(月) 19:41:42.40
大統領なのに、まるで他人事みたいだ
こんなの聞かされる韓国人の方が恐ろしいだろう

10年後っていう近未来は、今やってることの結果なんだけど、政治家はもっと具体的になるべきだと思う
いまクネがやってる政策の結果が10年後を決める
で、何かやったんだろか?

234: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/04(月) 19:42:14.84
楽して金儲けばかり考えてるから、
そうなるんだよw

236: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/04(月) 19:42:39.70
こりゃ統一が捗るな

238: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/04(月) 19:42:52.80
日本は関係ないからな。こっち見るな。