1: 中年'sリフト(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 23:09:54.22 ●.net

Honamiさんがリツイート

Chihiro@ChiVillain 5時間前 Sackville, New Brunswick

高校で歴史の授業を受け持っている父からは、幼い頃から日本軍によるアジア侵略や強制連行の話をよく聞いた。北海道では遺骨発掘のワークショップにもよくついて行った。でも中学以降ずっと、自分は平均的な人より大切な歴史を認知しているという感覚がどこかにあって、関心を持ち続けて深く.学ばなきゃって意識が抜けていた。

そんな姿勢を改めてくれたのがカナダに来て一年目にとった、カナダ人の教授による東アジアの近代史。何より中立的で、事実を伝えるのに一切オブラートに包むようなことはしなかった。

自身の傲慢さに気付かせてくれたのは、試験前の最後の講義、南京大虐殺のドキュメンタリーを鑑賞した時。特に心を動かされることもなく見終わり、講義が終わり席を立とうとした時、中国人留学生の女の子が涙を流していた。何かが壊れた。

自分にとってはどんな話よりも強烈なメッセージになったし、歴史は単に事実を認識する事じゃないって悟った。謝ったらそれで終わりじゃないんだよね。学び続けなきゃいけないし、子どもたちには教えていかなきゃいけない。

https://twitter.com/ChiVillain/status/683567765576220672

関連スレ
意識高い大学生「靖国爆破犯は韓国人と信じ切ってるネトウヨ高校生、悲しい。もう戻ってこれないのか」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449635562/


 ← 1日1クリックで応援してね

他サイト最新ニュース


南京大虐殺のドキュメンタリーなんて流して中立もへったくれもないだろ。
虐殺が1件もないとはいわんが、いわゆる南京大虐殺などない。

7: チキンウィングフェースロック(新疆ウイグル自治区) 2016/01/03(日) 23:13:14.10
馬鹿は常にその場その場で流されるだけで生きるの楽そうだな

9: ジャンピングエルボーアタック(dion軍) 2016/01/03(日) 23:13:44.63
壊れた奴の言い分なんて信用できねぇよ

14: チェーン攻撃(大阪府) 2016/01/03(日) 23:15:05.44
天安門事件の方が悲劇だ

15: エクスプロイダー(和歌山県) 2016/01/03(日) 23:15:32.07
プロパガンダの奴隷

19: ニールキック(茨城県) 2016/01/03(日) 23:17:43.26
南京大虐殺は20万都市でどうやって30万人殺せるか?から考えなくては。
結論から言えば考えるだけ無駄、捏造だから。
そのうち被害者が1兆人くらいになるのでこの大学生もその頃には気がつくかな?

28: スターダストプレス(関東・甲信越) 2016/01/03(日) 23:20:35.86
そんな真偽も判らない映像見ただけで
コロッと信じるんだから、ちょろいモンだね。

30: タイガードライバー(東京都) 2016/01/03(日) 23:21:26.33
簡単なプロパガンダに騙されるってなかなか良い頭持ってんな

31: ハイキック(チベット自治区) 2016/01/03(日) 23:22:14.95
>南京大虐殺のドキュメンタリー
それなに? 戦後のシナ人の証言と再現ドラマじゃねえのw
南京が平穏だった事実を残す当時のフィルムはあるんだが?

32: ファイヤーバードスプラッシュ(家) 2016/01/03(日) 23:23:02.27
スゲー馬鹿だと思うけど俺も若い時そんなんだったわw

35: レインメーカー(dion軍) 2016/01/03(日) 23:23:37.59
壊れちゃったかぁ…

37: シューティングスタープレス(茸) 2016/01/03(日) 23:23:58.06
またほなみかw

38: ショルダーアームブリーカー(富山県) 2016/01/03(日) 23:24:02.92
元々壊れてたんだろ

39: TEKKAMAKI(兵庫県) 2016/01/03(日) 23:24:46.21
先住民を大虐殺して打ち立てられた植民地国家の教授に何を学んだんだって?

40: キドクラッチ(茸) 2016/01/03(日) 23:25:32.53
RT:←これ欲しいからTwitterできれい事書くんやろ?

42: 河津落とし(チベット自治区) 2016/01/03(日) 23:27:26.52
>>40
こんなのにリツイートする奴って完全に馬鹿しないないだろw

45: ファイナルカット(沖縄県) 2016/01/03(日) 23:28:48.07
意識高い情弱って一番たちが悪いよね(´・ω・`)

52: チキンウィングフェースロック(茸) 2016/01/03(日) 23:30:51.60
どんな映像なのか興味がありますね。

69: フェイスロック(埼玉県) 2016/01/03(日) 23:39:09.92
こんなので感化されている手合いが「意識高い」のかよ
しかも大学生でか

74: クロイツラス(中部地方) 2016/01/03(日) 23:41:19.31
ビデオってなんだ
映画だろフィクションの

79: フロントネックロック(アラビア) 2016/01/03(日) 23:42:19.49
日本のドキュメンタリーなんて殆どアカのプロパガンダばっかりだからな、酷いもんだよ。

81: デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行) 2016/01/03(日) 23:43:26.48
>高校で歴史の授業を受け持っている父からは、幼い頃から日本軍によるアジア侵略や強制連行の話をよく聞いた。
完全に洗脳教育されとるがな

85: 不知火(東京都) 2016/01/03(日) 23:45:04.02
南京大虐殺のドキュメンタリー(笑)と
過酷な乾季のサバンナで生きるライオンの物語ってどっちが泣けると思う?

88: シューティングスタープレス(東京都【23:40 東京都震度1】) 2016/01/03(日) 23:48:14.65
>>85
サバンナはガチ

97: パロスペシャル(チベット自治区) 2016/01/03(日) 23:53:44.77
じゃあ原爆投下直後の広島、長崎の映像見せたらショック死だな

100: フェイスロック(千葉県) 2016/01/03(日) 23:54:33.52
で、日本刀で何万人ぶった切ったんだっけ?
縄で数百人囲って爆破だったかやったんだっけ?
で、彼らの遺骨はどこに埋められてるの?

103: ジャンピングカラテキック(千葉県) 2016/01/03(日) 23:56:30.48
この中国人留学生に天安門事件のビデオを見せて反応を確かめよう

108: フォーク攻撃(千葉県) 2016/01/04(月) 00:00:01.38
原爆投下の記録的戦死者数を誤魔化すためにでっちあげた事件だしな。
中国軍とある程度の市民は死んだろうが30万人は盛りすぎだわ

117: シャイニングウィザード(茸) 2016/01/04(月) 00:06:00.04
例えば甲子園の満員が5万人としようや
行き帰りの人混みは凄いもんだぞ
G1の競馬場しかり

あの人混みの6倍の骨はどこに行った?

122: ボマイェ(神奈川県) 2016/01/04(月) 00:09:15.53
意識は高いが、知識は低い。

123: ドラゴンスープレックス(愛媛県) 2016/01/04(月) 00:09:55.43
ちょろいw

124: ジャンピングエルボーアタック(SB-iPhone) 2016/01/04(月) 00:09:56.97
ガザ地区を思うと新年明けましておめでとうとも言えない、だのと書いてるの見て寒さの限界

125: ヒップアタック(福島県) 2016/01/04(月) 00:10:50.18
将来はアホな運動家になるの?www

128: 垂直落下式DDT(東京都) 2016/01/04(月) 00:11:34.49
そんなこと言ったらナチ公も虐殺しまくったしアメも沖縄で「殺した数ゲーム」してたし

129: キャプチュード(家) 2016/01/04(月) 00:11:53.78
被害者世代在命で少なからず写真とフィルムのあった時代なのに
一人さえ虐殺した証拠がいまだ何一つもないんだよ
これで南京虐殺あったとか言ったら歴史学への冒涜だよ

146: ときめきメモリアル(愛知県) 2016/01/04(月) 00:22:25.03
×壊れた
○壊れてた

158: かかと落とし(中部地方) 2016/01/04(月) 00:30:58.90
帝国主義の時代だったのになぜか日本だけがそういう事をしていたみたいな流れ
橋下が怒るのもよくわかる
今ですら平気で民間人まで巻き添えにするような攻撃してるのに

160: 雪崩式ブレーンバスター(西日本) 2016/01/04(月) 00:34:15.54
花岡事件では中国人労働者が419人死んだんだってさ
30万人死んだ南京事件の記録はどこにあるのかな?

162: 足4の字固め(東京都) 2016/01/04(月) 00:36:08.92
泣いてる女の子をみて歴史を認識するなんて学問から程遠い発想だな
学校なんて行かずに映画館にでも通いながら活動家にでもなれば?w

163: ラダームーンサルト(静岡県) 2016/01/04(月) 00:38:18.56
大学生で壊れたアホは置いといて、
これ、海外在住日本人の小中学生はこんな授業されたら何も言えないだろ。

169: チキンウィングフェースロック(愛知県) 2016/01/04(月) 00:43:04.67
それ単なる抗日ドラマじゃんw
大学生なら物事の真贋を見抜く目を養いましょうよ

173: チキンウィングフェースロック(広島県) 2016/01/04(月) 00:46:29.85
そのドキュメンタリーを作ったのは誰なのか?
そのドキュメンタリーの中で日本人はこんなにひどいことをしたというナレーションと
それらしい関係のない映像を交えて話しているだけ

冷静に見れば信憑性が無いことが分かるが洗脳された大学生ではまだまだ見破れないのだろうね
こうやってまた一人また一人と狂気の左が生まれるんだね

195: メンマ(やわらか銀行) 2016/01/04(月) 01:09:47.90
ドキュメンタリーを見た。泣いてる人がいた。 → そのドキュメンタリーは事実ですか?

132: ラダームーンサルト(庭) 2016/01/04(月) 00:12:51.32
意識アカい系じゃねーか