1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 18:40:45.37 _USER.netbandicam 2014-09-02 11-36-04-735
28日にかろうじて妥結した韓日慰安婦の合意が激しい抵抗にぶつかった。一部の市民団体と野党は汎国民反対運動まで行う勢いだ。韓日協定50周年を迎え、困難の中で用意された関係改善の契機が水の泡になる局面だ。

今回の合意は、日本側の法的責任の拒否と元慰 安婦女性との事前疎通の不在によって初めから問題を抱えていた。それでも未来志向的な韓日関係の構築という名分で、長年の懸案が円満に解決されることを期待したのが私たちの率直な心情だ。

だが合意後、日本から出る一連の発言と報道を見ると、安倍政権の謝罪に対する真正性を疑わざるをえない。

何よりも安倍晋三首相自身が「もう謝罪はない」と釘をさしたという部分は衝撃的だ。
ユダヤ人虐殺を犯したドイツは1970年、当時のヴィリー・ブラント首相がポーランドのワルシャワのゲットー記念碑の前でひざまずいて謝って以来、首相・大統領が過ちの赦しを請い続けてきた。日本の作家、村上春樹が指摘したように「謝罪は被害者がもういいというまですること」だ。

日本大使館前の慰安婦少女像も同じだ。日本は、少女像の事前撤去が補償金10億円の支給条件だと言い張っている。少女像は民間団体が設置したものであり政府が移転を約束できない事案だ。合意内容にも「関連団体との協議などを通して適切に解決されるよう努力する」とだけされている。

これだけではない。「韓国政府が慰安婦の記録物の世界記憶遺産の登録を見送ることにした」という日本メディアの報道や、安倍首相夫人の昭恵氏が慰安婦合意の当日に靖国神社を訪れたのも全て納得し難い。

「国際社会で相互非難・批判を控える」という合意内容の前には「日本政府が表明した措置が確かに実施されるということを前提に」という但し書きがついている。日本政府が約束した通り「慰安婦に対する責任を痛感して心からおわびと反省の心を表明しなければ」、韓国の怒れる市民たちがただちに妥結の無効化を叫ぶことは明らかだ。今回の慰安婦合意の成否は結局、韓国政府の対国民説得と共に日本の真正性いかんにかかっている。

http://japanese.joins.com/article/244/210244.html?servcode=100&sectcode=110&cloc=jp|main|inside_left


元スレ:・【中央日報】謝罪とは被害者が「もういい」と言うまですること 安倍首相が「もう謝罪しない」と釘をさしたとは衝撃的だ

 ← 寝言は寝て言えと思った方はクリック


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/03(日) 18:43:12.90
ヤクザと変わらんね

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/03(日) 18:43:35.75
何度謝罪しても蒸し返してくる事にも衝撃を覚えますけど。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/03(日) 18:43:42.96
じゃ靖国テロの謝罪もこっちが納得するまでやってもらおうか

15: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ 2016/01/03(日) 18:46:20.60
大韓民国と「もういい」と合意したので、
安倍首相が「もう謝罪しない」というのは問題ないのでは?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/03(日) 18:46:33.87
ライダハンに謝罪してから言え

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/03(日) 18:47:27.84
~~~~~~~~~~~~~~~
★ 慰安婦問題解決おめでとう ★
~~~~~~~~~~~~~~~
゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚ ・。。・゚
     ∧_∧
    <;`Д´ >    ∧_∧ 今回の日韓政府の不可逆にして
    /    \   (     )  完全なる合意を西側諸国は歓迎するぞ。
.__| |    .| i i i i i、     ヽ   なんでそんな暗い顔してるんだ?
||\  ̄ ̄ ̄.,-|~~⌒~~|-、   .| .|
|| \ ∧_∧ ヽ、ー-‐ п_ _./ /
|| (     )   ̄ ̄ 几____ ノ |   ∧_∧
  /   ヽ      | |  .\|  (    )  これでブルーチームの
  |     ヽ    .| | ▼ ▼.\/    ヽ  一員だぜ、嬉しいだろ?
  |    |ヽ、二⌒ . ̄  ⊥ ⊥ / .|   | |
  .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /
         (    ) 十億円はおまえのだぞ!

36: 京の穴掘りパトロール隊 ◆seqPGNmrJ. 2016/01/03(日) 18:50:16.53
ずっと謝罪させ続けて奴隷化させ、永久ATMにするつもりだったんですね

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/03(日) 18:51:46.83
謝罪は一回こっきりがグローバルスタンダード
何十何百も繰り返す日本の謝罪は軽過ぎ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/03(日) 18:51:58.00
セオゥル号遺族「いいこと聞いた」

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/03(日) 18:56:31.94
そこでもういいとなったのが日韓条約だろ、キチガイ民族が。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/03(日) 18:57:49.68
約束のできる相手ではない。改めて思い知った。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/03(日) 18:58:04.90
政治問題化が不毛だからケリつけようってことじゃないのか
また反省していないとかで振り出しに戻す気かの

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/03(日) 18:58:35.62
何回も「もういい」って言われたんだけどね

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/03(日) 18:59:24.94
東日本大震災時日本沈没と快哉を叫んだ中央日報のクソコラムです

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/03(日) 18:59:26.32
>「謝罪は被害者がもういいというまですること」だ。
朝鮮ローカルルールなんて知らんがなw

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/03(日) 19:02:58.52   
衝撃でも何でもないだろ。もう被害者ビジネスはさせないという宣言だろうが。

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/03(日) 19:05:04.35
両国政府が合意したというのは
お互いがそれで良いですよと納得したわけでしょ

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/03(日) 19:07:08.50
世界がいう謝罪と中央日報のいう謝罪の定義は違うようですNE!

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/03(日) 19:08:10.66
はい、蒸し返し。

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/03(日) 19:10:37.81
>>1
    ∧,,∧ 
   ミ..Θ。Θミ  オマエラアップルとかリッパートとかにちゃんと「謝罪」してるんか?
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  ~ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/03(日) 19:12:02.23
ウリのわがままを拒むな!
ウリのすべてを受け入れろ!

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/03(日) 19:12:18.36
被害者が最初から謝罪を受け入れない態度なら謝罪なんてする必要はない。するだけ無駄。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/03(日) 18:45:05.55
チョンが「もういいと」言う事はない