1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 18:14:58.35 _USER.networ1507060046-p1
トランプ氏が妄言「韓国は助けてもらってばかりで何もくれない」
朝鮮日報日本語版

 米大統領選の共和党指名候補争いでトップを走る「不動産王」ドナルド・トランプ氏が妄言の矛先を韓国に向けた。

 口を開くたびに騒動を起こすトランプ氏は先月30日(現地時間)、韓国に対し「アジアで4番目の経済大国だが、財産を集めるばかりで、米国に何もくれない」と非難した。

 この日、サウスカロライナにあるヒルトン・ヘッド・アイランドで行われた選挙演説で、トランプ氏は「韓国と日本は米国の『安保の傘』の保護を受けながら、その見返りに何もくれない。私はテレビ数千台を注文する。すべて韓国製品だ。そして私たちは頭がおかしい北朝鮮から韓国を守るため、2万8000人の米軍兵士を韓国に駐留させているが、我々は何も受け取れない」と立て続けに非難した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/01/01/2016010100696.html


元スレ:・【米韓】 トランプ氏が妄言「韓国は助けてもらってばかりで何もくれない」[01/01]

 ← 1日1クリックで応援してね


2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/01/01(金) 18:16:10.32
韓国と一緒にされてるよおい

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/01(金) 18:16:23.94
そりゃまあできるできないはともかく向こうからすりゃそう見えるよな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/01(金) 18:16:59.01
アイゴー!

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/01(金) 18:25:25.49
あのトランプでさえ、日本と韓国は別の国だと公言してるわけか?
凄いやんコレ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/01(金) 18:27:15.64
在日米軍駐留経費負担、通称おもいやり予算、
日本は莫大な金額を米国に払っている
紙切れ寸前の米国債もだ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/01(金) 18:27:20.23
糞メディアだから原文はどうなんだか
ぎりぎり日本を巻き込んでみたが本当はどうなんだろうね

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/01(金) 18:30:01.82
>>35
事実のようだね

Donald Trump slams U.S. allies South Korea, Japan
http://www.upi.com/Top_News/World-News/2015/12/31/Donald-Trump-slams-US-allies-South-Korea-Japan/9871451540782/

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/01(金) 18:28:11.45
なんで韓国と同じ扱いなんだよ
アベ、直接電話して抗議しろ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/01(金) 18:28:15.24
>頭がおかしい北朝鮮
面白いからオマエが大統領になればいいじゃんww

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/01(金) 18:30:13.86
>トランプ氏が妄言「韓国は助けてもらってばかりで何もくれない」
何もしないどころか後ろから撃ってくるよ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/01(金) 18:30:49.73
韓国は裏切ってくれたり、約束を破ってくれたり、売春してくれたり、
密入国してくれたり、凶悪犯罪を起こしてくれたり、テロをしてくれたり
といろいろしてくれるぞ

58: コンソメ味 2016/01/01(金) 18:33:08.97
日本はアメ公のポチになってやってるだろうがこのやろ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/01(金) 18:34:28.36
>トランプ氏が妄言「韓国は助けてもらってばかりで何もくれない」
売春婦を提供してますけど

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/01(金) 18:34:50.39
この人反韓国ではあるんだが日本人にも厳しいんだよな……

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/01(金) 18:37:08.43
>トランプ氏が妄言「韓国は助けてもらってばかりで何もくれない」
売春婦を提供してますけど wwwwwwwww
日本には来るな 売春ババア

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/01(金) 18:37:16.52
>>1
ヤバイのが次期候補だな アメリカも人材不足か

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/01(金) 18:38:12.18
この人はイロモノ政治家だと思ってたけど
トヨタの功績無視して日本は何にも見返りをもたらさないとするなら
只のダメな人だったという認識に変えますねぃ。

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/01(金) 18:40:46.85
核持ってもいいというなら
すぐ持ってやるよ

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/01(金) 18:43:17.27
トンプラがここまでバカだとは思わなかった
太平洋を巡る軍事的視点が丸々抜けてる

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/01(金) 18:45:07.75
まあこいつも相当なアホだと思う
米国民が強いリーダー求めてるのは分かるが
いくら何でもポジショントークの一つも使えないリーダーは危険

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/01(金) 18:46:45.38
トランプが駐韓大使になったら面白いのだがw

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/01(金) 18:50:00.28
日本も嫌いでも別にいいんだけどさ。
こいつにはまともなブレーンいないのか?w

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/01(金) 18:50:58.51
何をいってもムダだって
こいつは「日韓から米軍撤退」ありきなんだから
政府は万が一こいつが当選したときの対策を練っておくべき

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/01(金) 18:54:11.76
なんでさらりと日本まぜてるんだこいつ
マジでこいつが大統領になったらどうなるんだ

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/01(金) 18:55:40.10
>>159
白人から見たら
韓国は日本の属国みたいに見えるのかもな

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/01(金) 18:51:46.97
バ韓国と一緒にすんな!!
最大限の侮辱行為だぞ。

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/01(金) 18:53:20.55
>>148
一番ムカついたのはそれ