1: シャチ ★@\(^o^)/ 2015/12/31(木) 21:57:17.45 _USER.net5065253i
 【ソウル時事】韓国大統領府は31日、慰安婦問題をめぐる日韓合意に関して国民向けメッセージを発表し、「合意を受け入れず、白紙に戻せと言うなら、政府には元慰安婦の存命中にこれ以上何もする余地がないということを分かってほしい」と理解を求めた。

 28日の合意直後に朴槿恵大統領が国民向けメッセージを発表したものの、元慰安婦や支援団体を中心に合意への反発が強いことから重ねて訴えた。 メッセージは金声宇大統領府広報首席秘書官が読み上げた。金氏は、歴代政権は慰安婦問題を放置してきたが、現政権は「銃声のない戦場のような外交の現場で、国益を守るため、崖っぷちに立った心情で(交渉に)臨んだ」と強調。「日本政府の責任認定、公式の反省、謝罪を得るために努力を尽くし、可能な範囲で十分に進展したと判断し、合意した」と説明した。

 その上で、野党や元慰安婦の支援団体を念頭に「これまで民間の努力では全く進まなかったのに、まるで政府が誤った交渉をしたかのような世論を醸成することは、決して被害者にプラスにならない」と批判。「今やるべきことは、日本政府が歴史を直視して着実に合意を履行し、両国が一緒に未来に進むきっかけにすることだ。大局的に理解し、力を結集してほしい」と前向きに受け止めるよう呼び掛けた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151231-00000039-jij-kr

2015/12/31(木) 20:37:58.85
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1451561878/

元スレ:・【慰安婦合意】韓国大統領府「合意を白紙に戻せと言うのなら政府はこれ以上何もする余地が無い」★2[12/31]

 ← 1日1クリックで応援してね

他サイト最新ニュース


4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/31(木) 21:58:50.73
もういい加減にしてくれニダ

15: 京の穴掘りパトロール隊 ◆seqPGNmrJ. 2015/12/31(木) 22:01:20.21
クネクネ「妾はもう知らん!そなた達の好きにすれば良かろう!プンプン!」

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/31(木) 22:01:35.07
安倍さん、すごいな。
韓国で内乱始まるでwwwwwwwwww

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/31(木) 22:02:21.00
>大局的に理解し、力を結集してほしい」と前向きに受け止めるよう呼び掛けた。
あ、コレは無理難題だ。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/31(木) 22:03:16.07
内乱が起きるなこりゃw

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/31(木) 22:05:58.25
自分たちで洗脳しておいて理解しろとか無理だろ。
サルなんだからw

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/31(木) 22:08:07.11
白紙になっても、合意通りでも、もう韓国政府は日本に何も言わないということになりますな。

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/31(木) 22:09:12.98
>>1
「大統領府」じゃなく「大統領」が出てきて直接国民に語りかけろよw
これほど批判の矢面から逃げ出す大統領・首相は見たことねーよ!
ま~た7時間くらい雲隠れしてんのかいな

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/31(木) 22:09:20.83
合意早々、制御不能の反日でいきなり頓挫
おまけに、韓国政府は状況改善の意志はなしw

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/31(木) 22:09:53.86
別に韓国の肩持つわけじゃないけど
俺でも「もうしらーねよーヴォケ」ってなるわw

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/31(木) 22:12:22.94
これって
完全に民間vs.韓国政府の内戦になってるのだが
大局的って表現は「上が決めたんだから、下っ端が細けぇーことごちゃごちゃ言うな」て意味か

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/31(木) 22:12:37.25
今回の政府間合意は、むしろ日韓国民レベルでの軋轢を
ますます増幅させる結果をもたらすだろうな。

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/31(木) 22:12:49.77
完全かつ不可逆的に合意したって両政府からの発表がすべて。
それにアメリカ政府、イギリス、国連が歓迎した時点でこれから
この問題は国際問題に提起することはもうできなくなった。
韓国国内の内政問題に移行したってこと。

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/31(木) 22:12:54.46
よく読めば、単なる開き直りだな。

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/31(木) 22:13:11.09
米国など多くの国から歓迎声明が出ているからなw
白紙撤回するのも難しいww

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/31(木) 22:13:48.87
たしかに日本外交の敗北なのに、????????
 なんか 勝ったような気持ちにさせる。
       この気持ち悪さは何?????????

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/31(木) 22:14:52.55
この合意、
むちゃくちゃ腹立ってニュースもほとんど見てなかったんだけど。
なんか韓国の方がダメージくらってるの?
ブーメランなの?

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/31(木) 22:15:40.67
>>161
韓国人としては「永久にたかる」というのが目的だったわけで
あっさり解決されたら困るんだよ

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/31(木) 22:16:16.12
>>161
外交って面白いだろw

226: たいぞう ◆6YtHw9Csqs 2015/12/31(木) 22:20:19.52
>>161
日本のダメージは確かに0では無いから1って言う人もいればせいぜい10って言う人もいるけども、
「韓国政府」が「合意」したことによって韓国の民間人とか民間団体が受けたダメージは100とか1000とかそんな感じ。

244: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/31(木) 22:22:10.44
合意を守れば対日カードを失い
合意を破棄すれば国際的に(特に対米で)立場が危うくなる

どっちをとっても韓国の負けという条件を経済と良好な対米関係をバックに飲ませた日本の勝ち

ってとこでは

267: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/31(木) 22:24:09.83
>>1
もうお前らにしてやれることなんてねぇから! というとは思わなかった
これは、今まで無いほどに強硬姿勢だな韓国政府

516: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  2015/12/31(木) 22:39:44.96
| __________  |
| |  慰安婦vs韓国政府 | |
| |.             . | |      お~やってるやってる
| |≡ ∧_∧  ∧_∧ | |               ∧_∧
| |≡ <#`Д´>⊃)`Д´> | |          ∧_∧(・∀・ )
| |≡/つ  /  ⊂ ⊂/  | |     ピッ ┌(´∀` )‐U‐U┐
| |      R1 1:25 | |      ◇⊂(    )  __| |
|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |       ||―┌ ┌ _)―||.  |
|_____________|_____||_(_(__)__||___|_