1: ダブルニードロップ(香港)@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 14:15:03.15 ●.net
2015 路上の希望とらえた シールズ・植田千晶さん
2015年12月22日 夕刊

PK2015122202100137_size0

 学生グループ「SEALDs(自由と民主主義のための学生緊急行動、シールズ)」のメンバーで日本大芸術学部写真学科二年の植田千晶さん(20)による写真展「2015」が二十一日から、東京都中央区京橋三の「ギャラリイK」で始まった。
「政権が憲法も国民の意見も無視する恐ろしい時代。路上で声を上げる人たちは希望に見えた」と思いを語る。 (安藤恭子)

 「高校生?一緒にやろうよ」。特定秘密保護法が成立した二〇一三年十二月六日。植田さんは祖母からもらったカメラを抱え、制服姿で国会前で抗議をする人たちの波にいた。後にシールズの中心メンバーとなる奥田愛基さん(23)から声を掛けられ、本格的にデモを撮るようになった。

 植田さんは、東日本大震災後、脱原発のデモにも足を運んでいた。自分と同じように今の政治に不安を持つ同世代のデモに共感し「大切な動きだ」とカメラを向けた。

 今年八月三十日には、安保法に反対する約十万人が国会前を埋め尽くした。

 九月十九日には、国会内の議員に届くようにと未明まで人々が声をからしたが安保法は成立。「私は歴史に立ち会っている」。植田さんは何度も実感した。

 市民の記録として伝えたいと、インターネット上で資金を募る「クラウドファンディング」を活用し、初めての個展を実現した。

 会場では、シールズが安保法案の反対デモを始めた六月以降、国会前や渋谷などの街頭で声を上げたメンバーや市民の写真約六十点を展示している。

 同じ学科の友人に「テーマが偏ってるよね」と言われ、戸惑った時期もある。他のメンバーも家族に反対されたり、就職への影響を心配したり。「みんな迷いや葛藤を抱え、それでも法案を止めたいと路上で声を上げた夏だった。無関心だった人にも足を運んでもらえたら」と話している。


 写真展は二十六日までで入場無料。開場時間は午前十一時から午後七時(最終日は午後五時まで)。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201512/CK2015122202000227.html


 ← 寝言は寝て言えと思った方はクリック

他サイト最新ニュース



2: ダブルニードロップ(香港)
2015/12/23(水) 14:15:50.49
>>1
植田千晶写真展@京橋 ?@yti_asu
2014年5月15日
集団的自衛権の行使も解釈改憲も反対するけど!
安倍ちゃんのことは!嫌いにならないで下タイッ!
https://twitter.com/yti_asu/status/466938185121923073

植田千晶写真展@京橋 ?@yti_asu 2014年11月24日
うひょーーーー!安倍ちゃんネトウヨっぽ!
https://twitter.com/yti_asu/status/536884746408574976

植田千晶写真展@京橋 ?@yti_asu 6月4日
馬鹿なんじゃないの死ねカス
https://twitter.com/yti_asu/status/606313364722040832

植田千晶写真展@京橋 ?@yti_asu 6月22日
こういう奴は全員死ねばいいと思うんだ。
https://twitter.com/yti_asu/status/612997381165056000

植田千晶写真展@京橋?@yti_asu 8月13日
今日印象的だったのはあべちゃんみたいなネトウヨの中の究極の人は
受けてきた愛が足りなかったんじゃないかってこと、、、
内海さんも、
なんか、そんな感じのこといってたなぁ、、、
https://twitter.com/yti_asu/status/631820034877227010


元スレ:・SEALDs植田千晶「安倍みたいなネトウヨは受けてきた愛が足りないんじゃないか」
39: 急所攻撃(愛媛県) 2015/12/23(水) 14:27:12.34
>>2
これが偏差値28か

4: 逆落とし(茨城県) 2015/12/23(水) 14:16:56.26
受けてきた教育が足りなかった人間に言われてもなぁ
2015/12/23(水) 14:31:55.46
>>1
他人をここまで侮辱出来る人達の方が愛が足りていないのじゃないのかね・・・・?
それにしても・・ >>4の方のように一桁でこう切りかえせる人は頭がいい人なんだろうな・・・。

7: マスク剥ぎ(大阪府) 2015/12/23(水) 14:17:49.79
負け犬の遠吠え

9: ドラゴンスクリュー(熊本県) 2015/12/23(水) 14:18:26.69
はいヘイトスピーチいただきました

10: フルネルソンスープレックス(WiMAX) 2015/12/23(水) 14:18:41.56
ネットウヨの定義とは

13: ブラディサンデー(チベット自治区) 2015/12/23(水) 14:19:05.82
オークダーキの勧誘の様子が明らかに

14: ダブルニードロップ(埼玉県) 2015/12/23(水) 14:19:06.63
安倍はネットで匿名で暴れてるわけじゃないのにネトウヨなのか
叩くのはいいけど度を越した頭の悪さで叩くとこうなるんだろうな

15: ジャンピングカラテキック(東京都) 2015/12/23(水) 14:19:20.46
シールズってのはキリスト教系の極左ってのは本当なんだろうなあ

16: ミドルキック(東日本) 2015/12/23(水) 14:19:22.75
>「私は歴史に立ち会っている」
困った人だなあ。

17: レインメーカー(東京都) 2015/12/23(水) 14:19:27.24
こんな奴を「良い若者」として扱って自分の思想の宣伝に利用する東京新聞怖すぎ
もうなりふり構わないね

20: 膝靭帯固め(大阪府) 2015/12/23(水) 14:19:34.28
ヘイトスピーチやめろや

24: ローリングソバット(静岡県) 2015/12/23(水) 14:22:14.76
総理の孫って恵まれた環境で不自由なく育ってきたのが安倍だから愛は十分足りてるんじゃないかな。
貧しい家庭のほうが余裕のなさから愛が足りなかったりするからね。

25: 足4の字固め(茸) 2015/12/23(水) 14:23:04.10
安部ちゃんネット右翼だったのかw
あんだけ公に晒されてるのにwwwwww

26: ミドルキック(茸) 2015/12/23(水) 14:23:51.10
なんで安倍がネトウヨなんだよ。意味わかんねーよ
脳ミソの代わりにオカラが詰まってる偏差値28の仲間はもう喋んなよ

27: リバースネックブリーカー(dion軍) 2015/12/23(水) 14:24:19.67
安倍はネトウヨ

37: エルボードロップ(大阪府) 2015/12/23(水) 14:26:58.00
もう何がなんだかわからない
単に気に入らない奴にネトウヨというレッテルを貼る差別主義者じゃん

42: アルゼンチンバックブリーカー(大阪府) 2015/12/23(水) 14:27:53.85
多分おまえの方が愛足りてないで

43: バーニングハンマー(京都府) 2015/12/23(水) 14:28:10.13
写真はこうやって名前売らないとなかなか表に出ないもんねえ

44: ビッグブーツ(庭) 2015/12/23(水) 14:28:26.45
ネトウヨが総理になれる国wwwwwwwwwww

46: ラダームーンサルト(長屋) 2015/12/23(水) 14:28:47.28
SEALDsのメンバーは、
ねじ曲がった愛を受けて育って来たんじゃないかな。

47: フルネルソンスープレックス(やわらか銀行) 2015/12/23(水) 14:28:49.03
ネトウヨの「ネト」って何?

48: キングコングラリアット(チベット自治区) 2015/12/23(水) 14:29:25.18
シールズってネタの宝庫だわなw
2ちゃんのいいおかずw

51: かかと落とし(庭) 2015/12/23(水) 14:30:26.42
>>1
おまえは脳味噌が足りないんじゃないか

53: ミドルキック(家) 2015/12/23(水) 14:31:19.79
貧乏家庭に生まれて愛が足りなかったから
日本社会に対して憎悪を持って反日活動を行ってるって方が
よほど筋が通るぞ

77: キングコングラリアット(チベット自治区) 2015/12/23(水) 14:38:15.16
>>53
まさにチョンモメンがいい例だよな

54: 足4の字固め(茸) 2015/12/23(水) 14:31:41.05
本当にネトウヨって便利な言葉になったなw
使ってる奴はまずおかしいと言い切れるw

58: ダイビングヘッドバット(兵庫県) 2015/12/23(水) 14:32:31.04
すぐそういう話に持っていきたがるよね
人は鏡なんやで

60: 断崖式ニードロップ(SB-iPhone) 2015/12/23(水) 14:32:32.05
お前は偏差値が足りないね

61: トペ スイシーダ(神奈川県) 2015/12/23(水) 14:32:40.23
そういうあなた達は、勉強が足りないんじゃないの
人の事とやかく言う時間があれば勉強しろよ

63: ドラゴンスリーパー(北海道) 2015/12/23(水) 14:33:12.99
>私は歴史に立ち会っている
中二病卒業しろよ

64: バズソーキック(庭) 2015/12/23(水) 14:33:39.74
まーほんと口悪いよねー

65: TEKKAMAKI(家) 2015/12/23(水) 14:34:34.28
>友人にテーマが偏ってるね、と言われる
こうやって友達を失っていく

75: シューティングスタープレス(東京都) 2015/12/23(水) 14:36:35.36
安倍はネトウヨ ← NEW!

84: レッドインク(庭) 2015/12/23(水) 14:39:52.37
愛が足りてる人がネトウヨなんて言葉つかうんですかね

87: レッドインク(庭) 2015/12/23(水) 14:41:02.10
だいたい自分の国の首相を呼び捨てで呼ぶなボケ!

113: ネックハンギングツリー(庭) 2015/12/23(水) 14:54:50.43
安倍がネトウヨだと他の候補者はネトウヨに負けたゴミカスってことになるけどいいの?

114: 足4の字固め(家) 2015/12/23(水) 14:55:34.95
日本は言論の自由がしっかりと守られてるなぁ

115: シャイニングウィザード(西日本) 2015/12/23(水) 14:56:41.36
安倍総理がネトウヨ?
こいつ馬鹿なの?(笑)

126: ビッグブーツ(茸) 2015/12/23(水) 15:18:55.07
安倍みたいなネトウヨw
どうすればネット外れるんだ?

134: トラースキック(庭)
2015/12/23(水) 15:29:38.34
もう何いってるのかわかんねーよwww

146: グロリア(やわらか銀行) 2015/12/23(水) 15:35:38.16
相変わらず東京新聞の記事は狂気に満ちてるな

82: 急所攻撃(愛媛県) 2015/12/23(水) 14:39:17.43
シールズの連中って息を吐くようにヘイトを吐くなあ