1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 19:20:53.14 _USER.net
靖国爆発事件、注目の韓国人男性は容疑を肯定も否定もせず=韓国ネット「早く自首を」「おかげで韓国人のイメージが悪くなった」
配信日時:2015年12月8日(火) 14時57分

2015年12月8日、韓国・朝鮮日報によると、先月東京の靖国神社で起こった爆発事件について、警視庁が、韓国中西部・全羅北道群山市に住む27歳の韓国人男性が関与した疑いが強いとみて追跡していることが確認された。

警察は事件現場付近の防犯カメラの映像などから男性の身元や出入国記録を把握、最近まで男性が暮らしていた群山市のマンションには、すでに日本のメディアなどが取材に訪れている。マンションの所有者が取材の一件を電話で男性に知らせると、男性は取材陣に自分の電話番号を教えないよう念を押し、電話を切った。事件への関与については肯定も否定もしなかったという。また、朝鮮日報も電話取材を試みたが回答を得られていない。

男性の知人によると、男性は09年に空軍に下士として入隊、群山市内の部隊で5年余り勤務後、今年3月に下士のまま除隊した。除隊後は同市内のマンションで一人暮らしをしていたが、マンション所有者によると、2カ月ほど前に転居したという。

この報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「テロ行為は何を持ってしても正当化できないし、正当化してはいけない。やってることは『イスラム国(IS)』と変わらない」
「軍に5年いて下士のままだったということは、何か問題があったということ」

「これは明らかなテロ行為。厳罰に処すべきだ」
「反日が愛国だと思ってるんだね」

「無駄なことをしてないで早く自首を」
「おかげで韓国人のイメージが悪くなった。同じ韓国人であることが恥ずかしい」

「こんなことをして、英雄にでもなれると思ったのか?」
「信用に足る根拠を示してから記事を書いてくれ」(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/a123789.html

 ← 1日1クリックで応援してね

他サイト最新ニュース



2: 動物園φ ★
2015/12/08(火) 19:21:14.71 _USER.net
靖国に行ったが事件は分からない~韓国人男
2015年12月8日 12:15

 先月、靖国神社で爆発音がした事件で、防犯カメラに映った不審人物とみられる韓国人の男が、NNNの取材に答え、「靖国神社に行ったが事件のことは分からない」と話した。

 この事件は先月23日、靖国神社のトイレで爆発音がして金属製パイプなどが見つかり、付近の防犯カメラに不審な男が映っていたもの。男は27歳の韓国人で事件の2日前に入国し、事件当日、韓国に出国していた。

 その後の取材で、男の自宅が韓国中部の群山市にあるとわかり訪ねたところ、男は2か月ほど前に引っ越し、現在は別人が住んでいた。さらに、入手した携帯電話の番号に電話すると、男が出て、事件があった時期に日本にいたことを認めた。

※不審人物とみられる男と記者とのやり取り

-(日本へ)2泊3日で行きました。

Q.靖国神社にも行きましたか?
-はい、行きました。

Q.なぜ行きましたか?
-ただ行っただけです。東京を見て回ろうと思ったのです。ついでに(靖国神社も)行きました。まあ別に何と言えばいいか、別に見るものはなかったです。

Q.靖国爆破事件を取材していますが。
-え?分からないですが?

Q.分からないですか?
-はい、分からないです。

動画あり
http://www.news24.jp/articles/2015/12/08/07316812.html

元スレ:・【話題】韓国ネット「おかげで韓国人のイメージが悪化した」「早く自首を」 27歳韓国人が靖国爆破事件で取材に回答
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/08(火) 19:21:31.34
>「おかげで韓国人のイメージが悪くなった。同じ韓国人であることが恥ずかしい」

バカ、前からだ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/08(火) 19:22:24.11
>>1
>「こんなことをして、英雄にでもなれると思ったのか?」
韓国の国家的英雄には爆弾テロリストがいたような気がしますけど

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/08(火) 19:24:20.03
有名な英雄がテロリストだらけじゃん

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/08(火) 19:24:24.41
自首しろとか言ってるけど
日本の政府が引き渡しを求めたら「拒否すべき」とか言うんだろ?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/08(火) 19:25:42.97
安心してください、イメージはそのままですよ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/08(火) 19:29:36.48
もう一つの記事の反応

靖国爆発事件、韓国人男が容疑否定「靖国神社に行ったが…」=韓国ネット「日韓合同で捜査を!」「本物の犯人は今ごろ笑ってる?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151208-00000041-rcdc-cn

「犯人が堂々と取材に答えるとは思えない。この事件は明らかに韓国を嫌う日本人の仕業だ」
「本物の犯人は今ごろ、大笑いしているだろう」

「靖国神社に行った韓国人というだけで犯人扱いするのはおかしい」
「すべてでっち上げ!日本の警察は報道に振り回されずに、冷静に迅速に犯人を見つけてほしい」

「日韓合同で捜査し、円満な解決を目指してほしい」
「男がどんな人生を送ってきたかは分からないが、同じ韓国人として本当に恥ずかしい」

「犯行の目的は?靖国神社を燃やしても何の解決にもならないのに!」
「彼が犯人じゃないことを願っているが、もし犯人ならすぐに自首して謝罪するべき」
「これはテロだ。愛国心では済まない。厳重に処罰してほしい」

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/08(火) 19:30:27.25
イメージ悪化しようにも
これ以上掘り下げたらマントルに突入してしまう

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/08(火) 19:31:57.10
>>1
見事に知識人の意見だけを抜き出してるね。
殆どの韓国世論は英雄扱いしてるよ。
火消しに必死だな。反吐がでる。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/08(火) 19:44:20.80
>>1
コメントに親日派がはびこっているニダ!<`Д´#>

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/08(火) 19:55:23.63
>>1
俺が知ってる韓国ネットのコメントじゃないな
明らかに捏造してるだろ
ソースがソースだし

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/08(火) 19:57:09.62
>>148
実際には電池がどうこうで日本の自演とかホザきまくってるよな
マジうぜえよレコチャ

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/08(火) 20:02:00.20
>>1の反応はまともな反応ばかり抽出したもの

こっちがガチ

みずきの女子知韓宣言(´∀`*)
【韓国の反応】靖国爆破テロ容疑の韓国男「靖国には行ったが爆破は知らない」日本のテレビとの電話で
http://oboega-01.blog.jp/archives/1047031592.html

レコチャの歪曲酷過ぎるな~

191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/08(火) 20:05:05.16
韓国人のコメントが>>1の通りだったら、まだ救いようがあるんだけどね
どこでコメントを拾ってきたのやら

実際は「証拠もないのに犯人にされている」、「右翼の自演なのに
濡れ衣を着せられている」、「本当に彼が犯人なら韓国人として尊敬する」
こんな意見が一番多いね

193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/08(火) 20:05:07.34
とにかく神社仏閣に傷つけるのを目的で観光に来るな!
普通に観光している外国人旅行者に迷惑なんだよ!
お前らはテロ活動して気分が良いかもしれないが
他の外国人旅行者が迷惑しているのを自覚しろよ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/08(火) 19:31:40.84
テロリスチョン<`∀´ >