1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 15:30:24.99 _USER.netadf10b95
野球:「21世紀最悪のドーム球場」に批判殺到、ソウル市が大幅改修へ
ソウル市「プロ野球開幕までに問題点をできるだけ改善」
中央の3席撤去し通路設ける
ダッグアウトの屋根は年内設置、外野両翼に補助電光掲示板も検討

 ソウル市とソウル施設公団が問題だらけだと指摘されている韓国初のドーム球場「高尺スカイドーム」の大々的な改修作業に着手することになった。

 同市と公団は、最も批判が集まった「おむつ座席」(31の座席がすき間なく並んでいるため、真ん中の座席に座るとトイレにも行けないことから、おむつをしなければならない座席だという意味)については、中央の3座席を来年4月1日のプロ野球開幕までに撤去して通路を設けることにした。これが実施されれば現在の1万8076席が1000席ほど減ることになる。


 また、屋根がないためファウル打球や観客が投げるゴミが選手たちに当たる可能性が高いと言われたダグアウトについてもすぐに工事を実施し、年内に屋根を設置する方針だ。こう配が急な4階観客席は、階段の端にある手すりの高さを現在の1.2メートルから1.5メートルに高くするほか、階段の左右に高さ90センチの手すりを作り、階段がよく見えるよう蛍光表示と案内表示を設置することにした。ソウル市体育政策課のイ・ヒョンサム課長は「高尺ドームに多くの問題点があることは認める。専門家の諮問などを通じて来年のプロ野球開幕までにできるだけ改善したい」と語った。

 一番新しいのに、プロ野球球団の本拠地となっている9球場の中で最も小さい電光掲示板も改善が急がれる。今の電光掲示板は縦7.6メートル×横24メートルで、内野でもオペラグラス(双眼鏡)を使わなければ見えないほど小さい。

姜鎬哲(カン・ホチョル)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/11/28/2015112800602.html


 ← 1日1クリックで応援してね

他サイト最新ニュース



2: 動物園φ ★
2015/11/28(土) 15:31:22.55 _USER.net
 ソウル市は「来年この球場を本拠地として使用するネクセン側と共に、ライト側とレフト側に補助電光掲示板を設置するかどうか協議しているところだ」と明らかにした。設置することになれば、さらに5億-7億ウォン(約5300万-7400万円)費用がかかる。センターの電光掲示板を全面的に取り換える場合は30億-40億ウォン(約3億2000万-4億4000万円)がかかる。ソウル市は来年の予算編成が終わっているので、追加補正予算に含めるか2017年の予算に含めるかは検討中だ。同市はこのほか、球が消えたように見える「蒸発現象」を引き起こす球場内部の色を変更、地下ブルペンから地上までエスカレーターを設置するなど、多額の費用がかかったり、構造的な改善が必要だったりする部分については専門家の諮問などを経て段階的に改善していくことにした。

 ソウル市はまた、交通アクセス改善の観点から地下鉄1号線・九一駅に高尺ドーム方面出口(徒歩3-4分)を新設する方針だ。狭い駐車場(現在492面)については近くの「九老機械工具商店街」や大型スーパーの有料駐車場を開放すると共に、長期的には高尺スカイドーム隣のサッカー場に600台収容可能な地下駐車場を建設する案も検討している。だが、「交通渋滞を誘発する」と地元住民が反対する可能性があるため、同市はサッカー場の駐車場新設問題については来年のプロ野球開幕後のシミュレーションで人や車の流れなどを調べた後、決める考えだ。

 同ドームでキューバとの強化試合を行った金寅植(キム・インシク)韓国野球委員会(KBO)技術委員長(「プレミア12」韓国代表監督)は「ソウル市とネクセン・ヒーローズはきめ細やかな準備で真のドーム球場らしい球場にするべきだ」と語った。

http://livedoor.blogimg.jp/warakan2ch/imgs/8/0/80c4e7d5.png

http://livedoor.blogimg.jp/warakan2ch/imgs/b/1/b19f4ceb.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/warakan2ch/imgs/0/6/069cc343.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/gensen_2ch/imgs/6/c/6c0bc605.jpg

元スレ:・【韓国】21世紀最悪のドーム球場、18000座席のうち1000座席撤去へ トイレに行けないため
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/28(土) 15:31:34.92
日本ではプロ野球の公式試合では使用できなそう

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/28(土) 15:32:29.77
28年前に出来た東京ドームより劣るって、さすが朝鮮人クオリティ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/28(土) 15:38:44.62
ドームなんだからダッグアウトに屋根要らねーだろと思ったけど
後ろからペットボトルとか飛んできたらやばいか。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/28(土) 15:38:55.45
間抜けの極みwww
世界よこれが韓国だwwwwwwwwww

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/28(土) 15:38:59.45
写真見ただけで誰にでもわかることが完成するまでわからんかったんかw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/28(土) 15:39:11.47
建設前に見取り図とかコンセプトとか公表しなかったの?
ソウル市議会は?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/28(土) 15:41:00.92
ケンチャナヨ精神のパリパリ文化の象徴だなw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/28(土) 15:41:01.39
札幌ドームをベンチマークしたとか言ってたけど何を見てきたんだ。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/28(土) 16:03:25.42
>>16
すすきの

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/28(土) 15:41:40.72
席を取り除いて通路を作っても通路に陣取る奴が出てきて、通路が使えなくなる気が・・・・しないでもない

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/28(土) 15:41:46.36
えらいことなってんな

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/28(土) 15:44:08.03
Korean quality.

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/28(土) 15:54:24.95
>31の座席がすき間なく並んでいる
中央の3席削っても、14席はつながってるんだから、問題解決にはならんでしょ。
3席使って列を4等分するとかの発想ができないのかね
これでもきついから、もっと削らないかんと思うが

42: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2015/11/28(土) 15:54:41.91
足りないのはオムツかオツムかどっちなのか。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/28(土) 15:56:11.52
徐々に色んなものが撤去されていくんだろうな

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/28(土) 15:58:53.58
世界チョン百景に認定!

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/28(土) 15:59:12.64
こんなの設計段階でわかると思うんだが。
パルリパルリ(早く早く)精神とやらで大急ぎで設計、ろくにチェックもせず施工したんかな。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/28(土) 16:02:32.87
>電光掲示板は縦7.6メートル×横24メートルで、内野でもオペラグラス
(双眼鏡)を使わなければ見えないほど小さい。


そこまで何も考えてないってのも凄い。とにかく設置すれば契約履行なんだな

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/28(土) 16:03:03.56
全部2chの書き込みで指摘されたところだな
自分等で気が付かない頭の悪さに辟易する

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/28(土) 16:14:20.87
>>63
写真見ただけで即座に指摘されてることが韓国では現場にいる人間誰も気づかないんだから凄いわ。
ノーベル賞云々の前に韓国人は論理的思考を何とかしなければならない。
目の前にある論理的破綻や矛盾に気づいていればこんなことにはならない。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/28(土) 16:10:50.95
まだTYNは理解していないな・・・
真ん中に通路を作っても、14席ほどは以前のまんま。
やっぱりかき分けてトイレに行くのは至難のワザwwwwwwwwww

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/28(土) 16:12:35.99
壊してまた建てた方が良いレベル

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/28(土) 16:15:57.21
特殊な建築物はやっぱりノウハウがないんだね

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/28(土) 16:21:28.36
将棋倒しあるだろうな

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/28(土) 16:27:12.36
なんでわざわざ完成させてから取りはずすん?w

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/28(土) 16:28:02.18
ププーッ(≧Σ≦)ノ_彡☆バンバン!

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/28(土) 16:33:04.15
こんな奴らがオリンピックの施設作ってるんですぜ