1: ジャンピングカラテキック(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 11:00:26.49 beeb4de070ab9078e8282990416d6427
奥田愛基 aka オークダーキ bot @aki21st 10:08 - 2013年8月6日
自分的には特攻も、良く誇り高き日本みたいな美化されるけど、本当は戦争や日本の未来なんかに一ミリも関係のない無駄死にだらけだったと思う。でも、何かしら意味を求めたい気持ちもわかるけどね。でも戦争ってそんなもの。
https://twitter.com/aki21st/status/364553576699682816

【関連スレ】
【サヨク速報】 五寸釘でお馴染みのSEALDs女子「特攻隊は日本の恥。」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1447748011/

【しばき隊】野間易通「特攻と自爆テロ一緒にするなとか必死で主張してるやつなんなの?クール・ジャパンやって堂々と自慢しろよ」 [転載禁止]©2ch.net     
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1447773558/

元スレ:・【サヨク速報】SEALDsの奥田愛基さん「特攻は、戦争や日本の未来なんかに一ミリも関係のない無駄死にだらけ」

 ← 1日1クリックで応援してね

他サイト最新ニュース



7: バックドロップ(茸) 2015/11/18(水) 11:04:13.20
お前等のデモも無駄死にだけどな

8: オリンピック予選スラム(catv?) 2015/11/18(水) 11:05:04.34
良いも悪いも 戦争で亡くなった人を無駄とか言うな
人として間違ってる

9: フライングニールキック(茸) 2015/11/18(水) 11:06:17.04
なんの価値もないねとぱよが命張った人間に言うってのが笑うところか

10: タイガードライバー(茸) 2015/11/18(水) 11:06:39.61
あーそー。ダニに人間様のことを理解するなんざ無理だもんなー。

11: ウエスタンラリアット(九州地方) 2015/11/18(水) 11:06:41.27
これから2年も経ちゃあ、この子もちったぁマシな意見やものの見方ができる様に成長してんじゃねぇの?

18: ジャンピングパワーボム(WiMAX) 2015/11/18(水) 11:08:30.14
>>11
チョンモメンを見ても同じ事が言えるの?w

16: 腕ひしぎ十字固め(庭) 2015/11/18(水) 11:07:42.89
広島の原爆投下された日によう言えるよな

24: ランサルセ(田舎おでん) 2015/11/18(水) 11:09:02.48
こんなぬるま湯に浸かってるガキに何がわかるんだ?

30: 断崖式ニードロップ(内モンゴル自治区) 2015/11/18(水) 11:11:03.00
>>1
ホリエモンがシールズは共産党の新ブランドって言ってたけどホントなの?

41: ダイビングエルボードロップ(catv?) 2015/11/18(水) 11:13:02.18
>>30
そうだよ
だがもう旬は過ぎた


36: アルゼンチンバックブリーカー(神奈川県) 2015/11/18(水) 11:11:50.55
何を言っても薄っぺらい

37: グロリア(チベット自治区) 2015/11/18(水) 11:12:08.14
偏差値28がえらそーにwwww

44: キン肉バスター(庭) 2015/11/18(水) 11:13:24.07
最初の特攻では戦艦2つ沈没させて4隻に損害を与える大戦果をあげたんだが

45: アンクルホールド(福岡県) 2015/11/18(水) 11:13:35.18
流石にこの発言はヤバくね?
興味なかった一般人や無党派層を完全に敵に回した

46: ボマイェ(関西地方) 2015/11/18(水) 11:14:15.05
確かに無駄死にだったけど、今色々と議論になってるわけだし
日本の未来に一ミリくらい関係あるだろ

47: カーフブランディング(茸) 2015/11/18(水) 11:14:27.70
一ミリもってなんだよ
ムカつく無駄な修飾語入れんな
煽ってんのか?このバカが

49: ミラノ作 どどんスズスロウン(庭) 2015/11/18(水) 11:15:03.79
そうだね。酒酌み交わしていれば避けられた戦争だもんね。アメリカに持っていく酒がなかったのが失敗かな?

52: レッドインク(愛知県) 2015/11/18(水) 11:15:22.75
遺族の前でその言葉言えるのって話

55: キドクラッチ(新疆ウイグル自治区) 2015/11/18(水) 11:16:54.81
君らのデモも同じやで

56: キチンシンク(茸) 2015/11/18(水) 11:16:58.85
戦後の飽食の時代に育ったこういうボケカスが今の価値観で好き勝手言ってるの見ると頃したくなるわ

57: サソリ固め(catv?) 2015/11/18(水) 11:17:03.96
無駄死にだったとは思うけど それでも特攻に行かざるを得なかった兵隊を卑下するようなこの発言は一ミリも許せない
こいつは本当に日本人なのか?

60: セントーン(山形県) 2015/11/18(水) 11:17:28.80
意外な効力は、未だに有ったりする。
むしろ、SEALsの方が日本の未来に1ミリも貢献してない件。

62: 栓抜き攻撃(愛媛県) 2015/11/18(水) 11:17:47.79
ひとつ言えるのは、こういうバカが世間の多数派になれば
その時初めて本当に特攻で死んだ人は犬死になるな。

軍命とはいえ、自分の命を使って国や友人や家族を守ろうとし、それを実行した志を
無意味な犬死と言える人間にとっては、特攻はそういう評価にしかならないだろう。

戦果の面で言えば戦力的に圧倒的不利な終戦前の状況で、
特攻以外にあれ以上の戦果を挙げる作戦は、上陸後の本土決戦以外に無かったよ。

63: タイガードライバー(dion軍) 2015/11/18(水) 11:17:52.09
人の死を嗤う人間の死に様はさぞかし意味がある死なんでしょうねぇ

64: ラ ケブラーダ(関東・甲信越) 2015/11/18(水) 11:18:00.35
よく死者に泥塗る真似できるな。

こんな悲惨な行為があったからこそ今の日本があると言うに…
やっぱ偏差値28じゃそこまで考えられないか。
共産党に吹き込まれるまま踊り続けるしかできないか。
用済み、或は都合が悪くなったら糸を切られて棄てられるとも知らずに…

74: イス攻撃(茸) 2015/11/18(水) 11:19:49.37
低偏差値AOや2浪バカ女のデモも意味がない

77: タイガードライバー(やわらか銀行) 2015/11/18(水) 11:20:46.95
叱りにいこうと思ったら2013年のツイートだった

92: ダブルニードロップ(大阪府) 2015/11/18(水) 11:23:07.62
>>77
ホントだ
こういう呟きが共産に見込まれたんだろうな

78: パロスペシャル(庭) 2015/11/18(水) 11:20:54.39
死んだ人間に鞭打つことが出来る奴なんだねとしか

82: ダイビングエルボードロップ(dion軍) 2015/11/18(水) 11:21:38.78
第2次世界大戦で最も勲章を受けたアメリカ海軍の軍艦「エンタープライズ」
を戦闘不能にしたのは特攻

85: レインメーカー(北海道) 2015/11/18(水) 11:21:51.94
負の影響を与えてる奴が何を言うかw

95: かかと落とし(福岡県) 2015/11/18(水) 11:24:40.70
無駄死には否定しないが、無関係ってことは決してない

そしてこいつらの運動は日本の未来にとって明確にマイナスだ

103: オリンピック予選スラム(関東地方) 2015/11/18(水) 11:26:44.16
馬鹿?から殺意がわく馬鹿に変わった瞬間

117: エメラルドフロウジョン(神奈川県) 2015/11/18(水) 11:29:54.10
>>103
今まではバカだからしょうがないか・・・と温かい目で見てきたが流石にムカついてきたわ、この28号

105: フロントネックロック(catv?) 2015/11/18(水) 11:27:38.03
特攻の戦死者が四千人撃破した艦艇が三百隻以上
当時の人員、装備でこれ以上の戦果が得られる作戦があったら教えてくれ

133: ラダームーンサルト(岡山県) 2015/11/18(水) 11:34:45.44
>>105
冷静でワロタ

108: ニールキック(茸)
2015/11/18(水) 11:28:06.04
結果的に無駄死だったとしても戦争に勝つか負けるかでは大違いだったからな
結果だけ見て当時特攻に行かざるを得なかった人を侮辱するようなこと言っても誰からも支持されるわけないのにな

115: ドラゴンスープレックス(茸) 2015/11/18(水) 11:29:25.10
未来に関係してない?
あーやっぱりこいつらは別の世界線で生きてるんだな

116: ジャンピングエルボーアタック(千葉県) 2015/11/18(水) 11:29:26.02
先人に申し訳ない

122: 魔神風車固め(新疆ウイグル自治区) 2015/11/18(水) 11:31:35.72
あーあ仲間の年寄りの支持も減るだろwwww
朝鮮人だからしょうがないのかな

130: リバースパワースラム(庭) 2015/11/18(水) 11:34:03.46
90歳以上の戦争を知る人が言ったならともかく
なんも知らん世代が「あの戦争はこうだった」
って言っても1ミリも共感できんわ

131: バックドロップホールド(愛知県) 2015/11/18(水) 11:34:04.08
薄っぺらいなー ツイートしないほうがいいよオクダー菌

134: ときめきメモリアル(茸) 2015/11/18(水) 11:35:21.27
戦争で死んでいった人達を無駄にしないと心に刻むのが日本人。
戦争で死んでいった人達を無駄に馬鹿にするのがパヨク。

136: 中年'sリフト(神奈川県) 2015/11/18(水) 11:35:52.18
悲惨とか悲劇とかなら分かるけど
「無駄」って酷いな
この人ホントに日本人なの?

140: 目潰し(山形県) 2015/11/18(水) 11:36:22.99
日本ディスって生きてる連中が利権を貪りながら日本に平然と住んでるんだもんな
ビックリだわ

158: エクスプロイダー(庭) 2015/11/18(水) 11:39:14.19
デモが終わればリア充生活(笑)に切り替えるような明日を保証された奴らが、自分で操縦桿握って死地に飛んだ人間を否定するのか。
飛んだ人達も含めて千差万別の感情があるのにそれすら汲めない奴らに何が出来る。

160: サッカーボールキック(東京都) 2015/11/18(水) 11:39:30.32
誰かが死んだことも誰かが生きていることも、全てが現在につながってるじゃん
1ミリも関係ないとか、ここまで馬鹿だと本当に想像力が無いんだな
特攻を美化してる人なんていないのに、何が見えてるんだこいつらには

167: リバースネックブリーカー(茸) 2015/11/18(水) 11:41:21.03
SEALDsの活動は1mm以上意味あるもんね
マイナス方向に

168: キャプチュード(愛知県) 2015/11/18(水) 11:41:46.53
国のために命を捧げた人達がいた それが平和な日本の現代につながる歴史になった
はたして一ミリも意味のなかったのか? 遺族の前で意味の無い死でしたねと言えるのか?
 コイツは間違えなく意味は無かったと発言した
コイツは何様だ
たのむから祖国に帰ってくれ

170: ジャンピングエルボーアタック(愛知県) 2015/11/18(水) 11:42:23.54
お前らのデモ以上にくだらないものなんて無いんだがなぁ

181: ニールキック(東京都) 2015/11/18(水) 11:45:25.84
特攻隊に敬意=戦争賛美

ブサヨの脳内はこんなレベル

182: ダイビングフットスタンプ(四国地方) 2015/11/18(水) 11:45:37.05
こう言う事を1ミリでも考えた時点で、お前の人生・日本の未来に係ってるって言うのが理解出来ないんだろうな。

61: リバースネックブリーカー(埼玉県) 2015/11/18(水) 11:17:43.59
うちのじいさんは、騎馬隊で、沖縄にて特攻したよ。同じごうにいた人を守るため。それでも無駄死?イライラする