1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 00:35:55.85 ID:???.net
韓国 パク政権に抗議の大規模デモ
11月14日 20時52分

韓国で、労働組合や市民団体などがパク・クネ(朴槿恵)政権に抗議する数万人規模の集会を開き、参加者と警察との間で激しい衝突になりました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151114/K10010306231_1511142116_1511142116_01_03.jpg

NISI20151114_0006128801_web

集会は、全国組織の労働組合や市民団体などが呼びかけたもので、ソウルの中心部にある市役所前の広場などには、14日主催者の発表で8万人、警察の発表で4万人が集まりました。集会のあと参加者たちはプラカードを手に、「パク・クネ大統領は退陣せよ」などと叫びながら大統領府を目指してデモ行進し、警察がバスを並べて作ったバリケードを突破しようとしましたが、警察は催涙剤が入った放水車で制止するなど激しい衝突になりました。

韓国では、経済が冷え込み、雇用が悪化しているなかで、パク政権が、韓国の歴史の教科書について北朝鮮に同調するような内容で、偏向しているものが多いとして、国定化することを決めたことに、国内で反発が強まっています。

集会に参加者した会社員の女性は「私たちが一緒に、このように集まっても、パク大統領は理解してくれないだろうが、私たちが生きているということを少しでも知ってくれたらいい」と話していました。

https://www.nhk.or.jp/news/html/20151114/k10010306231000.html

 ← 1日1クリックで応援してね

他サイト最新ニュース

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/15(日) 00:37:57.78
やめないで!

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/15(日) 00:37:59.93
パククネ熱烈支持デモしなきゃね

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/15(日) 00:38:26.85
戦車で轢き殺すニダ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/15(日) 00:38:34.31
俺は全力支持してる

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/15(日) 00:39:07.07
デモした奴らを逮捕監禁するニダ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/15(日) 00:39:07.33
韓国版偏差値28集団?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/15(日) 00:40:01.57
パクは辞めさせたらいかん
ここまで混沌とした日韓関係を築いてくれたんだ
もっと頑張って欲しい

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/15(日) 00:40:40.42
能力ないなりに反日を頑張ったのにこの仕打ちはあんまりだと思うよ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/15(日) 00:41:18.18
争え…(AA略

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/15(日) 00:41:59.69
でもクネの次ってチンパンだろ
どっちにしてもダメじゃね

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/15(日) 00:55:12.06
パクネが退陣したとして、その次の大統領も韓国人だろ?
お先まっくらすぎるにもほどがありますなあ。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/15(日) 00:57:14.13
韓国は今、警察が市民に催涙液とカプサイシンを撒いて水鉄砲を放水しながら、市民を抑圧しています
死亡者も出ました
https://twitter.com/JoJo_ddubS2/status/665534053030891521

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/15(日) 00:57:14.45
はい逮捕

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/15(日) 01:13:23.55
4万?嘘だろ、どうせ数盛ってんだろ

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/15(日) 01:34:42.70
>主催者の発表で8万人、警察の発表で4万人
オー、デジャヴ

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/15(日) 01:34:57.26
ツイッターの#PrayForKorea
がマジでキモ過ぎる 吐くレベル
埋め込み画像への固定リンク埋め込み画像への固定リンク

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/15(日) 01:36:03.93
ツイッターでPrayForKoreaとかいうハッシュタグがトレンド入りしてるけどこれ関連だったのか
今度は日本が助ける番!とか言ってる奴もいるけど、助けられた記憶はないし朴政権はいつから自然災害になったんだ?

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/15(日) 01:36:44.46
アホくさ。
twitterで「日本は私たちの現状見て!助けて!」だと。
オマエラ日本が死ぬほど嫌いなくせして都合が悪くなりゃ助けろとか…。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/15(日) 00:56:51.56
ここは反日大盛りで行こう