1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 20:07:10.10 ID:???.net
 韓国経済破綻は秒読み段階に入ったようだ。米調査会社ニールセンが発表した2015年4~6月期の世界の消費者景況感指数で、調査対象60カ国中韓国が最下位となった。

 韓国の国会内で、昨年末時点で政府や公共機関・企業・家計・自営業者が負っている全体負債総額は4781兆5000億ウォン(約478兆1500億円)ということが明らかにされた。国民1人当たりに換算すると9446万ウォン(約945万円)程度の借金をしているということになる。

 ちなみに日本の借金額は、今年3月末時点で国民1人当たり約830万円といわれており、大きな差はないようにみえる。だが、韓国の経済情勢は極めて深刻だ。国家財政だけでなく、経済の原動力となる家計や企業の借金も増え続けている。国内総生産の約8割を占めるともいわれる10大財閥の不振が大きな影を落としている。

 輸出、内需共に不振で、若者の失業率も10%前後で高止まり、中東呼吸器症候群(MERS)の感染拡大への政府の対応は国民の不信を高める結果となった。中国の人民元切り下げや株価暴落、米国の利上げなども韓国経済の悪化に拍車をかけた。いまや国民の不満は爆発寸前だ。


 さらに、従来の統計では国の借金にカウントされない「隠れ借金」の存在も指摘されており、韓国国内の大手シンクタンクが分析したところでは、負債総額は政府が発表した額の3倍に上るといわれている。その指摘が事実であれば、韓国のデフォルトは現実味を帯びてくる。

 国際格付け会社ムーディーズは、韓国国内では3年連続で負債の利子よりも営業利益が少ないにも満たない「限界企業」が急増しており、銀行資産も危険な状態にあると警告した。昨年末の時点では、国債の格付けや国家競争力で日本を上回る評価を得ていた韓国だが、急速に悪化する経済状況はかなり逼迫している。

 ← 1日1クリックで応援してね

他サイト最新ニュース



  ●高齢者の自殺が増加

 経済の悪化に伴い、国民が未来に絶望し始めていると危惧する声も高まっている。

 韓国ではここ数年、高齢者の貧困が深刻化している。
古来、長男が家と親の資産を継ぎ、親の面倒をみる風習があったが、現代では核家族化が進み、親の面倒をみる子供は激減。特に資産の少ない親は見捨てられる傾向にある。

 11年の経済協力開発機構(OECD)の調査では、韓国の高齢者貧困率は48.6%で、高齢者の平均所得は91カ国中90位となっている。つまり、高齢者のほぼ半数は貧困にあえいでいるのだ。
政府の調査では、約175万人の高齢者が空き缶や古紙を回収して生計を立てているという。現在、古紙1キロは150ウォン(約15円)で買い取ってもらえるという。若者の働き口がない現状では、高齢者が収入を得る手立てはほとんどなく、未来に希望を持てずに自殺する人も増えているという。

 もともと韓国の自殺率は世界最悪だ。特に高齢者の自殺率は極めて高く、11年のOECD調査によると65~74歳は10万人当たり81.8人(日本は17.9人)、75歳以上は10万人当たり160.4人(ちなみに日本は14.6人)となっている。そのようななか、経済不安の高まりを受けて、さらに自殺者が増える傾向が表れており、早急な対策が求められている。

 経済状況はまったなしの緊急事態、国民の不満は高まる一方、将来に悲観して自殺する国民が続出……韓国の崩壊は眼前に迫っているのかもしれない。

(文=編集部)

Infoseek 楽天ニュース Business Journal / 2015年9月15日 6時0分
http://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_159141/


元スレ:・【韓国】韓国、経済破綻秒読みか 若者の失業深刻、高齢者の半数が貧困で自殺者量産[9/15]

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2015/09/15(火) 20:08:14.22 t
2 なら破綻

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/15(火) 20:08:56.73 t
でも最後には助けてくれるから心配してないニダ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/15(火) 20:09:03.15 t
クネノミクスがあるだろ
希望を捨てるな

7: ◆65537PNPSA 2015/09/15(火) 20:10:20.66 t
駐日大使、この記事も削除ですか?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/15(火) 20:10:31.31 t
こりゃ戦争特需しか手は無いな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/15(火) 20:11:11.53 t
>>1
馬鹿キムチどもは、破綻したら、誰かが助けてくれるとでも思ってるのかね。
貧困スパイラルはこれからだというのに。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/15(火) 20:11:30.85 t
反日やってりゃ腹減るのも忘れられるし、吠えてりゃ寒さも感じないからだいじょび

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/15(火) 20:11:32.32 t
>>1
まだ早い
潰れたから考えような

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/15(火) 20:11:38.49 t
:::/\\                   /  / /ヽ::::::::::::
:::: ヽ \\       ィ▲,        /  / / /::::::::::::::::
:::: ( \ \\    <`∀´>      l  三 / / ):::::::::::::::
:::::::ヽ ヽ . ミヽヽ    | |       /   二 / /::::::::::::::::::
::::::: ( \ ヽミ ヽヽ   | .|   +  /    二 ___/ヽ ...::::::::::::::
::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ |,,,| ┼  //   ニ _______/   ...:::::::::
:::.   ヽ____  ニ ヽ`l  ヽ__//    ニ ____ノ     .....::::::::::
      ヽ___,  ニ l ::   ′    ニ ___ノ +   + ....:::::::::
        ヽニ -‐ ,l ::     __ ≡ __ノ+ ┼ *    :::::::::
         ヽ---'''ヽ、  ,,,;''''='''''__ +  ┼  +  .::::::::::
 :::::...     + ┼ + EEi''!Q.Qー-、___~'''''ー-、   :....::::::::::::
  :::::::....     + ┼ EEi. Q. Q  +~~'''ヽ ..:...::::::::::::::::::::
   :::::::::::::::::.....    +  EEi. Q.  Q  ┼  :....:::::::::::::::::
    ::::::::::::::::::::....: + * EEi Q   Q  .....:::::::::::::::::
      ::::::::::::::::::::::::::...  + EE!  Q    @.....:::::::
        ::::::::::::::::::....::....::.  カカ  @...::::::::::::::::

私は火病の鳥です。あなたの様な生き方をした者に次の転生を告げるのが仕事です。
在日よ、あなたは氏ぬのです。
次に生まれ変わるのは、在日では無く韓国人です。
その次は、北朝鮮人に。その次は、韓国人に。
日本人に生まれる事は絶対にありません。
永遠に属国朝鮮人を繰り返すのです。
ウェーハッハッハッ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/15(火) 20:12:03.73 t
絶滅しろってことだよ言わせんな恥ずかしい

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/15(火) 20:13:00.90 t
久々の良スレ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/15(火) 20:14:30.84 t
チョッパリに強制連行の賠償金100兆円を要求するから大丈夫ニダ
慰安婦の賠償金100兆円も早く振り込むニダ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/15(火) 20:14:32.00 t
こんな時こそAIIBですよ。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/15(火) 20:15:37.93 t
隣の宗主国様が奴隷にしてくれるよ ケンチャナヨ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/15(火) 20:16:00.86 t
喜んでる場合じゃねえぞ。日本に不法入国して犯罪犯しに来るぞ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/15(火) 20:16:57.98 t
いいタイミングでパコクネだったな~  日本も民主党だったらと思うとゾーっとするw

42: もうスレタイしか読まねーよ 2015/09/15(火) 20:17:14.39 t
それでも
歴史の歪曲と日本のネガティブキャンペーンに大金をつぎ込む
馬鹿チョン国w

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/15(火) 20:17:24.73 t
北朝鮮でさえ何だかんだで存続してるからダイジョウビ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/15(火) 20:17:33.24 t
10年前の何も知らなかった頃なら同情してただろうな
想像すると自分が恐ろしい

52: 巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE 2015/09/15(火) 20:19:05.04 t
× 破綻
○ 日本と断交してた頃の本来の姿に戻るだけ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/15(火) 20:20:56.17 t
反日と酸素があれば生きていける

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/15(火) 20:21:58.77 t
ヒラマサどうなるんやろ
月探査どうなるんやろ
自前のロケットどうするんやろ

まるで、民主党


85: 風老児 ◆ZPG/GcTAlw
2015/09/15(火) 20:24:37.78 t
スレタイだけで一言

いよいよか
そうだろうな…
万歳^^

93: 新三八弾 2015/09/15(火) 20:25:49.68 t
日本にはまったく関係ないしどうでもいい(-ω-)南朝鮮がどうなろうと知ったこっちゃない
笑いながら見てればいい

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/15(火) 20:27:46.24 t
霊的に生まれ変われってことだバカチョン

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/15(火) 20:29:29.35 t
ドイツに行けば解決だぞ

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/15(火) 20:36:22.76 t
パククネ 有能

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/15(火) 20:20:27.42 t
<`∀´>チラッ