1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 13:55:38.80 ID:???.net4942397i
明治産業革命遺産の歴史説明、日本政府は韓国の主張に従わず・・韓国ネットは「日本は必ず裏切る」「合意してはいけなかった」 (FOCUS-ASIA.COM)

韓国・聯合ニュースは11日、長崎県の端島(軍艦島)炭鉱などユネスコ世界文化遺産に登録された明治産業革命遺産について、「日本政府の官僚は韓国の主張に従わずに独自の視点で歴史情報を提供しようと主張した」と日本を非難する記事を掲載した。


記事によると、加藤康子内閣官房参与が東京で開かれた講演の中で、明治産業革命施設の歴史を説明する「情報センター」について、「韓国が言うようにではなく、日本として確立した計画を提示したい」と述べた。


加藤参与は、韓国の市民団体などが、一部の産業施設に朝鮮半島出身の労働者が動員されたことをナチス・ドイツの強制労働と同じと主張していると指摘し、「歴史を歪める捏造。日本のイメージを傷つける宣伝に、対抗手段を準備しなければならない」と訴えた。

加藤参与は、端島炭鉱や長崎造船所など、明治産業革命施設の世界遺産登録を担当し、過去には「韓国が世界遺産を政治利用するのを日本が許してしまったことは、残念で悔しい」と発言していた。

記事は、「日本政府は世界遺産の登録後に『朝鮮人徴用は事実だが、強制労働とみることはできない』と主張した」などと紹介したうえで、加藤参与の発言を「情報センターの歴史叙述が徴用被害者の犠牲を正しく反映しないという懸念を膨らませるもの」と非難している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「韓国政府が軍艦島の世界遺産登録を手伝った。日本も問題だが、韓国内の親日派粛清がもっと重要」

「また日本にもてあそばれた」


「韓国は世界からなめられている」

「日本は相手にすべきではない」

「日本は必ず裏切る。絶対に合意してはいけなかった」

 ← 1日1クリックで応援してね

他サイト最新ニュース


「普通の市民を外交部の職員にした方が、外交がうまくいくと思う」

「韓国が強く反対すれば、登録されなかった。日本に騙されて合意した外交部。何でいつも日本には弱腰なんだ?」

「韓国もユネスコではある程度、発言権があり、有利な交渉だったのに、日本にやられた」

「日本の歴史認識はこのレベル。歴史から教訓を得ようとしない」

「怒りがこみ上げてくる」

「日本に裏切られるのはこれが初めてじゃない。少しでも隙を見せたら終わり」

(編集 MJ)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150913-00000005-xinhua-cn

元スレ:・【日韓】韓国ネット「日本は必ず裏切る」「相手にすべきではない」 ―明治産業革命遺産の歴史説明、日本政府は韓国の主張に従わず[9/13]

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2015/09/13(日) 13:58:31.15 t
勝手に妄想で期待して勝手に裏切られたといってるだけ。
付き合いきれるか。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 13:59:41.84 t
先に裏切ったのは韓国

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 13:59:42.23 t
「必ず裏切る」って、朝鮮人の自己投影だろ!^^

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 14:00:18.87 t
本日のお前が言うなスレ?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 14:04:53.76 t
裏切ったのはお前らチョン
ヅラが日本来て何の合意したのか忘れたか裏切りチョン

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 14:09:48.54 t
日本がソースと証拠を積み上げてきた歴史の事実と、
何の根拠もなく喚くだけの韓国の主張どっちが信用されるかって話だし

歴史とは過去の事実の確認作業であって、大きな声や主張は関係ないんだよ

42: 【東電 70.8 %】 2015/09/13(日) 14:18:40.07 t
正しい日本の主張に間違っている韓国が従えばいいだけ。
韓国するな。去年、世界中から言われただろ。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 14:23:12.21 t
そもそもチョン猿の嘘に日本が巻き込まれた被害者だっつーの

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 14:27:34.07 t
逆切れ朝鮮人

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2015/09/13(日) 14:39:51.76 t
奴らにとって謝罪は永遠に続く隷族ってことらしい。欧米先進国では
無い感覚だな。土人の世界だ。今後まともに謝罪なんか一切しては行かんな。無視一択か。

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 14:40:31.05 t
自分達は必ず裏切るから、ほかの国も同じに違いない・・・朝鮮クオリティなの?

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2015/09/13(日) 14:48:08.20 t
韓国人の「裏切る」ってのは「韓国人の意図に沿うように
日本が自発的に行動しないこと」という意味だからな。

約束したわけでもないのに、なんでお前らの意に沿うように
こっちが動かなきゃならんのだ。

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 14:49:17.82 t
あたりまえだ 韓国など関わらない 

115: ひまわり無双 2015/09/13(日) 15:03:26.05
裏切るってのは協調なり信用なりが前提でね
どっちも無いじゃん

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 15:11:09.33 t
FIFAの会長選かなんかでも勝手に期待して勝手に裏切られたとか騒いでるキチ人がいたわな

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 15:15:34.49 t
すげぇな。てめぇの外相が日本をだましたのに、日本が裏切ったことになるのか。
やっぱ嘘つきはダメだな。後に尾を引いてしまう。

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 15:29:11.87 t
> 日本政府の官僚は韓国の主張に従わずに
他国の役人が従う理由なんてどこに有るんだよw

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 15:50:27.11 t
政府はてめえらが英文で認めた強制労働を、きっちり手間かけて説明していけ
アホらしい 腹立って仕様が無い

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 15:12:58.87 t
日韓基本条約で話は付いてる筈なのにそれを裏切って今でも謝罪と賠償を要求してくるのはどこの国だ?w