1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 05:53:30.50 ID:???.net5e746144
<関東大震災92周年追念式>虐殺矮小化許されぬ…反ヘイトで講演会

 関東大震災(1923年)から92周年の9月1日、東京、神奈川、千葉、埼玉など、首都圏の民団地方本部は、大震災の混乱時に日本軍・警察や各地につくられた自警団などによって虐殺された数千人にのぼる同胞の冥福を祈る追悼式を、各地で開き、あらためて事件の真相の究明を求めるとともに、二度とそのような悲劇を繰りかえさせないとの決意を新たに、排外主義的なヘイトスピーチ(憎悪表現)の根絶に尽力することを誓った。同時に、居住地域の住民として共生共栄社会の構築に継続力を注ぐとともに韓日関係改善へ懸け橋の役割をいっそう強化することを確認した。

 東京・港区南麻布の韓国中央会館で営まれた第92周年関東大震災殉難同胞追念式には、柳興洙駐日大使、民団中央本部の朴安淳副団長(呉公太団長代理)、呂健二議長、韓在銀監察委員長ら幹部、民団東京本部の幹部、各支部支団長、婦人会、青年会の幹部をはじめ230人余りが参列した。

 東京本部の金昌世副団長は経過報告で「関東大震災時の悲劇は、天災であると同時に人災でもあった。韓国人は虐殺にあっても国がないため抗議はもちろん、事件の調査要求もできなかった」と指摘。「震災後92年、戦後70年の今日もなお、日本国家が真相究明はおろか犠牲者に対する謝罪や補償責任を果たしていない。近年、排外主義の風潮が拡がり、虐殺はなかったかのような、歴史的事実を否定し矮小化しようとする歴史修正主義がはびこっている」と厳しく批判した。

 ← 1日1クリックで応援してね

他サイト最新ニュース


 柳大使と朴中央副団長による代表献花の後、金秀吉東京本部団長は追念辞で「我々には、虐殺という歴史的事実を後世に伝え、二度とそのような蛮行が引き起こされないようにすべき使命がある。ヘイトスピーチの根絶は次世代への義務だ」と強調した。参列者は、犠牲者の冥福を祈り献花した。大震災が起きた午前11時58分を期して全員が起立して黙祷を捧げた。

 第二部の「講演会」では、『九月、東京の路上で』の著者である加藤直樹氏(フリーライター)の基調講演に続き、同氏と関東大震災朝鮮人虐殺の研究者でもある姜徳相・在日韓人歴史資料館館長(滋賀県立大学名誉教授)との対談が行われた。

(2015.9.9 民団新聞)
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=20855

元スレ:・【民団】朝鮮人が数千人虐殺された関東大震災 矮小化は許されない キム副団長「未だに日本国家の謝罪や補償がない」

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2015/09/13(日) 05:56:44.40 t
なんかインターネット住人の情報収集力を甘く見ているな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 05:58:01.38 t
また歴史の捏造の乞食

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 05:58:50.89 t
また被害者やる気か
朝鮮進駐軍、ベトナム戦争、保導連盟事件
おまエラは加害者

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 06:00:19.09 t
>>1
民団の嘘や誇張はもう通用しないよ。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 06:04:41.94 t
てめえらザイニチが戦後の混乱期
日本各地で暴れまわったことに対する謝罪と賠償をしろよ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 06:10:06.69 t
証拠を出せやバカチョン

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2015/09/13(日) 06:26:04.84 t
だから日本から消えろよ朝鮮人は

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 06:26:09.59 t
嘘で塗り固めて社会的地位向上を図るのが在日コミュニティの昔からやり方
だから地位は向上しないし、信頼も得ない

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 06:37:58.65 t
もうそろそろ、
いい加減にしろよ?
日本人もそろそろ本気で怒るよ。

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 06:41:29.49 t
戦時中も戦後も
チョンは加害者という認識がなさすぎる。

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 06:46:31.44 t
ポスト慰安婦を捏造しようと必死です。
どれか一つでも成功しないと日本にタカれなくなります!!

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 06:47:41.48 t
>>1
>朝鮮人が数千人虐殺された関東大震災

矮小化は許されないけど、誇張や捏造はもっと許されませんよ
内務省警保局調査(「大正12年9月1日以後ニ於ケル警戒措置一斑」)では、朝鮮人死亡231人・重軽傷43名、中国人3人、朝鮮人と誤解され殺害された日本人59名、重軽傷43名であった[39]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD
この調子でいったら、二年後には中国側が今主張してる南京虐殺並の数字になるかも

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 06:47:46.81 t
日本の災害見て喜んでる韓国人。
あれ見ると、震災時の朝鮮人による暴動は実際にあったんだろうなと思える。

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 06:49:05.62 t
こいつら口を開けば謝罪と賠償だな。
それと身の程をわきまえない偉そうな説教。
ばかやろー

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 06:51:22.49 t
それより元寇の謝罪まだかよ

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 06:52:26.85 t
>>1
まず、証拠を出せ

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 06:53:45.19 t
自分達が関係者でもないくせに、
タカリの口実と思ったらすぐに韓国してくるなあ。

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 06:53:58.18 t
民団はなんで帰国事業をしないの
帰る努力しろよ外国人

214: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 06:59:55.74 t
100年近く前の暴動鎮圧事案がどうかしたのか?

315: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 07:16:07.17 t
「朝鮮人の暴徒が起つて横濱、神奈川を經て
八王子に向つて盛んに火を放ちつつあるのを見た」
(byアサヒ)

401: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 07:32:12.39 t
捏造信じてんのか?クソ民族朝鮮人よ

416: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 07:35:14.29 t
「真相究明すらされてない」って書いといて、なんで謝罪と賠償なんだ?
真相究明されてないなら事実かどうかも分からんってことじゃねーか。
嘘つき朝鮮人め!!


501: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 07:47:34.52 t
今後、在日が日本国内で起こす事件は全て謝罪と賠償を求める

285: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/13(日) 07:12:30.81 t
なんで文句ばかり言うのに日本で暮らしてんだろね・・