1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★ 2015/09/12(土) 13:11:06.71 ID:???.net4849995i
国交正常化以降、韓国の対日貿易赤字額は累積63兆円=韓国ネット「韓国が日本に勝つ日は来る?」「植民地の賠償金として63兆円を要求しよう」 (Record China) - Yahoo!ニュース

2015年9月10日、韓国・聯合ニュースによると、1965年の日韓国交正常化から今年6月までの韓国の累積対日貿易赤字額は、5193億ドル(約63兆円)に上ることが分かった。

日韓国交正常化以降、韓国は先端技術が集約された素材部品を独自に製造できず、日本から輸入し販売してきた。対日貿易はこれまで、黒字を記録したことがないという。

国会産業通商資源委員会所属の韓国与党・ハンナラ党のキム・ジョンフン議員は同日、「素材部品産業の核心となる独自技術を確保しなければならない」と指摘し、「今後の中国との競争を考えると、民間企業より政府が主導して長期計画を樹立し、育成するべきだ」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「いつになったら対日貿易額が黒字になるかな?そうなれば100年近く積み重なった日本への恨みが一気に解消されるだろうに」

「戦争するわけにもいかないし…。韓国が日本に勝つ日は来るのだろうか?」


「日本をただ嫌うのではなく、良い点は学ぼう」

「これが現実。日本国民の順法精神や職人精神は見習わなければならない。日本の道路は不法駐車がなくとてもきれいだが、韓国の道路は荷物も降ろせないほど不法駐車であふれている。そして日本で韓国車は1台も見かけないが、韓国には日本車があふれている」

「国交断絶して、日本との取引を全て中断しよう」

 ← 1日1クリックで応援してね

他サイト最新ニュース


「韓国は日本からの輸入に相当依存している。日本依存から脱出しなければならない。特に設備分野が問題だ」

「日本に植民地の賠償金として63兆円を要求しろ」


「日本政府は嫌いだが、日本製品は認めざるを得ない」

「韓国の経済がここまで成長できたのは、安くて良質な日本の素材部品があったから。韓国製品が安くて優秀なわけではない」(翻訳・編集/堂本)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150912-00000013-rcdc-cn

元スレ:・【日韓】韓国ネット「国交断絶して、日本との取引を全て中断しよう」 ―国交正常化以降、韓国の対日貿易赤字額は累積63兆円[9/12]

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2015/09/12(土) 13:12:13.99 t
どーぞどーぞ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/12(土) 13:12:33.69 t
賛成

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/12(土) 13:13:02.98 t
ようやく意見の一致を見ました 国交断絶早く

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/12(土) 13:13:33.68 t
>植民地の賠償金として63兆円を要求しよう
金はさんざん払ったろ韓国猿野郎

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/12(土) 13:14:03.04 t
日本の部品手に入らなくなって困るんじゃねーの?w

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/12(土) 13:15:32.33 t
チョンが自分で造れない部材を買ってるんだろ?

チョンまいど~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~w。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/12(土) 13:17:02.69 t
在日は無条件に帰国だな
すばらしいw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/12(土) 13:19:15.92 t
下請企業JAP

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/12(土) 13:20:41.10 t
>>33
朝鮮民族は読解力ないのか

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/12(土) 13:20:35.08 t
日本の部品使わないで電化製品作ればいいじゃん
簡単な事だよ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/12(土) 13:24:37.15 t
>>38
20%の確率で爆発する手榴弾風炊飯器が出来ます

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/12(土) 13:25:08.25 t
あれ?気付いちゃった?
鵜飼のウだってwwww

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/12(土) 13:27:42.99 t
プッ、乞食のほうから断交だってw

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/12(土) 13:32:57.80 t
困るのはどっちか考えればやりたきゃどーぞだなw

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/12(土) 13:40:44.16 t
自分の首を締めるだけって理解出来てないな
チョウセンカマドウマの分際で

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/12(土) 13:41:19.27 t
暗黒半島の下半分と取引しなくなっても、なーんも困らんのだけど(ハナホジ

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/12(土) 13:42:22.31 t
断交した時点でスマホ1台も作れなくなるよw
電子材料に関しては日本企業はガリバーだから代わりは世界のどこにも無い

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/12(土) 13:42:46.64 t
仕入先に対する赤字に怒ってんの?チョンだねえ

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/12(土) 13:42:56.69 t
鵜飼いの鵜なんだから文句言うな。
エサをもらえなければ飢え死にするだけだぞ。

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/12(土) 13:46:47.58 t
ちょんバイバイ

200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/12(土) 13:47:16.16 t
チョンはただ組み立てやってるだけか。

238: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/12(土) 13:51:52.50 t
>「戦争するわけにもいかないし…。韓国が日本に勝つ日は来るのだろうか?」
戦争したら勝てると思ってんのかな

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/12(土) 13:15:44.99 t
生きてる事自体恥ずかしい恥知らず民族