1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2015/09/11(金) 16:26:04.73 ID:???.netbandicam 2014-11-01 16-46-05-270
【ソウル聯合ニュース】

東京電力福島第1原発事故を受けた韓国の日本産水産物の輸入禁止措置をめぐり、韓国国民の大部分が引き続き厳しい規制を求めていることが11日、分かった。

韓国国会保健福祉委員会所属の最大野党・新政治民主連合の印在謹(イン・ジェグン)議員が食品医薬品安全処から提出された世論調査の報告書で明らかになった。

それによると、昨年10~11月の世論調査の結果、回答者の85.9%が「日本との貿易摩擦が起こる可能性を考慮しても、日本産の水産物について今の水準と同じ輸入規制を続けるべきだ」と答えた。

「日本産水産物を今よりもさらに厳しく管理すべきだ」という回答者も69.9%に達した。「世界で最も厳しく日本産水産物を管理すべきだ」と答えた人も31.3%に上った。

回答者の半分以上(58.8%)は「福島の原発事故をきっかけに、水産物の購入をためらうようになった」と答えた。「水産物を全く買わない」とした人も5.6%に達した。

回答者の68.8%は放射性物質が不検出水準の日本産水産物を「買わない」と答え、「買う」と答えた人は10.3%にとどまった。

放射能情報をめぐる韓国政府の対応を「信頼する」と答えた回答者は13.3%、「信頼しない」は42.6%だった。印議員は「少しでもリスクがある限り、日本産水産物に対する輸入規制を維持し検査を徹底すべきだ」と指摘した。韓国は2013年9月から福島など8県の全ての水産物について輸入を禁じている。

2015/09/11 11:50
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2015/09/11/0800000000AJP20150911001200882.HTML

 ← 1日1クリックで応援してね

他サイト最新ニュース


元スレ:・【韓国】国民の8割超「日本産水産物輸入規制続けるべき」[09/11]

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2015/09/11(金) 16:29:28.07 t
日本も韓国産海産物の輸入を制限しろよ
いつまで国民にゴミ喰わせてんだ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/11(金) 16:30:56.23 t
そのまま工業製品も輸入禁止してしまえ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/11(金) 16:32:46.28 t
福島など8県の水産物とか言ってないで、一切がっさい全て輸入禁止にしてください
よろしくお願いします

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/11(金) 16:35:11.77 t
韓国と離れるほど日本は幸せになる

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/11(金) 16:35:25.82 t
ついでに渡航禁止もな

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/11(金) 16:37:38.64 t
在日は返してやる。韓国のものだ。

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/11(金) 16:42:14.38
こっそり日本近海で魚をとって売ってるのに(w

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/11(金) 16:38:23.36 t
土民政府が汚染の可能性を宣伝して恐怖心を煽ってるんだからこういう結果になるのは当然

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/11(金) 16:38:56.22 t
代わりに韓国産を買わなきゃいいんじゃね。誰が買ってんだよ、今時。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/11(金) 16:42:54.08 t
科学が信じられてない国に住むと大変そうだね

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/11(金) 16:42:59.76 t
水産物だけとは言わず、遠慮せんとこのまま全面交流禁止でええんやで
なんなら国交断絶でも

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/11(金) 16:43:34.47 t
コイツラはソウルの放射線量知ってて言ってんのかな

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/11(金) 17:11:16.11 t
科学的根拠の争いになったら、韓国側が100%負けるよ

だいたい輸出実績0で海も無い群馬や栃木の魚類まで禁止しているのだから
食品安全が目的で規制したのではない即製の規制なのが丸見え

では韓国の本当の目的は何かと言えば、この規制が発表になった翌日に行われた
2020夏季五輪の開催都市を決めるIOC総会に影響を及ぼす事だろう
日本は放射能で危険というイメージをばらまいて、東京を落選させて
イスタンブールかマドリードを勝たせようとしたのさ

東京は危険というイメージを強調するためにはそれを地図上で取り囲む形で
群馬や栃木まで危険地帯に指定したかったというのが真相だろう

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/11(金) 17:16:59.95 t
>>80
ホント日本への嫌がらせには国を挙げて熱心だよな。

何で韓国人ってのは日本のイメージを下げられれば、
自分らの国際的評価が上がると思ってるのかね~?

全然、立ち位置のグループが違うんだが。

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/11(金) 17:33:27.46 t
韓国産のがマジであぶねえって

ぎょう虫 刻まれた鼠 使い回し食材

なんでも御座れ状態w

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/11(金) 17:35:36.87 t
直ぐに壊れる韓国製品
大腸菌放射能汚染など検査が甘く不味い韓国食品
(トップバリュなど)私は購入しません。

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/11(金) 17:41:49.97 t
規制するのは構わん。
その代わり相互主義で日本も韓国の農産物を規制すべき

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/11(金) 17:45:27.72 t
どうぞどうぞ
韓国産も一切要らないし在チョン引き取れ

235: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/11(金) 17:53:39.67 t
規制続けりゃいいじゃん
日本は提訴して報復するから
困るのは韓国だけど、世論にデマを流し続けた韓国政府の責任
あいつらこっちが本気になったらすぐ墓穴を掘りだすから面白い

267: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/11(金) 17:59:36.42 t
日本政府は報復しろよ

342: ◆65537PNPSA 2015/09/11(金) 18:16:47.77 t
買わないのは個人な自由
けど輸入規制をするのはダメなんだよ
こんな簡単な理屈がなんで韓国人には理解できないんだ?

348: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/11(金) 18:18:40.76 t
買って欲しい訳じゃなく、ルール違反だと言ってるだけなので、違反を是正できないなら報復するしかないのよ。
これも普通の国としての外交だから韓国人の国民がどう思おうが構わない。

316: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/11(金) 18:10:44.00 t
どうせWTOで韓国は負けるんだから、
輸入規制続けたいならWTO脱退でも何でも好きにすれば良いw