【サッカー】J1浦和の「JAPANESE ONLY」垂れ幕、掲示人物は「差別的な意図ない」

index 1:2014/03/10(月) 21:50:51.53 ID:
J1の浦和―鳥栖戦が行われた埼玉スタジアムで8日、「JAPANESE ONLY(日本人のみ入場可)」という人種差別ととれる垂れ幕が掲げられた問題で、浦和の淵田敬三社長は10日、都内のJリーグ事務局を訪れ、掲示した人物を特定して事情を聞いていることなどを報告した。

浦和によると、この人物は「差別的な意図はなかった」などと釈明しているという。Jリーグは14日をめどに、さらに調査を進めるよう求めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140310-00000942-yom-socc

他サイト最新ニュース



3
:2014/03/10(月) 21:52:07.66 ID:
いい加減このふざけた後出しジャンケンみたいな言い訳で処分軽くするのやめてくんねえかな?
6:2014/03/10(月) 21:52:43.43 ID:
>>1
嘘つけばーか。劣頭のクズが。
7:2014/03/10(月) 21:52:51.45 ID:
「差別的な意図はなかった」じゃなくて
どういう意図があったのか聞いて公表しろよ
8:2014/03/10(月) 21:52:53.64 ID:
あるブログでは、外人を補強しないフロントへの皮肉らしいな
11:2014/03/10(月) 21:54:06.46 ID:
そもそもJリーグって日本人以外の人が見に来るものなの?
16:2014/03/10(月) 21:55:00.43 ID:
>>11
普通に欧米の方もスタジアムに見に来ているよ。
浦和なんてフランスからわざわざ応援に来る青年がいるのにこんな差別受けてかわいそう。
34:2014/03/10(月) 21:57:14.69 ID:
>>16
聞いたこともないわ、ソースどうぞ
44:2014/03/10(月) 21:58:35.32 ID:
>>34
「YOUは何しにニッポンへ」というテレビ東京の番組で放送された、有名な話。
ググればすぐ出てくる。
12:2014/03/10(月) 21:54:09.09 ID:
意図がある…レイシスト
意図がない…英語が出来ないバカ

後者を選択しただけwwww
14:2014/03/10(月) 21:54:51.22 ID:
なぁなぁで終わらせると、知らなかった、そう受け止められるとは心外だ、とかの便乗犯がでるぞ。
少なくとも無期限入場禁止は絶対に譲れない線だぞ。
グループも解散くらいしないとあかん。
15:2014/03/10(月) 21:54:51.35 ID:
紛らわしい時点で処罰もんだから
17:2014/03/10(月) 21:55:02.82 ID:
しばき隊の自演
20:2014/03/10(月) 21:55:38.74 ID:
レッズサポも大多数はまともな人だと思うよ
でも中には後藤久典みたいなクズもいるって事だろう
こういうバカを排除して誰でもサッカーを楽しめるスタジアムになるように
レッズサポには期待したい
21:2014/03/10(月) 21:55:41.50 ID:
そりゃそう言うわ、でもそれしかないだろ。元々韓国嫌いが多いゲートでやってんだから
仮に意図なくてもやったことは駄目だ、最低出禁。クラブに迷惑かけてなにがサポーターやねん
27:2014/03/10(月) 21:56:23.68 ID:
バス囲みました、意図はないので無罪放免
選手にペットボトル当てました、意図は無いので無罪放免
何をしても意図が無ければ問題ありません
40:2014/03/10(月) 21:58:09.57 ID:
特定有田が動き出したぞw
どうみても自作自演だろw
【民主党】有田芳生氏、浦和レッズの横断幕・旭日旗や在日韓国・朝鮮人への嫌韓デモを国会で追及へ★3[03/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1394457904/
58:2014/03/10(月) 22:00:46.15 ID:
シーズン中盤で下位に沈んでいるならフロント批判もわかるけど、開幕したばかりで
「外国人を補強しないから」とか言い訳にも程がある。
こんなのを聞いて納得している奴もバカ過ぎるわ。
64:2014/03/10(月) 22:01:56.17 ID:
レッズにはブラジル人選手も居るし監督も外国人なんだから
JPANESE ONLYなんてのを掲げるサポが居るわけ無い。
どう考えても左翼の自作自演。
68:2014/03/10(月) 22:03:00.71 ID:
Youは何しに日本へで浦和か何処のファンか忘れたけど、熱心な外国人ファンが海外からわざわざ試合観戦に来ていたね
ああいう遠くからも応援してくれる人をガッカリさせるような事をしないでほしいなぁ
73:2014/03/10(月) 22:03:41.21 ID:
入場可・・・???
普通に読むならクラブを日本人だけにしろとか、外人補強に頼るなとかそういう意味では?
89:2014/03/10(月) 22:06:15.80 ID:
>>73
ゲートに貼れば日本人専用口って意味になる
85:2014/03/10(月) 22:05:55.01 ID:
なんかの意図があったから横断幕までにしたんだろ?この外道が。
厳しく処分しなきゃダメだよ。
108:2014/03/10(月) 22:09:40.59 ID:
ビックバンのメンバーの大麻並みに苦しい弁明でワロタwww
116:2014/03/10(月) 22:10:23.23 ID:
SAMURAGOUCHI ONLY
131:2014/03/10(月) 22:12:32.25 ID:
~オンリィってのは、南アフリカやアメリカでの人種分断政策で、公共空間で使われた標識だからな。
無知は罪だね。
images

index
151:2014/03/10(月) 22:15:14.50 ID:
>>131
日本だとホームページで日本語しか対応してませんって意味で使われてる場合もあるぞ
英語はアメリカ英語、イギリス英語、日本英語あってみんな意味が少し違うぞ
137:2014/03/10(月) 22:13:14.25 ID:
個人的な思想に関しては別にいいと思うんだ
たとえそれが外的には差別だと映っても

ただスポーツ競技の場でそれを主張するのはダメだな
スポーツだけはそういうものと無関係でなければいけない
149:2014/03/10(月) 22:14:40.41 ID:
一見がフラッグ貼れる訳ないから特定は簡単
369:2014/03/10(月) 22:49:07.08 ID:
竹島のやつが問題なかったんだから、FIFAもこれを問題にはできないだろう
405:2014/03/10(月) 22:54:11.56 ID:
>>369
逆だと思う。
竹島の奴を問題にしてもらう為にも日本人同士では厳しい対応が必要
「おめーらもやってんじゃん」て考え方は民度の低下を招く
411:2014/03/10(月) 22:55:15.84 ID:
>>405
その辺もね
批判してる相手と同じレベルになるのは一番のバカ
370:2014/03/10(月) 22:49:41.07 ID:
サッカーを貶めたのはもちろんだが、一番傷つけたのは浦和の外人サポだな
498:2014/03/10(月) 23:08:03.37 ID:
浦和なんて何回も問題起こしてんだから、10試合くらい
無観客でやらせろよ。
それくらいやらないと、またやらかす奴でるわ
641:2014/03/10(月) 23:31:21.26 ID:
有田が食いついた時点で大体どっちが正しいかわかるな
あとは朝日新聞待ちかw
682:2014/03/10(月) 23:41:46.25 ID:
これ浦和のサポーターの写真だってね
ttps://twitter.com/aishiterutokyo/status/442286373806931970/photo/1
gfdgd
国旗に日本人なんて書いたのみたことないな
33:2014/03/10(月) 21:56:52.65 ID:
・どんな意図があったのか
・どうして日本語で訴えなかったのか
・何故「japanese only」という言葉を選んだのか
・「japanese only」で訴えが通じると思ったのか

あとクラブ側が
・「japanese only」をどういう意図と思ったのか
・それによっては何故運営側の権限で剥がさなかったのか

このぐらいはちゃんとまとめろ



もとすれ
http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394455851/