1: ひろし ★@\(^o^)/ 2015/08/19(水) 21:05:54.81 ID:???.netbandicam 2014-11-01 16-46-24-413
FOCUS-ASIA.COM 8月18日(火)23時49分配信

韓国・世界日報は16日、「日本が自国の裁判官の影響力が大きい国際司法裁判所(ICJ)に、独島(日本名:竹島)問題を渡そうとしている」と報じた。


記事によると、韓国のサイバー組織「ヴァンク」のパク・テギ団長が今月初め、日本の動きを「将来、独島問題をICJに渡すことを念頭に置いている」と分析したという。

ICJの裁判官は15人だが、韓国人は一人もいない。一方で、日本は小和田恆裁判官(83)が2003年から在職している。小和田裁判官は現職では最も在職年数が長く、2009~2012年には裁判長も務めており、ICJの中では最も影響力の大きい裁判官だ。しかも、皇太子妃の実父でもあり、日本の皇室と不可分の関係にある。
日本は小和田裁判官以前にも小田滋裁判官(1976~2003年)、田中耕太郎裁判官(1961~1970年)という2人をICJに送り込んでいる。

一方、韓国は1945年の独立後、今に至るまでICJの裁判官は一人も輩出していない。ICJはもちろん、世界の国際法学界の中で、日本と韓国の影響力は比較にならない状態だ
。記事は、こうした中でICJに竹島問題が持ち込まれた場合、「韓国の主張を貫徹するのは容易ではない」としている。

記事はさらに、ICJでは先進国以外でも、シリアやセネガル、ウルグアイ、ポーランドなどからはすでに2人の裁判官が、パキスタン、フィリピン、スリランカ、ヨルダン、ソマリアなど28カ国からは1人の裁判官が出ている事を紹介し、「韓国は“世界の法廷”では全く存在感がない」と嘆く。そのうえで、アン・ビョンジュン在外同胞ジャーナル社長の「独島問題と関連し、国際法専門家の支援が重要だ。特に韓国人の国際法専門家がICJ裁判官に進出し、影響力を持つようにする必要がある」とするコメントを紹介している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「韓国が無視すればいいが、それでは終わらない気がする」

「最悪のシナリオ」

「最初から国際司法裁判所に行く必要はない」

「日本は本当に韓国と断交して武力行使までするつもりか?私たちは静かに独島を世界に知らせ、ロビー活動をしていくべき」

 ← 1日1クリックで応援してね

他サイト最新ニュース



「提訴されても応じる義務はない」

「日本は独島を利用して韓国に圧力をかけている。日本の力は強いということを見せびらかす行為」

「李明博元大統領が支持率を高めるために、独島を訪問したように、日本の政界でも国内での支持率アップのために、ショーをしているだけ」

「歴史的にも地理的にも国際法的にも独島は明白な韓国固有の領土。慰安婦問題の国際法による解決を拒みながら、独島を国際裁判所に持っていこうとするなんて、日本の二重性に呆れた」

「米国がどう出るかの問題」

「裁判は感情ではなく論理の問題。判断力を濁す激しい感情を落ち着かせて、冷静な論理、資料を準備すべき」

「日本の教科書の歴史は、全部詐欺」

「日本の朝鮮半島侵略の意志が露骨化している。今後10年~50年の間に独島をめぐる武力挑発が予想される」

(編集 MJ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150818-00000052-xinhua-cn


元スレ:・【国際】日本は“自国に有利な”国際司法裁判所に竹島問題を渡そうとしている…韓国ネットは「最悪のシナリオ」「日本の二重性に呆れた」

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 21:36:01.92 t
さすが法治国家じゃない国は考え方が違う

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 21:10:12.99 t
おいジャップよ。ジャップは竹島を奪った後、
韓半島を侵略する気なのか?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 21:13:26.64 t
>>13
そんな半島は無い
朝鮮半島は更地にしてアメリカにプレゼントだ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 21:14:09.75 t
>>13
便所半島は要らんが竹島は返せ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 21:27:55.39 t
>>13
竹島は取り返す
半島は死ね

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 21:10:21.36 t
竹島が南鮮の領土って根拠があるから不法占拠してんだろ?
その「根拠」を法廷に持ってくればいいだけだろ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 21:12:27.28 t
韓国は感情が司法に優越する国だからな、そりゃ逆の舞台は恐かろうwww

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 21:16:31.36 t
不利っていう自覚はあるんだな。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 21:22:03.68 t
>ICJの裁判官は15人だが、韓国人は一人もいない。一方で、日本は小和田恆裁判官(83)が2003年から在職している。
おまエラは裁判や裁判所をなんだと思ってんだこの土人どもw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 21:22:35.76 t
>歴史的にも地理的にも国際法的にも独島は明白な韓国固有の領土。
だから国際法的に明白な領土だと証明しに来い

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 21:27:02.38 t
>慰安婦問題の国際法による解決を拒みながら、
何の話だチンカス?

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 21:31:01.06 t
チョンコロは裁判所を何だと思ってるんだ?
裁判官がそんな不正を働いた瞬間に国際問題になるわボケw
朝鮮の裁判所(笑)と一緒にするなw

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 21:33:36.21 t
漁師さんを殺害や島民を奴隷にした罪も裁こう

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 21:34:10.12 t
<丶`д´> ICJはネトウヨ!

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 21:34:27.67 t
世界の法廷ではじゃなく世界で存在感がねーんだよゴミヒトモドキ

96: たいぞう ◆6YtHw9Csqs 2015/08/19(水) 21:36:10.66 t
>>1
これが韓国における司法と言うものの認識と言う事だな。

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 21:40:48.43 t
>>1

国際司法裁判所に問題が渡ることでこの領土問題が日本に有利に傾くのならそれはつまり世界的な真実として竹島は日本のものってことじゃないの?違うの?

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 21:50:00.90 t
>>108
あいつらは人治国家で、法<<<<国民感情がしばしばまかり通る。
なので、日本人の裁判官がいることで、もしくは日本のロビー活動次第で
いくら歴史的および国際法的に独島が韓国のものであっても
裁判官が真実を捻じ曲げるニダ!というのが>>1の概要。

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 21:40:52.73 t
結局竹島ってどこの(`・ω・´)
韓国だよ(`・ω・´)
ありがとう(`・ω・´)

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 21:49:49.56 t
もうあんなゴミ島イラネ、維持するだけでも
大変。

130: たいぞう ◆6YtHw9Csqs 2015/08/19(水) 21:50:47.79 t
>>125
韓国の方?

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 22:00:57.95 t
朝鮮人の敵は「法」「モラル」「知性」

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 22:02:59.91 t
海洋国際何たらに韓国人がなったら
立場をつかい東海にしようって言ってたじゃん


173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 22:03:32.81 t
まともな国では解らない感覚だね
国際的な場を恐れるってのは

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 22:03:47.76 t
提訴しても、利害関係のある日本人裁判官は、普通に除外されるから問題ないだろ。
コネ社会の韓国法曹界を見慣れてるから、そう思うんだろうな。

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 22:05:19.66 t
朝鮮人が法やモラルを理解出来るなら竹島も不法占拠して無いし
日本に密入国不法占拠で居座ってる在日も存在しない

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 22:06:25.17 t
韓国人がICJの裁判官にいたら公平性は全く無いだろうな

223: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 22:16:35.70 t
ロビー活動じゃなくて自国の領土と主張する証拠を出せよ
バカチョンが

225: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 22:17:23.32 t
やっぱ韓国では、法が裁くんじゃなくて、人が裁くもんなんだ

233: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 22:20:43.17 t
典型的な下衆の勘ぐりだな

236: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 22:22:42.90 t
司法がロビー活動によって決まってると思ってんのかね

240: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 22:25:10.89 t
>>236
裁判官やスポーツでの審判買収が常套手段の連中ですから

248: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 22:28:57.03 t
韓国人にとって裁判というのは「法に則って公正な裁きを下す場」ではなく
「権力やコネがある者が法を無視して自分の主張を押し通すための場」なんだよな
だから
>歴史的にも地理的にも国際法的にも独島は明白な韓国固有の領土

なのに裁判に訴えるなんて卑怯ニダ!という日本人的には支離滅裂な言い分になる

247: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/19(水) 22:28:46.54 t
朝鮮土人裁判所と国際司法裁判所が同レベルと考える馬鹿キムチ(笑)