1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 16:00:43.15 ID:???.netdsada
Record China 7月19日(日)14時33分配信

2015年7月17日、韓国・中央日報によると、実際に戦争を経験した87歳の女性が安倍晋三首相に手紙を送ったという話が、韓国でも話題となっている。

16日、安倍晋三政権が集団的自衛権の行使を可能にする安全保障関連法案を強制採決したことを受け、ある日本メディアは「戦争の恐ろしさを実際に体験した日本人女性が安倍首相に直筆の手紙を送った」と紹介した。女性は日本メディアとのインタビューで、「偉い方は戦争中の市民の悲しみが分からないのだろうか。安倍首相は本当の戦争がどういうものかを知らない。再び戦争が起きて子供たちが傷つく姿を見たくない」などと語ったという。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「安倍首相は戦争をゲームのように考えているのではないか?戦争を知らないのなら、実際に体験した人の話に耳を傾けるべきだ」

「隣の国の気持ちも考えてくれ。不安で眠れない」


「韓国メディアはこういう記事をもっと報道しなければならない。日本の強制徴用施設の世界遺産への登録が決まった日、韓国のメディアは与党代表の辞任問題を取り上げていた…」

「日本国民のほとんどが反対しているのに、どうして戦争のできる国を作りたがる?安倍首相は国民を苦しめている」

「日本は侵略されたことがないから、戦争の本当の恐ろしさを知らない。世界が協力し、一度日本を侵略しなければならない」

 ← 1日1クリックで応援してね

他サイト最新ニュース



「安倍首相は国家主義で優越感に浸りたいだけ。国家と個人を同一視している」(翻訳・編集/堂本)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150719-00000030-rcdc-cn


元スレ:・【話題】日本人女性が安倍首相に手紙「あなたは本当の戦争を知らない」 韓ネット「安倍は国民を苦しめている」「隣国の気持ちも考えて」

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 16:18:29.50 t
仮に手紙を送ったのが事実だとして、なんでそれが表に出るのかね

送った本人が周りに吹聴して記事にまでなってるとしたら、普通の婆さんじゃないよね

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2015/07/19(日) 16:01:41.07 t
戦場に行ってない人は戦争を知っているとは言えないのではないでしょうか?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 16:03:09.92 t
戦争抑止力の為の安保強化じゃんかよ。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 16:03:28.90 t
法案を荒唐無稽に誤解している朝鮮人に言われても

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 16:05:24.53 t
>「日本は侵略されたことがないから、戦争の本当の恐ろしさを知らない。世界が協力し、一度日本を侵略しなければならない」
沖縄ディスるのもいい加減にした方がいいし、広島・長崎には原爆落とされてんだぞ?
帝都東京だって3/10の大空襲で何人亡くなってると思ってんの?
そう言う事をさせない抑止力として自衛隊が有るんじゃない。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 16:05:29.91 t
俺が子供のころ、まわりの大人たちは「本当の戦争を知ってる」世代だった。
肉親を戦争で失った人もいっぱいいた、うちの父親もな。

そういう人たちが普通に戦争映画を楽しんでたし、戦闘機や戦車のプラモデルを
買ってくれたよ。気持ち悪い宗教のように「ヘイワ、ヘイワ」言ってる奴ほど
本当は何も知らない。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 16:06:06.79 t
どうせこの婆さんの周りが
また戦争になる
とか吹き込んだんだろ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 16:10:02.81 t
なぜに、すぐ安保法案が戦争にむすびつくのか、そのロジックがまったくわからない。
そもそも集団的自衛権の行使は国連加盟国で認められていることだが?
国連加盟国はすぐに戦争でもおっぱじめるのかwww

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 16:12:26.08 t
なんでバカって戦争すること前提みたいなキチガイ思考してんだろう

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 16:14:01.90 t
言い返せない奴に対して平和反戦叫ぶ卑怯な奴より
人気落ちる覚悟で決断する安倍首相の方が
支持、に値する

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 16:14:20.94 t
同じく 90 何歳だかの日本の老人が
日韓併合時代の本当の姿を述べてたのに
そっちは無視ですかい?w

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 16:18:40.17 t
その年齢でまだプロ市民やってんの?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 16:19:18.85 t
>>1
>どうして戦争のできる国を作りたがる?
休戦中で徴兵制、兵役義務のあるチョンが何を言ってるんだか

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 16:23:00.82 t
山岡「来週のこの時間ここに来て下さい。本当の戦争をお見せしましょう。」

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 16:24:15.82 t
安倍にしろ賛成派にしろ戦争したがってるようには全く見えないけど
おまエラが被害者ビジネスしたいだけだからそう映ってるの?

ついでに、戦争を知らない安倍を先の大戦ネタで告訴した従軍慰安婦とやら、引っ込んだ方がいいよw

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 16:24:49.55 t
婆さんの時代の肉弾戦と現代の戦争は様変わりしてんだけど

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 16:27:15.50 t
当時とは戦術も世界情勢も違うのに同じことなんか出来るわけがない
体験談は参考にしかならないんですよ、お婆ちゃん
今の子供と当時の子供は住んでる世界が違いすぎる
この歳で孫がいればそれくらい知ってるんだけどな

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 16:32:05.59 t
韓国関係ねーだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 16:44:50.36 t
そもそも日本の自衛隊に戦争する能力ないからなあ
本当の戦争を知ってるならこういう一方的にやられる危険のある状況のほうが恐ろしいんじゃないかな

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 16:44:56.15 t
本当に韓国は他国の内政に口を出すのが好きだなあ
お宅の内政が今大変なことに成ってるのにそっちはほっといていいのか

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 16:49:20.41 t
このBBAか支持者が手紙のコピーをあっちこっちにばら蒔いてるんだろ
首相はゴミ手紙を読むほどひまじゃねえぞw

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 16:51:44.06 t
うちの98歳のおばあさんは、安倍首相を評価してるぞ
ちなみに、まったくボケてない。毎日、新聞を読むのを楽しみにしてる。

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 16:52:38.22 t
戦争抑止のために自民党支持者を尖閣や竹島やイスラム国へ送り出そう
そうすれば彼らの愛国心も満たせるし、戦争したくない人達は戦地に向かわなくて済むからウィンウィンだねwww

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 16:53:32.69 t
本当の戦争知ってるって、傭兵なのか?

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 16:56:32.08 t
敵国らしい反応だわ

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 16:58:40.47 t
本当なら自分で自分の身を守らないといけないのに
他人に銃持たせて守らせておいて自分だけ他人任せの平和を謳歌するのが正しいのなら
そんな正しさは踏み潰した上でドブに捨てていいと思っている

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 16:59:31.06 t
朝鮮人の言うことの反対が正解

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 16:59:55.12 t
安倍に送って何になるの?
送るなら習近平でしょ?ww

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 17:01:15.36 t
この女性に自衛隊がいないときに竹島が侵略されましたと言ってあげて

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 17:05:33.75 t
>>134
うちの母(79歳)はいまだにグダグダいうぞw
漁民を拉致して殺したとな。87歳で知らんわけがない。

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 17:03:42.45 t
>>1
国民を守る力がなく、一方的に蹂躙されるのがいいのか?と問いたくなるな。
某所で埋め立てやったり、尖閣そばで調査したり、
空母に護衛艦つけるとか言い出してる、
もうすぐバブルが弾けそうな某国が。

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 17:09:06.98 t
何が隣国の気持ちも考えてだ
韓国なんざ眼中にないから勘違いするな

164: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 17:14:28.40
一番隣国の気持ちを考えていないのが韓国

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 17:26:12.39 t
この人騙されてるな
左翼の言う「戦争法案」という表現に問題があるから
無知な人や、思考力の衰えた人が勘違いに走ってしまう。

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 17:26:35.13 t
戦争を抑止する為の法案なのに酷い印象操作

301: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/19(日) 18:09:23.77  t
日本を守る為の法案ですから。
隣の国のことを考える必要ないし。
むしろ隣の国には日本のことはほっといてもらいたい。