1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 00:53:18.97 ID:???.net
韓国は「試合に勝つため小細工を繰り返してきた」・・・野球の国際試合、台湾メディアが怒りの「列記」
サーチナ 7月11日(土)23時43分配信

 韓国の光州で開催中の第28回ユニバーシアード夏季大会で、台湾では10日に行われた台湾-韓国による準決勝で、韓国側に「打者が自分から球に当たりにいった」行為があったことで、韓国野球に対する批判が高まった。台湾メディアの自由時報(電子版)は、韓国はこれまでも「小細工」をしばしば行ったと主張して、過去の事例を改めて列記した。

 10日の準決勝では台湾が2-0で勝利した。問題になったのは9回表の攻撃で韓国代表の選手が、ひじをつき出すようにしてボールに当ったことだ。主審はデッドボールを認めず、逆に韓国人選手に警告をした。

 台湾のインターネットでは、同行為に対する批判が「爆発」した。台湾メディアの自由時報は「多くの人が、韓国が競技場で勝つために『奥の手』を使ったことを思い出した。多くの国が彼らに対して歯ぎしりをして憤った」と指摘。

 10日の準決勝の行為については、「特に台湾の野球ファンにとって、韓国が何度も『小細工』を繰り返してきたことを思い出さずにいられない」として、「韓国がいったい、過去にどんな『争議性』の事態を引き起こししてきたか、あなたのために整理してみよう」とつづった。

 記事は「争議性事態」としてまず、1986年にオランダで開催されたIBAFワールドカップを挙げた。呂明賜選手がホームランを打ったはずだったが、なぜか韓国人3塁線審が異議を唱えたことでホームランが認められなくなり、台湾は1-0で敗北したという。

 1989年に韓国で開催されたアジアカップでは、韓国代表が日本代表に敗れた後に得失点などによる順位の決定方式が変更され、中国・日本・韓国が「すべて優勝」となったという。

 2001年のアジアカップでは、使用するバットが問題になった。韓国は木製バットを主張。台湾は金属バットを認めるよう主張した。日本は「相手チームと同じバットを使用」の方針で、試合に臨んでいた。

 韓国は日本戦までは木製バットを使用し、ホームランも出していたが、日本戦には金属バットを使用。しかも日本側に伝えていなかった。日本側は試合後、不満を表明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150711-00000058-scn-int


 ← はいはい韓国韓国と思った方はクリック

他サイト最新ニュース



2: 動物園φ ★
2015/07/12(日) 00:54:09.05 ID:???.net
>>1の続き
 2007年のアジアカップでは、韓国側は試合前に繰り返し、台湾代表と日本代表は圧縮バットを使用していると非難した。後になり、韓国代表だけが圧縮バットを使用していたと分かった。


 2014年に韓国の仁川で開催されたアジア大会では、台湾の「押さえの切り札」である羅嘉仁投手が試合直前に、ドーピング防止のための「尿検査」を要求された。そのため羅選手は投球練習が不十分になった。自由時報は「ドーピング検査は通常、試合後に実施する。実に不合理だった」と批判した。

**********

 第28回ユニバーシアード夏季大会の野球競技では、11日午後7時から日本と台湾による決勝が行われる予定だったが雨のために試合ができず、翌日からの競技場使用が手配されていなかったため、日本と台湾が共に優勝という結論が下された。3位は韓国、4位は米国だった。(編集担当:如月隼人)

(写真は韓国を批判する自由時報の記事頁キャプチャー)
20150711-00000058-scn-000-2-view

元スレ:・【話題】「韓国は試合に勝つため小細工を繰り返してきた」 野球の国際試合、台湾メディアが怒りの「列記」
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/12(日) 00:55:48.06 t
こうして敵を増やしていくのね
一体いくつの競技でやらかしてるのだろう

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2015/07/12(日) 00:54:57.68 t
スターティングメンバー表に嘘メンバーを書く
でも負ける

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/12(日) 01:00:58.56 t
>>4
というか、日本のスタメン見て、メンバーを構成した。
でも負けた。が正解ね。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/12(日) 00:56:18.14 t
韓国はスポーツの意味がわかってないから

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/12(日) 00:57:56.89 t
韓国のワールドカップ八百長伝説
https://www.youtube.com/watch?v=WrLtiUbk8fI


9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/12(日) 00:58:11.85 t
クソ韓国人には正義など微塵も無い。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/12(日) 00:59:07.04 t
野生人に理性を求める方が間違い

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/12(日) 00:59:43.85 t
日本が関係してない時も汚えんだな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/12(日) 01:01:10.39 t
バカチョン国で大会開くとよくやってるじゃん
日本だってサッカーでも嫌がらせされてんだし

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/12(日) 01:01:44.47 t
不正行為の競争ならぶっちぎりの金メダルだな

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/12(日) 01:02:42.39 t
     ∬   ∞~
         人
        .<`∀´>  ∬  またウリに嫉妬してるニダ!!!!
  ~・  (;;,;;.:;;,;.:;;;,)
      (;;,;;;:,.:;,;;.::.,;;:)  ∫
     (;;,;;.:::.;;,;:.;,:;,:';,;)

25: 【東電 60.3 %】 2015/07/12(日) 01:02:43.33 t
去年のアジア大会は圧巻だったね。
ついには世界で「韓国するな」の大合唱。
ソウルオリンピックや2002ワールドカップも有名だ。
でも、野球でもこれほどでたらめをやっているとは知らなかった。
日本だとマスコミは報道しない自由を謳歌しているから
韓国関係の悪評になるような事実は発表されないんだよね。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/12(日) 01:03:28.26 t
みんな知ってる

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/12(日) 01:05:22.90 t
インチキしてでも勝てば良かろうの精神だからな。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/12(日) 01:05:53.46 t
スポーツだけじゃないよな。
冷蔵庫開けっ放し事件とか。

スイーツ世界大会で韓国が日本に妨害行為
韓国キャプテン「我々は日本だけには負けたくないんだよ!ウワッハッハッハ」
テレビ朝日6月21日放送「トリハダ(秘)スクープ映像100科ジテン」
スイーツ世界大会(WTPC2010)
優勝は日本
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4286.html

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/12(日) 01:08:53.46 t
負けても判定が覆るまで座り込んで泣くというのもあった

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/12(日) 01:09:45.56 t
恥の概念も名誉の概念も違えば努力の概念すらも違うからもう別枠で一国だけで開催してください
他国では買収はスポーツの努力と真逆の行為でそれで得た名誉はただの恥なんですわ
ばれて責められられたからじゃなくやった時点で恥でしかないんですわ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/12(日) 01:10:07.64 t
女子バスケでも日本代表選手が韓国の奴に背後から殴られるっていうのが、あったな。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/12(日) 01:11:09.11 t
勝ったときは、負けたやつを馬鹿にし
負けた時は、勝ったやつをけなす。

本当に、スポーツを一緒にやりたくない民族だよ。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/12(日) 01:12:09.31 t
そして勝ったらマウンドに大便属国旗をぶったてるという
敗者への配慮は無く侮辱するのみ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/12(日) 01:12:26.93 t
一言だけいわせてくれ

「韓国するな!」

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/12(日) 01:13:16.18 t
基本的にチョンはスポーツ自体に興味ないからな
チョンにあるのは国際試合に政治を持ち出しては何が何でも勝てという考え方だけ
勝敗にしか興味がないから競技でどんな不正をしようとお構いなし

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/12(日) 01:13:25.05 t
国際試合の運営組織内でも日本に対するあからさまな嫌がらせを見て見ぬ振りするからな
クレームが少ないから日本ならそれくらい我慢してくれるだろうという感覚が標準になってしまってる

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/12(日) 01:13:42.68 t
これと同じことまたしたのかw
韓国人ってほんと馬鹿だな

U-18世界野球 台湾VS韓国で韓国人選手がわざとデットボールを受ける 認められず抗議
https://youtu.be/ALYJUZgZoT8


69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/12(日) 01:14:52.77 t
>2007年のアジアカップでは、韓国側は試合前に繰り返し、台湾代表と日本代表は圧縮バットを使用していると非難した。後になり、韓国代表だけが圧縮バットを使用していたと分かった。

めちゃめちゃオモロイなw
ほんまもんのクズや

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/12(日) 01:25:30.04 t
>>69
慰安婦詐欺とまったく同じ構図ですね。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/12(日) 01:16:05.26 t
スポーツに対する姿勢が生き方そのもの
まったく敬意を払える相手にあらず

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/12(日) 01:18:36.03 t

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/12(日) 01:26:54.14 t
少年野球でチョンが台湾にしたことは
世界中の「卑劣」を意味する言葉を全て集めても言い足りない

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/12(日) 01:28:42.28 t
こいつら台湾の決勝戦を不戦敗にさせたこともあったよな
少年野球で

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/12(日) 01:18:52.35 t
韓国と試合をすると勝っても負けても嫌な思いしかしない