1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 11:19:52.29 ID:???.netAKR20150703182000073_01_i_99_20150710070104
■ 呉公太(オ・ゴンテ)氏インタビュー・・・「韓日首脳会談成功のために我々も努力する」

 「最近は本当に厳しいです」

在日韓国人を代表する団体である在日本大韓民国民団(在日民団)の呉公太中央本部団長
は3日、東京・港区で行われた聯合ニュースとのインタビューで光復70周年の感想を求めると、この短い言葉から長い話を始めた。

殖民母国だった国で韓国人のアイデンティティーを守り生きる事を願う、多くの在日同胞の肩に置かれた幾重もの荷物を反映する言葉だった。

1945年の解放以降も日本の『同化政策』の中、在日同胞が韓国国籍と韓国式の名前を維持しながら生きる事は、当初は様々な不便を甘受しなければならない事だった。それに加えて2000年代に入り、大々的に浮かび上がった北朝鮮の日本人拉致問題は母国が韓国か北朝鮮かには関係なく、在日韓人に対する日本人の視線に否定的な影響を与えた。そして嫌韓デモと日常接する日本人の反韓国感情は、最近数年間の韓日関係悪化の中に加わった新たな荷物である。

特に呉団長は、日本人の日常に深く浸透した嫌韓感情が、在日同胞の生計に与える打撃が大きいと紹介した。

呉団長は、「日本の人々は嫌韓感情を持っていれば“ヤキニク(日本式プルコギ)”'もあまり食べず、韓国飲食店(料理店)にもめったに行かない」とし、「新大久保(東京のコリアタウン)には倒産する店舗が続出している」と伝えた。

同時に、「在日同胞が運営するパチンコに対する当局の監督と規制が最近特に厳格になった」とし、「両国関係の現在の雰囲気と全く無関係であるとは思えない」と話した。

このような状況の中、『日本人』として生存する事を選択する同胞も着実に出ていると呉団長は明らかにした。

呉団長は、「近年、年間に在日同胞5千人前後が日本に帰化したり、帰化した者の中には“ニューカマー(1980年代以降に日本に渡って来た人々)”も多い」とし、「また日本人と結婚する事で日本国籍を取得する人々も多く、最近は民団に(韓国国籍を保有する)若い世代が減っている」と伝えた。

 ← カエレと思った方はクリック

他サイト最新ニュース



しかし、悪化の一路を走っていた韓日関係に最近は改善の兆しが見え始めた点と、昨年・一昨年と深刻だった嫌韓デモの頻度が最近は減った点など、同胞社会は鼓舞されていると呉団長は紹介した。

特に民団地方支部を中心に日本の各地方議会に集中的に訴えた結果、ヘイトデモを規制する法律を作るよう中央政府に要求する地方議会の決議採択が相次いだ。

政府報道官である菅義偉官房長官が2日、記者会見でヘイトデモの実態調査にすぐに着手すると公言した事も、民団の立場として意味がある成果だった。

同時に修交50周年の意味まで加わった今年、民団の次元で両国関係の『架け橋』の役割を多方面で模索していると呉団長は明らかにした。

10月下旬、在日同胞500人と日韓親善協会所属の日本人500人が一緒に韓国を訪問する計画と、1998年に冬季五輪を行った長野県と2018年に平昌 (ピョンチャン)冬季五輪を行う江原道(カンウォンド)との交流の手配などが、民団が推進している代表的な活動である。

ソース:NAVER/東京=聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=001&aid=0007720796


2: HONEY MILKφ ★
2015/07/10(金) 11:20:08.67 ID:???.net
>>1のつづき

一方でインタビューをするうちに、呉団長は何度も朴槿恵(パク・クネ)大統領と安倍晋三総理の首脳会談に対する期待を打ち明けた。 韓日間の全ての問題が首脳会談一回で解決されることはできないが、韓国に対する日本社会の内部の『空気』を入れ替えるには、首脳会談が不可欠であると彼は見ていた。

呉団長は、「マスコミ報道のように、秋に首脳会談が開かれる事を期待している」とし、「我ら民団も日本政府などを相手に、首脳会談成功のための努力をしている」と伝えた。

在日同胞2世の呉団長は、1970年に長野県諏訪市民団支部文教課長、長野韓国青年商工会長、長野民団宣伝部長などを歴任した後、2005~2006年に長野民団団長、2006~2011年に民団中央本部副団長を経て、2012年2月から団長を引き受けている。2010年4月からは東京韓国学校の理事長を兼任している。

元スレ:・【在日】<光復70年> 在日民団団長、「日本の嫌韓、同胞社会に大きな打撃」[07/10]
8: 【東電 77.0 %】 2015/07/10(金) 11:24:02.44 t
自分らがやってきたことの結果だろう。
因果応報。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/10(金) 11:24:06.69 t
日本人の嫌韓感情を焚き付けてるのは韓国、韓国人だって事をお忘れなく

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/10(金) 11:24:28.67 t
ネットが普及したんで、チマチョゴリ切り裂き事件も
おこせなくなったしなwww

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/10(金) 11:26:54.07 t
>>11
あれも自演だったのか!
チョンはほんと悪いことばっかりやってやがんだなあ!

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/10(金) 11:24:58.01 t
| ∧         ∧
|/ ヽ        ./ .∧
|   `、     /   ∧
|      ̄ ̄ ̄    ヽ
| ̄ ̄ ̄7月9日 ̄ ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /   やあ
|::    \___/    /
|:::::::    \/     /

https://www.immi-moj.go.jp/immimail/datainput.php

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/10(金) 11:24:58.12 t
>>1
犯罪と反日ばかりしてるのが原因じゃね?w

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/10(金) 12:18:04.14 t
>>14
正解だな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/10(金) 11:25:37.91 t
民団と総連の洗脳がすべての原因だけどな。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/10(金) 11:25:41.72 t
なんで被害者ぶってんだwww
日本に何世代もいてるのに日本の道徳が身に付かない犯罪者DNAの成せる業だよwww

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/10(金) 11:28:27.92 t
>しかし、悪化の一路を走っていた韓日関係に最近は改善の兆しが見え始めた点と
世界遺産認定のごたごたで 雰囲気が悪化したことに
本国に苦言の一言もいえんとは

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/10(金) 11:31:31.36 t
>>1
この在日、世界遺産騒動があったの知ってるのか
よくこういうズーズーしい事を言えるな
その騒動で日本人の嫌韓感情は増幅しました

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/10(金) 11:34:44.64 t
文句があるなら反日に勤しむ同胞に言えよ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/10(金) 11:39:44.41 t
民団は元を正せば朝鮮進駐軍
犯罪組織だ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/10(金) 11:40:01.48 t
打撃あったんだ。
じゃあデモって効果的なんだな、もっとやろ。

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/10(金) 11:52:01.37 t
>>1
お前ら、ばれるまでは
強制連行されたと喚いていただろうが。
その嘘だけでも十分、嫌悪されるに値するんだよ、屑が。

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/10(金) 11:53:04.54 t
おいおい、大半の朝鮮人は通名って偽名を現在も使い続けてるだろw
拉致問題の前に強制連行されて来たーとか延々と自分たちで垂れ流してきた
ウソや都合の悪い事はガン無視かよwww
何時までも被害者面が通じると思うなよそんなに日本が住み辛いなら祖国に帰国すればいいじゃないか誰も止めないし数時間で帰国できる

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/10(金) 11:58:21.91 t
特定の団体のデモはなくなっても、一般人の嫌韓感情は広く深く浸透してるよ

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/10(金) 12:03:46.96 t
民団がやらなければならないのは日本にこうしろあーしろと要求して言うより
本国の韓国政府にいい加減日本人を怒らせるような
反日政策をやめろと言う事の方が本筋だろ

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/10(金) 12:07:59.27 t
首脳会談したって嫌韓が増える可能性のが高い

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/10(金) 12:14:49.39 t
民団は先ず在日が密入国して来たことを謝れ!
話しはそれからだ。


158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2015/07/10(金) 12:19:14.41 t
韓国人も在日も相変わらず日本にばかり一方的に要求してきやがって
祖国のしてることにはスルーなのな

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/10(金) 12:20:11.81 t
【国内犯罪】生活保護不正受給の在日韓国人、ポルシェ所有し怒りの声-神戸市「支給基準は日本人と同じ、外国人は調査が困難」[01/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389885365/

説明して下さい この犯罪行為について

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/10(金) 12:20:47.73 t
ツイッターで嫌韓を煽ってる同胞を何とかしろよw

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/10(金) 12:25:44.74 t
友好とかいってるが実際は工作員だもんな

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/10(金) 12:42:35.24 t
日本人の在り方を通せば「国粋主義」だと叩き
朝鮮人の民族性を謳えば「アイデンティティ」だと自己陶酔する

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/10(金) 12:26:30.07 t
そこに自分たちの行動に対する自省は一切無かった