index1:2014/02/13(木) 12:53:56.18 ID:
 米ホワイトハウスは12日、オバマ大統領が4月下旬に日本、韓国、マレーシア、フィリピンの順にアジアを歴訪すると正式に発表した。日本滞在は22、23両日の1泊になる見通し。

 日本側は当初、宮中晩さん会など国賓としての日程を組むうえで、2泊以上の滞在を米側に求めていた。しかし、韓国が日本に対抗し割って入る形で、オバマ大統領の訪韓を強く求め、米側も受け入れたことから、日本滞在は1泊という極めて窮屈な日程になる見通しとなった。

← はいはいバ韓国バ韓国と思った方はクリック

他サイト最新ニュース


 日本政府は1泊の滞在であっても国賓待遇とすべく、滞在中の日程調整を続けている。

 オバマ大統領は安倍晋三首相との会談で、日米防衛協力のための指針(ガイドライン)再改定をはじめ、「日米の54年間にわたる同盟の近代化」(カーニー大統領報道官)と、中国や北朝鮮情勢、日韓関係の改善など地域の緊張緩和をめぐり協議する。

 その足で大統領は、韓国で朴槿恵大統領と会談し、「米韓同盟の強化と北朝鮮の非核化」(同)、日韓関係などについて話し合う。また、やはり米国の同盟国であり、南シナ海で中国と激しく対立するフィリピンでは、アキノ大統領との間で、中国に対処するための米軍駐留拡大に関する軍事協定交渉の妥結を目指す。

 歴訪の狙いは、希薄化が指摘されているアジア重視戦略維持の強調であり、中国をにらんだ同盟強化という点にある。

2014.2.13 10:34 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140213/amr14021310360006-n1.htm

関連記事
【国際】米国オバマ大統領 4月22日から2日間の日程で訪日 最終調整へ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392217283/
2:2014/02/13(木) 12:54:50.30 ID:
何しにくるの?
来なくていいよ
3:2014/02/13(木) 12:55:14.74 ID:
<ヽ`∀´> クックックッ
7:2014/02/13(木) 12:55:40.46 ID:
宿泊してくださらなくていいです。はやくお帰りになって、大事な大事な内政にお取組みになられたほうが。
10:2014/02/13(木) 12:56:16.73 ID:
無理しなくても・・・w
11:2014/02/13(木) 12:56:17.05 ID:
<丶`∀´>北の話は10分、日本の悪口は5時間言うニダ
18:2014/02/13(木) 12:57:36.51 ID:
TBSは日米関係がギクシャクしているって報道したけど、

実態は、韓国人が邪魔したから、日程的に、
オバマが国賓待遇を受けられなくなった、というのが真実なのだ。
124:2014/02/13(木) 13:10:40.91 ID:
>>18
マジで1日減らされたのは日米関係の悪化が原因とか言ったのか

いやもう開いた口が塞がらない
75:2014/02/13(木) 13:03:37.81 ID:
つーかオバマは韓国中国と仲良くしろとか言うだけだから会談は
スカイプでいい。
86:2014/02/13(木) 13:05:11.99 ID:
>>75
www
だな
94:2014/02/13(木) 13:05:50.62 ID:
ほんっとうに面倒くせぇミンジョクだよな
95:2014/02/13(木) 13:06:13.07 ID:
オバマが来たところで何も変わらないむしろ短期間の滞在で韓国の援助を断れる
97:2014/02/13(木) 13:06:21.21 ID:
>>1
むしろ一日短くなったのが幸い。
どうせTPPガーとか、失望ガーとか言えないような能無しなんだから、適当にあしらっておけ。
134:2014/02/13(木) 13:12:37.04 ID:
> 日本側は当初、
> 2泊以上の滞在を米側に求めていた。
< `∀´>政治的に、日帝の完敗といえる!
158:2014/02/13(木) 13:16:14.11 ID:
向こうが1泊二日にしたんだから,
無理に国賓待遇なんてせんでいいだろ
213:2014/02/13(木) 13:28:14.78 ID:
日本の悪口を聞くためだけに韓国に行くなんてオバマも大変だな。
233:2014/02/13(木) 13:31:48.10 ID:
オバマ着いたら聞いてやれ、Youは何しに日本へ?てな
244:2014/02/13(木) 13:34:06.68 ID:
>>233
ワロタw 俺も地上波で唯一観てる番組
239:2014/02/13(木) 13:33:23.40 ID:
お前ら本当単純馬鹿だな
中韓の日米分断戦略にのせられてんじゃねーよ
258:2014/02/13(木) 13:36:26.34 ID:
>>239
それも確かだが
あと数年任期残ってるのにレームダックと
世界各地で馬鹿にされてるアホに縋りつくのもそれはそれで
300:2014/02/13(木) 13:48:34.70 ID:
これホワイトハウスには中韓のロビーが日本より圧倒的に浸透してるってことだぞ

普通、大統領の外交日程にねじ込むなんてできない
447:2014/02/13(木) 14:33:56.80 ID:
韓国にダメって言えないのかアメリカは?
456:2014/02/13(木) 14:36:54.47 ID:
>>447
事実かどうか知らんが韓国側は一部のアメリカ議員の性癖を把握とか言ってたし
脅せる手段はあるんじゃね。まぁ日本の議員もやられてるだろうけど。議員連盟関係は特に
466:2014/02/13(木) 14:39:54.17 ID:
>>447
かなりロビーで金を使っていると思われ
もとすれ
http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392263636/