1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 12:45:16.37 ID:???.net4775907i
2015年6月10日、韓国・スポータルコリアによると、カナダ・バンクーバーで行われた女子サッカーW杯カナダ大会の日本対スイスの競技場で、日本側のサポーターが「旭日旗」を持っていたことが分かり、韓国内で物議を醸している。

記事によると、バンクーバーに住む韓国人ソン・ヒョヌさんは8日(現地時間)、女子W杯カナダ大会の日本対スイスの試合を観戦中に、日本側のサポーターが旭日旗を振って応援しているのを発見した。

FIFAの規定に「競技場での政治的活動を禁止する」との条項があると知っていたソンさんは、すぐに競技場の管理者に「旭日旗は日本の侵略の歴史を象徴する旗であり、とても不快だ」と訴えた。その後、FIFA関係者がサポーターの元へ行き、旭日旗を回収したという。

これについて、韓国メディアは「旭日旗に対する世界の認識は、ナチスのハーケンクロイツほど深刻ではない。そのため、日本人サポーターの『意識』ある行動が重要だ。全世界が日本人選手や日本人サポーターの責任ある行動を期待している」と訴えている。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「歴史教育は大事。日本サポーターを見てつくづく感じた」

「旭日旗を見ると本当に気分が悪くなる。楽しいスポーツ観戦が台無しだ」

「日本人は恥ずかしいと思わないの?民族性の問題なのかな?」


「旭日旗ではなく戦犯旗と呼ぶべきだ」

 ← 1日1クリックで応援してね

他サイト最新ニュース



「戦犯旗よりも敗戦旗という名前の方がお似合い!」

「韓国は安重根の旗で応戦するしかないな」

「MERSは日本に行くべきだった。なんで韓国を選んだ?」

「FIFAは何している?もっと厳しい罰を与えるべき!日本代表チームに対し、10年間の国際大会出場禁止を命令しろ!」

「旭日旗を問題視しているのは、世界中で韓国だけでしょ?」

「旭日旗の解釈は国によって違うかもしれないが、国際大会の場で旭日旗を掲げるのは、やっぱり間違っている」

6月11日(木)12時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150611-00000038-rcdc-cn


▼以下はブログ「塩韓スポーツ」様より引用

【女子W杯】韓国メディア「日本戦でまた登場した戦犯旗、現地在住の観戦者が関係者に言って回収させる」

いつもサッカーに関心が高かった彼は、FIFAの規定に"競技場での政治的活動を禁ずる"という条項があるのを知っていたし、すぐに競技場にいた競技場管理者を探した。

「戦犯旗は日本が第二次世界大戦で他の国々を侵略、略奪するために使った旗で、多分に政治的な色を出している旗だ。見たくない」と言い、これを管理者がFIFA関係者に伝え、ついにFIFAが日本サポーターの戦犯旗を回収した。

日本チームの試合で毎回見えていた戦犯旗が競技場から消えてすごく満たされました。試合は日本が勝って残念だったが・・」と物足りなさをあらわした。

>"競技場での政治的活動を禁ずる"と言っているFIFAは、ナチは駄目で日帝は良いという二重基準を一日でも早く変えなければならない。

今まさに幕が上がったカナダワールドカップ、世界中の多くのファンが日本代表チームと日本サポーターの責任ある行動を期待している。

http://siokan5000.blog.fc2.com/blog-entry-3511.html#more

元スレ:・【旭日旗】女子サッカーW杯で日本サポーターが旭日旗、韓国人の抗議で回収

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 12:47:15.56 t
JFAもイイ加減反論しろ 

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 12:47:21.36 t
やっぱり敵国^^

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 12:47:39.85 t
また基地外しね

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 12:48:15.71 t
>その後、FIFA関係者がサポーターの元へ行き、旭日旗を回収したという
どーもこの辺にお得意のウソ、誇張が潜んでいそうだな。チョーセン人のことだからなw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 12:48:48.97 t
なんで大嫌いな日本をみてんの?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 12:49:10.37 t
旭日旗に難癖つけるのは世界中でキチガイ韓国のみという現実

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 12:49:24.11 t
朝鮮人の顔を見ると不快と抗議すれば排除してくれるのか

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 12:49:27.46 t
FIFAが日本の準国旗(軍艦旗)を強制的に取り上げた??
 
FIFAに損害賠償と慰謝料の請求をしたらいいけどカナダの裁判所になるのか?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 12:49:53.49 t
相変わらず基地外だなあ
数年前に突然旭日旗反対とかやりだしたことについて何の疑問も感じてないのが恐ろしい

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 12:50:41.07 t
こうやって嫌韓とは無縁の人間も韓国嫌いになっていく現実

素敵です

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 12:50:51.83 t
楽しいスポーツ観戦が台無しって…
お前らの選手の荒いプレーとか八百長で
お前ら以外の多くの国がうんざりしてるのは棚上げか?
旭日旗にいちゃもんつけるのはお前らだけだけど

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 12:51:21.56 t
朝日新聞社旗で応援すればいいわ
これならなぜか文句いわないだろ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 12:52:10.72 t
>>24
面白そうだな、それw


40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2015/06/11(木) 12:53:01.23 t
>FIFAの規定に「競技場での政治的活動を禁止する」との条項があると知っていたソンさんは、すぐに競技場の管理者に「旭日旗は日本の侵略の歴史を象徴する旗であり、とても不快だ」と訴えた。
このソンさんの行動が、「競技場での政治的活動を禁止する」行為そのもの。
旭日旗は、自衛隊旗として正式に採用、使用されているもの。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 12:54:08.92 t
関係のない試合までわざわざ顔出すて粘着してくるのかよ、チョンは。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 12:54:09.49 t
旭日旗ないかなぁ~ 旭日旗ないかなぁ~
って注視しながら、サポーター席眺めてたんだろうな。

キモっ(´・ω・`)

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 12:54:12.37 t
> FIFAが日本の準国旗(軍艦旗)を強制的に取り上げた??
FIFAが強制的に取り上げたのか、日本人サポーターが特に反論せず差し出したのかは不明だ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 12:54:18.78 t
朝鮮除けには旭日旗がいいなw

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 12:54:24.49 t
旭日旗に抗議する事が政治活動だろ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 12:54:40.85 t
日本対スイスの試合になんでチョンが出てくるんだよ

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 12:57:52.43
抗議してきたことに抗議しろよ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 12:54:52.86 t
>>1
は?なんで?
韓国まじ死ねよ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 12:55:11.08 t
日本とスイスの試合に興味があるカナダの韓国人って何者よ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 12:55:59.04 t
>FIFA関係者がサポーターの元へ行き、旭日旗を回収したという。
韓国人の意見は採用で、日本人の意見は無視ですか???
旭日旗が政治的活動だと騒いでるのは韓国人だけですがな。
日本人サポーターももうちょっと主張して欲しいもんだよ。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 12:57:47.54 t
日本政府 「旭日旗は国旗に準ずる」

旭日旗にイチャモンを付ける事こそ日本を貶めようとする政治的な行為

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 12:58:05.04 t
実際に殺しあったアメリカも文句言わないのに金の世話してもらってる韓国だけ文句言う不思議
どうせ難癖つけて借りた金踏み倒す気だろ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 12:59:37.59 t
過去の旗ではなく、現役で自衛隊の軍旗なんだが。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 13:00:03.53 t
>>1
日本vsカナダ戦で、旭日旗が何の「政治的主張」に関わってんだ?
FIFAは説明しろ。

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 13:02:07.54 t
そもそもこの話が丸ごと捏造の可能性もある

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 13:02:31.42 t
ほんの数年前から言いだしたくせに

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 13:03:44.34 t
だからいつお前らと旭日旗を掲げた日本軍が戦ったんだよ

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 13:04:39.53 t
なんでサッカーばっか文句言ってんの?
夏の高校野球じゃ旭日旗のオンパレードだぜ?

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 13:05:17.14 t
>>125
そもそも朝日新聞の社旗がw

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 13:05:51.02 t
韓国人が武勇伝を騙ってるだけでなくて事実なの?
FIFAが公然と回収って前例がなくね。
財産を没収するほどの問題視が示されたことは一度もなかったでしょ。

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 13:06:54.64 t
旭日旗を掲げた自衛艦は米、豪、ニュージーランド、フィリピンなど自由主義諸国と合同演習
しているという事実を世界に教えてやる必要がある

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 13:11:31.11 t
なんで韓国がしゃしゃり出てくんの?頭おかしいの?

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 13:12:21.62 t
>>167
初戦に負けた腹いせじゃね?

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 13:13:06.82 t
JFAもいい加減動け
キチガイの主張を放置するととんでもないことになる

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 13:14:51.49 t
FIFAが完全に騙されてるじゃん
何で逆に抗議しないんだ。これは日本に対する侮辱差別だろ