1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 10:53:33.21 ID:???.net20150528093138-1
朴大統領「漫画・ウェブトゥーン、海外進出を支援」
2015年05月28日09時31分[中央日報/中央日報日本語版]

朴槿恵(パク・クネ)大統領が27日、漫画家ホ・ヨンマン氏に会った。「5月、文化がある日」に合わせてソウル芸術の殿堂ハンガラムデザイン美術館で開かれた「ホ・ヨンマン展:創作の秘密」展でのことだ。『食客』『タチャ』『カクシタル』などを描いたホ氏は、中央日報に「コーヒー1杯飲みましょうか?」を連載している韓国の代表的な漫画家だ。

ホ氏の案内で展示会を見て回った朴大統領は「これ(漫画)こそコンテンツが多様に広がっていく代表的な分野」として「漫画やウェブトゥーンの海外進出などに多くの支援がなされるべきだ」と話した。また「韓国の漫画は進化しており、今後も進化し続けるだろう」とつけ加えた。青瓦台(チョンワデ、大統領府)の閔庚旭(ミン・ギョンウク)報道官は「漫画は映画やドラマ、アニメーションなど多様なコンテンツで作られている」として「漫画は想像力と創造力に代表される創造経済の核心コンテンツであり『ワンソース・マルチ・ユース(One source multi use、1つのコンテンツを多様なジャンルで活用する)』の適合モデル」と強調した。

 ← 1日1クリックで応援してね

他サイト最新ニュース


朴大統領はこの日『ホ・ヨンマンの旅行日記』2冊(ワンセット)を購入した。ホ氏は朴大統領にカリカチュアを描いた額縁をプレゼントした。朴大統領は展示会で、漫画『遠い国、隣国』の著者イ・ウォンボク徳星(トクソン)女子大学総長を見て「知識をどうしてそんなに面白く学べるようにするのだろうという気がした」と話しかけていた。また朴大統領は漫画『スーパーボード』の中の沙悟浄(サオジョン)キャラクターの模型を見ると「沙悟浄シリーズの中で思い出すのが、沙悟浄が目が悪くてよく見えないのを先生が『どうしたの?目はいくつなの(視力はいくつ)?』と聞くと沙悟浄が『僕の目は売らないんですけど』といった」と話し、周囲は笑いの渦に包まれた。

展示会の観覧に先立ち朴大統領は、青瓦台で中小企業家らに会った。この席で朴大統領は、若者の雇用創出に関連した法案が国会に長期間係留中であることに関連し、「誰に害を与えるわけでもなく良い法律なのに、誰のために防いでいるのか」と述べて、いらだちを吐露した。

朴大統領はクラウドファウンディング法案(資本市場と金融投資業法)を例に挙げて「アイデアを事業化するのを十匙一飯で支援しようということなのに、今までどれくらい放置しているのか、もう1年になった」として「良い法なのに、なぜ1年間も滞って…、多くの若者がいくらでも支援を受けて創業できるのに、その道を阻んでいるのが国会ではないか」と批判した。サービス発電基本法に関しては「これもどれほど滞っているのか。2年になる」として「働き口を作って創業も活発にできるよう支援するのが政治のすべきことではないのか」として野党を狙った。

◆ホワイトハウス「北朝鮮威嚇に伴う韓半島安保議論」=米ホワイトハウスは26日(現地時間)、朴大統領の訪米を公式に発表した。ジョシュ・アーネスト報道官名義の声明で「オバマ大統領は来月16日、朴大統領のホワイトハウス訪問を歓迎する」として「朴大統領の訪米は剛健で幅広い韓米パートナー関係を強調して、両国国民の緊密で個人な絆を見せるもの」と明らかにした。それと共に「北朝鮮の持続した威嚇にともなう韓半島の安保状況を議論する」と話した。

[画像] 朴槿恵(パク・クネ)大統領が27日午後、ソウル瑞草洞(ソチョドン)の芸術の殿堂で開 かれている漫画家ホ・ヨンマン氏の初個展「創作の秘密」展示会を観覧した。朴大統領は観覧後、芳名録に「立派な創造コンテンツ、大韓民国の漫画を応援しま す」と記した。(写真=青瓦台写真記者団)

http://japanese.joins.com/article/000/201000.html?servcode=200&sectcode=200


元スレ:・【漫画】朴大統領「韓国のマンファは進化し続ける」 マンファの海外進出を支援へ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2015/05/28(木) 10:56:22.64 t
韓国のマンファよりも、韓国の現実のほうが笑えるんですけどwww

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 10:57:18.19 t
でも現実には、韓国で売れてるマンガって、
日本のものばかりなんだろ?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 10:57:49.79 t
日本と同じ分野はやめればいいのにwww

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 10:58:35.72 t
>>10
ベンチマークだけが頼りニダ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 10:57:56.71 t
告げ口外交にマンガ推奨・・・ただのオバさん

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 10:59:31.96 t
文化ってのは官製主体のパッケージ商法は却って失敗する

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 11:00:38.69 t
完全に独自のものって言えるくらいの独自の進化、変貌を遂げてから言えっつーのw
中国のものそうだけど、結局作者が日本人じゃないってだけでスタイルが日本の漫画そのものじゃねーか

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 11:00:47.62 t
問題は書いても無料で見られちゃう部分だろ?
金にならんのに誰が続けるんだよ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 11:00:53.51 t
昨夜BSで赤塚不二夫やトキワ荘の事をやっていたが
傑出したクリエイターたちがいたからこそマンガは発展したと改めて思ったわ
韓国のマンファってそのマンガのパクリだろ
そんな物は文化じゃない

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 11:02:33.96 t
マンファwwwwwwwwwwwww

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 11:02:41.72 t
クネの空白の7時間をマンファで紹介しろよ。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 11:05:04.52 t
>>1
ぶっちゃけヒット作が全く出てない時点で進化も糞もないよクネクネwwwww
悔しかったら世界中でヒットする作品を作ってみろ朝鮮猿

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 11:05:07.79 t
名前からしてマンガの韓国よみだろ?
発祥したのも日本の漫画文化のパクリだし。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 11:05:51.40 t
マフィアを支援だと(空耳

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 11:09:01.70 t
チョン食と同じ末路なんだろうねww

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 11:09:49.21 t
自画自賛は要らない
頼むから誰か他の人間の
リアルな高評価聞かせてくれないか

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 11:10:35.11 t
はぁまた漫画文化で日本に成り済ます気だろ

43: ◆65537PNPSA 2015/05/28(木) 11:10:36.42 t
海外進出する前に韓国国内で売りなさいよ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 11:28:05.02 t
>>43
市場がないニダ…

【話題】世界の漫画の市場規模ランキング、1位はどこ?=韓国ネット「意外な結果!」「韓国の漫画も結構面白いのにな」[05/26]c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1432651355/

>漫画の市場規模が最も大きい国は日本。2位は米国で、3位はドイツとなっている。4位以下はフランス、英国、イタリア、中国、オーストラリア、ブラジル、インドが続いている。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 11:17:18.07 t
手塚治虫の漫画読んで育った韓国人が大人になって実は日本人が描いた漫画だった
と知って衝撃受けたってコラムがあったな
誰が描いたことになってたんだかw

63: ◆65537PNPSA 2015/05/28(木) 11:19:16.07 t
>>58
「アトムス」ってサッカーチームが日本に来た時に「日本が勝手にウチのマスコットを使ってる!」って激怒したらしい

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 11:39:07.07 t
>>63
浦項製鉄のサッカーチームだな
親会社は日本のカネと技術支援でできた会社、チームのマスコットも日本のパクリ

いかにも韓国らしいエピソードだ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 11:20:45.83 t
別にマンガでええやん
なんでマンファなん?
発音できんわけじゃあるまい

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 11:25:09.94 t
韓国版、美味しんぼとか読んでみたい気がする。

なかなか、笑えそうじゃ無いですか!

「むむ、このミョタンは生後3ヶ月以内の子猫を使っているな!」とか…

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 11:30:19.63 t
>米ホワイトハウスは26日(現地時間)朴大統領の訪米を公式に発表した。
日本の時みたいに、オバマにマンファを言及して欲しいんだろうな
会談で漫画の起源はマンファとか言いだそう
本当に、いつも日本後追いばかりの韓国人

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 11:32:20.55 t
取り合えずテコンダー朴より面白いの持ってきてくれ

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 11:32:31.93 t
またジャパンエキスポにねじ込んでくるか

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 11:44:51.30 t
マトボックリを7つ集めて人になるのは見たいねw

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 11:45:30.19 t
(ある意味)宗教的な意味で集中線とか使えないんだろ
どういう構図になってるのか気にはなるかな

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 11:49:47.05 t
日本が作った漫画という言葉で世界に発信するのやめてほしい
何がマンファだよw名称まで日本の真似かw
創作を飯の種にする者ならそれくらい自分で考えた言葉で読者に伝えろよ

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 11:50:11.65 t
韓国人の劣等感を癒す手法

・柔道(じゅうどう) ⇒ ユド
・剣道(けんどう) ⇒ コムド
・漫画(マンファ) ⇒ マンファ

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 11:51:29.22 t
こいつら、自分達だけで新しい文化を創造する能力はないのかね?

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 12:06:41.41 t
何から何まで日本の後追いばかり

193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 12:10:37.37 t
>>181
後追いが悪い事とは思わないが
韓国は気持ち悪いんだよな…

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 12:09:13.58 t
面白いものはどこの国だろうと関係ないが、
マンファとかコムドとか呼び方の気持ち悪いものが多いな

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 12:09:26.36 t
慰安婦マンファとか
歴史マンファだと得意そう

200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/28(木) 12:15:00.99 t
マwwwwwwンwwwwwwwファwwwwwwwww