1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 15:05:56.96 ID:???.net4793385i
 「10年間にわたる溜飲(りゅういん)が下がった思いだ!」

 これは、「日本戦犯旗退出市民の会」のペク・ヨンヒョン共同代表が19日、ワシントンの米国議会議事堂レイブン・ビルで行われた「2015在米韓国系指導者大会」に出席した感想だ。

 この大会は、在米韓国系社会を通じて米国議会と韓国国会をつなぐ「三者対話(Trilateral Talk)」により、韓国系社会や韓米間の重要課題を共に解決しようという趣旨で企画された。

 大会開催実現までには、ニューヨークを中心に活動する韓米公共政策委員会(KAPAC、イ・チョルウ会長)の綿密な戦略があった。イ・チョルウ会長の司会で行われた同日の大会には、米国側からチャールズ・ランゲル米下院議員、ボブ・ドールド下院議員、ロバート・キング米国務省対北朝鮮人権特使などが出席。韓国からは新政治民主連合のパク・スヒョン議員=忠清南道公州=が出席、チャ・ヨンデ在米韓国系市民連盟(LOKA)会長、ペク・ヨンヒョン日本戦犯旗退出市民の会共同代表、イ・ソンヨン・アジアン共和党全国連合議長ら韓国系団体の指導者たちも多数集まった。

 大会は期待を上回るほどの大成功だった。エド・ロイス米下院外交委員長の口から痛快な発言が相次いだからだ。ロイス委員長は「歴史を正しく記憶することは重要だ。歴史的に独島(日本名:竹島)は韓国領土だ」と明快に述べた。

 実際、ロイス委員長は14日に韓国国会の韓米議員外交協議会代表団がワシントンを訪問したときもこうした見解を表明するなど、同様の発言を何度も繰り返している。しかし、メディアが注目する公の場では初めてのことで、これは事実上、米議会の見解といっても過言ではないだろう。


 この日司会を務めたイ・チョルウ会長は「公の場で米国民を代表する米議会の外交委員長が『独島の名称は独島』『歴史的に見て独島は韓国領土』と明言したことは、安倍晋三首相のほおを痛快に引っぱたいたも同じ。出席した150人以上の韓国系の人々が喜んで総立ちになり、拍手をしたほどだった」と語った。

 ← はいはいバ韓国バ韓国と思った方はクリック

他サイト最新ニュース



 また、イ・チョルウ会長は「ロイス委員長の発言は韓国を守る千軍万馬の救援軍だ。今後、日本が独島に対して問題提起したときには、ロイス委員長の公の場での宣言が日本を困らせるだろう。米政府は中立だが、議会が韓国の肩を持ってくれるなら、結局米国は韓国の方を支持してくれる結果になる」と強調した。

 このほかにも、ロイス委員長は「韓国の東側にある海は東海(日本海)だ」「慰安婦問題では必ず謝罪がなければならない」「韓国は環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)にイニシャル・メンバー(初期メンバー)として加わらなければならない」「韓国人のための1万5000件の就労ビザは必ず与えられるべきだ」「中国は脱北者の人権を保障しなければならない」など、休む暇もなく韓国支持発言を続けた。

 イ・チョルウ会長は「会うことすら難しい下院外交委員長が最後まで席に就き、韓米間の重要な外交問題に関する討論会に参加したのは実に異例だ。ロイス委員長をはじめとする米国会議員や北朝鮮人権大使らが並んで座り、われわれが希望している方向に議題を勧めていくのは本当 に痛快な経験だった」と語った。

ニューヨーク= ノ・チャンヒョン特派員

ソース:NEWSIS/朝鮮日報日本語版<「ロイス氏の発言は安倍首相のほおを引っぱたいたも同じ」>
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/05/23/2015052300842.html

関連スレ
【竹島問題】「独島は韓国の領土」 知韓派エド・ロイス米下院外交委院長[05/15]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1431688545/
【痛快!テキサス親父】ロイス米下院外交委員長「独島は韓国領」のあきれた暴言と選挙区の住民構成[5/22]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1432290337/


元スレ:・【竹島問題】 ロイス氏の発言「独島は韓国領土」は事実上、米議会の見解。安倍首相のほおを引っぱたいたも同じ[05/22]

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2015/05/23(土) 15:07:29.89 t
すげえな
いっちゃってる

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 16:26:28.72 t
>>3
安倍さんの演説で韓国は「後頭部を殴られた」と思っているらしいw
やり返した!と、言いたい表現にしてはこれでも大人しめだがなw
どのみち人間には理解できんさw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 15:09:45.00 t
ソース
朝鮮日報日本語版

はいはい退場退場

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 15:10:21.83 t
> これは事実上、米議会の見解といっても過言ではないだろう。
いつから委員長の発言が議会の見解になったんだ。


15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 15:11:22.44 t
こうやって捻じ曲げてホルホルしてるから
後で現実知ってファビョる事になんのにな

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 15:12:29.27 t
>>15
韓国政府のこのやり方って最終的に誰も得しないよな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 15:14:17.89 t
>>22
誰も得はしないが結果として韓国が一番損をする

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 15:11:43.56 t
選挙区が韓国系ばっかりのとこか

20: ウッカリみすてーく@すまほ ◆HIRO/gHrS6 2015/05/23(土) 15:12:06.70 t
いちいち、いぢましいなあwww

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 15:12:21.23 t
何でこんなに平気で嘘ついて、自分に都合のいいように思い込む事が出来るんだろう?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 15:12:55.77 t
嘲笑されるだけの韓国朝鮮人、惨めで卑しい

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 15:14:00.15 t
>「2015在米韓国系指導者大会」
定期的にこういうのやって何となく溜飲下げているんだな


29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 15:14:38.99 t
なんで韓国人は、
深く物事を考えられないん?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 15:17:45.14 t
また願望記事か

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 15:18:24.74 t
また事実上かw

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 15:19:49.96 t
>>1
まーた中韓の犬のエド・ロイスか
選挙区に中韓系アメリカ人が多いからって、必死にしっぽ振ってるだけだろうに

慰安婦問題で謝罪しろ、靖国参拝するな、竹島は韓国領土って、わかりやすすぎるだろ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 15:20:06.38 t
エド・ロイスは安倍の議会演説の時に態々欠席したにも拘わらず、演説を批判したと議会の顰蹙を買ってる男

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 15:21:26.50 t
ここまで染めこむのに何ドル位掛かるんだろ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 15:23:13.77 t
>>57
こいつの支持母体=選挙票がロスの朝鮮系だから。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 15:26:45.18 t
リンク先のタイトル見たら本当にほおをひっぱたいたとかあるな
こんなのが有力な新聞社の記事とかw


91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2015/05/23(土) 15:32:44.91 t
【国際】米国の竹島に関する最終結論(内部文書)

1954年8月15日
朝鮮戦争を指揮したヴァン・フリートがアイゼンハワー第34代米大統領の特命大使として日本、台湾、韓国、フィリピンを訪問し機密文書ヴァン・フリート特命報告書を作成日本国との平和条約(サンフランシスコ講和条約)後の同条約に対する米国政府公式見解として上記の外交文書(ラスク書簡)を踏まえた以下の点が確認される

● 一方的な領海宣言(李承晩ライン)は違法である

● 米国政府はサンフランシスコ講和条約において竹島は日本領土であると結論している

http://ja.wikipedia.org/wiki/ラスク書簡

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 15:35:32.33 t
「2015在米韓国系指導者大会」に出席した議員ってことで全てお察しだな

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 15:35:54.98 t
アメリカ合衆国下院外交委員会
同委員会は、条約の批准、あるいは大統領の指名の確認(特命全権大使や国務長官に対してなされるような)について判断しない
http://ja.wikipedia.org/wiki/アメリカ合衆国下院外交委員会

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 15:36:10.38 t
【痛快!テキサス親父】ロイス米下院外交委員長「独島は韓国領」のあきれた暴言と選挙区の住民構成[5/22]c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1432290337/

議員になれても要職を外されるんでないかな、ロイスは。

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 15:37:07.08 t
<丶`∀´> 韓国に都合の良い発言をする人は、全員国家の総意の代弁者ニダ♪

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 15:38:37.89 t
アメリカの立場を考えたら正式にどっちかの国のものなんて言うわけないやろ
オレがオバマで日本のものだろうなーと思っててもお互いの国で話し合うことって言うだろ
なんでコイツら頭がお花畑なんだ

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 15:38:40.75 t
ああ、安倍演説の批判したけど実は当日議会を欠席してみてなかった奴か
韓国はこいつとホンダイくらいしか金を配ってないのかよ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 15:38:49.17 t
一個人が票、金欲しさに言ってただけだろ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 15:38:50.57 t
結局こういうのって韓国の焦りの表れでしかないんだよね。
さすがにこのエド・ロイスってアメリカ国内でも不評を買ってるみたいだな。

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 15:42:20.32 t
じゃあ、ハーグに行っても何の問題もないね

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 15:44:52.04 t
こういうのに喜んで現実逃避しているから進歩がない

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 15:50:39.37 t
エド・ロイスは、コリアコーカス(議連)の親玉格で共同議長やってたやつ。
外交委員長になったから、コリアコーカスでの役を降りた。

コリアコーカスってのは米国議会の国別議連では60名を超す大勢力
(イスラエル・台湾に次ぐ3つ目)だったんだが、日本が自民政権に
戻ってからジャパンコーカスが出来て70名ぐらいの勢力になったので、
最近ショボーンとしてるとこ。

存在感示さないと、韓国からお金貰えないんで頑張ったんだろうね。w

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 15:59:01.16 t
>エド・ロイス米下院外交委員長
誰? オバマより偉い人?

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 16:01:47.05 t
>>133
少なくとも下院議長じゃねーな。
どんなポストだろ??

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 16:10:31.52 t
>>133
チョンからの賄賂がバレて首に縄が巻かれてる状況のバカ

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 16:09:02.34 t
下院のゴキブリが何いってるんだよ
ゴキブリ議員の駆除法案でもだしとけ

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 16:10:44.96 t
仲間内で傷の舐め合いか。チョンらしい無様な行動だな。

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 16:26:19.76 t
>これは事実上、米議会の見解といっても過言ではないだろう。
過言です


193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2015/05/23(土) 16:45:04.73 t
あー
最近マイク=ホンダの後継者とか言われていたエド=ロイスね

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 16:51:18.95 t
韓国人は>>1を読むと米議会の見解になるのか
読解力すげーなw
つーか、事実上って便利だなw

225: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 17:29:12.51
>ロイス氏の発言「独島は韓国領土」は事実上、米議会の見解。安倍首相のほおを引っぱたいたも同じ

じゃあ米国政府が日本海単独表記を公式に支持してるのは
バカチョンを崖から突き落としたも同じか 

229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2201/05/23(土) 17:40:00.95
なんか朝鮮ゴキブリ共が哀れで笑えるわwww議長ごときの意見が議会の意見ではないのに必死過ぎwww 

234: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/23(土) 17:46:34.48
ちょっと前まで竹島問題でアメリカを叩いて怒ってたのに脳が腐ってるのかな

【韓国】「独島が日本領土になっている!」 米国務省HPの地図表記で韓国が大騒ぎ [15/3/16]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1426499924/

【竹島問題】 米CIA、韓国地図から「独島」削除~日本地図にはリアンクール岩礁表記[15/1/04]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1420375736/l50